■2014年09月

■空の軌跡から始める?

140929_001.jpg
イベントが閃の軌跡一色に。

使いまわしイベントと言われないように頑張ってますな。

あ!

思い出した!

去年のこのイベント、オリヴァルトセットを出すのにかなり頑張ったんですが・・・・・。

その時、軌跡シリーズをやろうと思ったんだった。

軌跡シリーズって英雄伝説のシリーズなんですよね?

軌跡シリーズって他の英雄伝説シリーズを知らなくても問題無いものなのかね?

軌跡シリーズは確か空の軌跡が最初だよね、これはやらないと閃の軌跡はわからんのかね?

うーむ、こういった長期シリーズはどこから手をつけて良いのかがわからんのが困るな・・・・・。

■限界

部屋が非常に手狭になってきた。

そら本棚が8個もあれば10畳とはいえワンルームじゃ厳しいわな・・・・

マンションを購入するか?

賃貸を借りなおすか?


悩んだ末・・・・・

取りあえず本棚を追加購入しました。

140928_001.jpg
ちょっと自分でも何をやったかわからないです・・・・・。

取りあえず新しい本棚が届いた時のために23時から模様替え。

階下の人ごめんなさい。

140928_003.jpg
緑:本棚
オレンジ:PC+TV
赤:ベッド
青:衣装棚
水色:新本棚予定地

そろそろ限界が近いな・・・・・

■触手、食指

ヴィラーノルーレット 2014年9月

そーいや、今週ヴィラーノルーレットの更新がありましたね。

140925_001.jpg
モビルスーツかな?

140925_002.jpg
狂気を感じる。

140925_003.jpg
( ゚д゚ )

ちょっと最近のルーレットは食指が動かなさ過ぎだと思うの。

■まずいぞ

毎日体重計に乗っていると、痩せるってホントだと思うのですよ。

痩せるは無いにしても、太りづらくなる。

何故なら。

半年くらい前まで会社で(趣味で)週一回体重を量ってたのですが、量らなくなり半年が経過した本日、久々に家の体重計に・・・・

なんて事だ・・・・、なんて事だ・・・・・・。

慌てて走ろうと決意し、トレーニングウェアに着替えたのですよ。

まぁ、本日は雨なんですが。

なんて事だ・・・・、なんて事だ・・・・・・。

■新しいバンパー

そーいや、以前iPhoneのバンパーが折れたと書きましたが。

世間がiPhone6で盛り上がる中、iPhone6の予約開始日に新しいバンパーを買いました。

なんという負け組み。


さて、購入して2週間ほど経つのですが・・・・・・。

140923_001.jpg
Gild design ソリッドバンパー Red

なんというか・・・・

不評

なんだろう、格好いいと思うんだけどなぁ・・・・。

因みに、既にコンクリートの上に一回落として傷が入りました、まぁその為のケースなんだが・・・・。

■ゾンビッチはビッチに含まれますか?

140922001.jpg
ゾンビッチはビッチに含まれますか?  6巻(終) 柊裕一

最低の漫画(誉め言葉)だったけど、最後は綺麗にまとまり、無駄に長引かせなくて好感が持てる終わり方でしたな。

全体的に最低の漫画でしたが(誉め言葉な意味で)。

話のパターン的に、会話の内容を無理矢理エロ方面に持っていく内容で6巻32話まで引っ張ったのですが。

1巻:参考書 → 乱○しよう

6巻:チグリス・ユーフラテス → ふぐり’s ゆるフ●ラキス

どう、考えてもネタ切れです本当にありがとうございました。

よく考えたら1巻の時から無理があった気がする。

■9月22日(月)のアップデートについて

9月22日(月)のアップデートについて

さて・・・・・、本日のVUはっと。

140921_001.jpg
去年のVUの使いまわしですな。

確かに装備は良かったけど、私も愛用してるし。

しかし、こう使い回しが続くと色々と心配になってしまいますな・・・・・。

■土合駅

今週末はサッカーを見に群馬へ。

サッカーまで時間があったので、日本一のモグラ駅こと土合駅に行ってきました。

この土合駅、駅舎からホームまで462段の階段を下らないとたどり着けない珍しい駅なのですが・・・・

140921_003.jpg
駅舎を抜けると階段があり、その階段を降りると、やっとホーム。

降りた先から駅舎を見上げると・・・・・

140921_002.jpg
果てしない・・・・・・。

後から知ったことですが、この土合駅、心霊スポットらしいのです・・・・

そんな事より。

この階段を登って酸欠になりかけた事実が一番恐ろしい・・・・・・

ああ、体力の衰えって恐ろしい。

■しまった!

しまった!

今日は折角神田に行ったのだから、そのまま御茶ノ水でボードを見て来れば良かった。

今年はブーツは買うつもり、板はどうしよっかなぁ。

体調が悪かったこともあって、早々に帰ってきてしまった・・・・・。

ってか、もうそんな事を考える時期なんですな、9月も中旬ですし・・・・・・・。

そういえば、本日食べたつけ麺は、生のサーモンが入ってました。

ぶっちゃけ、どうかと思う。

■ゲームプレイマナーについてのお願い

最近ちょいちょい風邪を引くようになった気がする、身体が衰えてきたのか・・・・?


