■2014年10月

■忘れてた

うがあああげぐごおぼおおおあああああ

今日は楽しみしてた漫画の発売日だったのにぃぃぃ!!

なんやかんや仕事が忙しく買いそびれました・・・・。

141030_001.jpg
リョウマのガゴウ 6巻 宮下裕樹

特にリョウマのガゴウは鳥肌もんの格好良い場面で5巻が終わったので、昨日読み直して楽しみにしてたのに・・・。

なんで、昼休みにお昼寝をしてしまったんだ・・・・・。

ところでこの5巻、トライガンのヴァッシュに似てる気がする。

141030_002.jpg
あさひなぐ 13巻 こざき 亜衣

こっちも良い所で終わったあさひなぐ、表紙は新キャラかな?

ああ、明日は買い忘れないようにしないと。

■痛い目を見ないとわからないタイプ

昔からですが。

一度痛い