ゲームプレイマナーについてのお願い

久々のヤツ。

そういえば、この間久々に戦場に入ったら見事な工作キープでしたな、最近多いのかね。

■久々に

風邪ひいた

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/

■気持ち悪い

久々に大きな地震でしたな。

若干縦揺れの感があって、気持ち悪かった。

前回の大震災後に建てられた新しいビルで仕事をしているのですが、最近のビルは免震の為か長く揺れるんだよね、やけにフラフラした気がする。

■4冊

本日は特に目的の本も無かったのですが、会社から少し早く帰れたので本屋に立ち寄り。

まぁ携帯のアプリで買う本はチャックしてるからね、特に買うものも無いんだよ・・・・・ね・・・・・・?

なんか、集めてる漫画がめっちゃ出てるんですが、役にたたねーアプリだな!
140916_001.jpg
ヒナまつり 7巻

安定して面白い、アニメ化しないのかな。

瞳さんの出番が少なくて寂しい。

140916_002.jpg
東京自転車少女。 7巻

安定して絵柄が好み、アニメ化しないのかな。

実際の練馬区が舞台なので、練馬区民の私的には読んでて親近感があるな。

140916_003.jpg
ハナヤマタ 6巻

まだ読んでないけど、アニメもそろそろ終わりますね、見てないけど。

140916_004.jpg
魔法使いの嫁 2巻

なんか、ものすごいヒットしているようで、アニメ化待ったなし!

■2014年晩夏旅行顛末

ふぃぃ・・・・

今回の旅行は富山が一番遠い位置だったので、そこまで移動距離は無かったかな。

まぁ・・・・。

初日は長野→上越経由で富山まで行ったのですが、いざ富山付近になって宿を取ろうとビジネスホテルに電話をしまくった結果、富山付近の殆どのホテルは満室。

石川、岐阜、新潟と検索範囲を広げて、結局空室があったのが100キロ手前の上越のみ・・・・・。

流石に心が折れそうになりましたな、ってか3連休とはいえ富山があそこまで混んでるとは予想外だった。

■コイン乱舞

cpbn_0916.jpg
今回もコイン配布イベント。

最近はコイン乱舞ですな。

肝心の回す意欲の湧くアイテムが無いのだが・・・・・。

■富山ブラック


昼が遅かったので、夕飯も遅くなってしまった。

駅前の観光客向けの所で食べたせいか、ややパンチが弱かったな、美味しかったけど。

さて、これから宿を取った上越まで100キロ以上だ。

■糸魚川


ぷひー、やはり日本海側は魚介が美味い。

夜は久々に富山ブラックが食べたいところ・・・

■バンパータイプ

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |        三 連 休         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


どこ行こうかな~。

前回は伊勢神宮に行ったので、今回は北方面だな。

先週末も、先々週も休日出勤だったので、旅行に行きたい欲が溜まってるんだよおおおおおおお。


突然ですが私のiPhoneカバーは所謂バンパータイプなのです。

確か値段は3000円~4000円程度だったと記憶してます。

さて、iPhoneの下部、充電用の挿し口があるところ。

この場所は構造上どうしてもケースが細くなるんです、太いとケーブル挿せないしね。

その結果、購入後2ヶ月経たないうちに綺麗に折れやがりました。


うーむ、バンパータイプは格好良くて好きだし、機能性も良いとは思うのですが・・・・・。

値段が中途半端だったかなぁ、安物はアレだけど、5桁払う程の価値はないと思って、4000円弱のを買ったのですが・・・・。

まだしばらくiPhone5sを使うつもり、安物買いの銭失いにならない様に次回はもう少し良いのを買おうかなぁ?

■グラップラーではない

140910_001.jpg
オールラウンダー廻 遠藤 浩輝

マキちゃん胴長可愛い。

本日は割と早く帰れてたので、先週末に大人買いした漫画を読みふける。

名前からすると某グラップラーと被るわけだが、あちらと違ってリアル寄りの格闘漫画。

考えてみれば、今まで格闘漫画はバキとかタフとかしか読んでこなかったので新鮮で面白い。

以前、友人宅で途中まで読んだのだが、その後ずっと気になっていたので、やっと購入出来て満足。

遠藤浩輝の漫画といえばEDENだけど、個人的にはEDENより面白いと思うな。

■月夜のルーレッ兎

140909_003.jpg
月夜のルーレッ兎

久々のイベントルーレット!

最近はコラボイベントが少なくて残念、コラボ系は毎回出来が良いからな。

さて、今回はコラボでは無いけど、イベントルーレットって事でどんなもんじゃろうか・・・・・。

140909_002.jpg
ふむふむ。

140909_001.jpg










ふむ。

■滝沢館

さて・・・

久々の有休。

やはり温泉だな。

近場(2~3時間以内位)で泉質がよさそうな所って事で、群馬県の前橋市の外れにある滝沢温泉「滝沢館」へ。
140908_001.jpg

一部車がすれ違うのが厳しいくらいの道の先、赤城山の谷間って事でもちろん貸切状態。
140908_004.jpg

露天はそんなに大きくないけど、一人なら十分、客室もそんなに多くないし、混雑はしないんだろうね。
140908_003.jpg
ここは冷鉱泉なので、源泉は25度程度。

源泉の水風呂は鉱泉の強い香りがしたけど、流石に25度は入れないな。

露天も十分泉質はよかった、茶色の析出物が浮いていて泉質の良さが伺えた。

はぁ・・・・・、癒された。

140908_002.jpg

今週末も三連休だし、頑張るかぁ。

■オールラウンダーゆるゆり

月曜日は有休!!

って事で、久々に予定を入れていない有休。

前回の無目的有休の時は一人温泉と洒落込んだ訳ですが、明日も温泉にでも行こうかな、空いてる温泉は好きだ。


140907_001.jpg
ちょっと、あぶく銭が手元にあったので、オールラウンダー廻とゆるゆりを全巻購入。

なんか、焼肉屋さんのレシートみたいにだな。

■WinSAT

本日は遅めに帰宅。

月曜日は代休を取って3連休にしたのに、土曜日に休日出勤。

なんかおかしくね?

んで、帰宅後PCをポチポチしてたら、なんかPCが唸りだした。

まぁ購入後結構経つPCだから最近は調子が悪いのですが、モニターもプツプツいって明らかに調子が悪い。

なんだ?裏でヤバイソフトでも動いてるのか?

タスクマネージャーのプロセスを見てみると、WINSAT.EXEなるものが起動しておる、そしてこいつが明らかにメモリを食っている様子。

ググってみると、WINSATはWindowsが提供しているシステムの評価ソフトらしい。

ふむ・・・・・

140906_001.jpg

無効っと。

なんにしてもそろそろPC買い替え時かねぇ。

■わぁい

さて、日が変わって本日はセンゴク一統記9巻の発売日だった。

って事で、帰宅後ダラダラと8巻を読み直し。

そうだそうだ、9巻では長宗我部元親が出てくるんだったな。

長宗我部元親と言えば、幼少の頃に姫若子と言われていた逸話のイメージが私の中に強く残っていて・・・・・

あ、ひめゴト見ないと。

■押した事無かった

思ったのだが。

140903_001.png
この仕組みが出来るなら通常からこの仕様入れておけばいいのに。

でも今はクロニクルズもあるしユーザーの目標意識がオフィには向きにくいのかねぇ。

いくら通常画面の上に戦術目標確認のボタンがあるとはいえ・・・・・

押した事ねーな・・・・・・

■今は2が連載してるって?

140901_001.jpg
魔方陣グルグル 衛藤ヒロユキ

おい、20年以上前じゃねーか・・・・・・

最近の昼休みはもっぱら後輩の机にあった魔方陣グルグルを読むこと。

発売当初は好きだったけど、なぜか最終巻までは買ってなかった、きっとその頃には他の本を買うことに夢中になってしまったのかな?

でも、そのおかげでストーリーの先を知らずに新鮮な気持ちで読めるお得な気分。

いやぁ、懐かしい。

買うまでにはいかないけど、懐かしくて読みたい漫画だったので丁度良かった。

しっかし。

1巻の発売が20年以上前とか・・・・・

■話題の話

PS4なんて微塵も興味が無かったが。

ドラクエ無双が発表されて興味が出てきた、PS3でも出るらしいですが、買うなら折角なのでPS4ごとかな。

まぁ実際はドラゴンクエストヒーローズというタイトルで無双シリーズでは無いらしいですが、コーエーテクモのオメガフォースが開発なので実際はドラクエ無双的な感じなのかな。


PVを見るとテリー、マーニャ、クリフト、アリーナなんかの姿は見えましたが・・・・・

オリジナルキャラは割とどうでもいいけど、既存キャラで無双出来るなら少し欲しいな。

クリフトでザラキ無双したい。

マーニャでメラゾーマ無双したい。

サマルトリアの王子ではやぶさのけん無双したい。

DQ3の魔法使いでドラゴラム無双したい。

テリーでドランゴ無双したい。

ハッサンでハッスルダンス無双したい。

でもDQで一番可愛いキャラはアリーナ、異論は認めない。

考えてみたらザラキって無双シリーズの修羅属性みたいなもんだな。

■間に合った

140831_001.jpg
間に合った!

7日のうち3日もやるとは、今週は頑張ったな。


9月1日(月)のアップデートについて

今週のアップデートはっと・・・・・・。

140828_002.jpg
これだな。

通常のオフィなんてⅠネツで開いてるの、この数年見てねーよ・・・・・・。

そういえば、オフィ実装当初はどの国もオフィ開店に必死だったよね、確かネツが一番長く連続開店したんだよな。

まぁあの頃はオフィじゃないと良い装備が手に入らなかったけど、今はルーレットやオーブ装備で余裕で最高性能アイテムが手に入るから仕方ないのかな?

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA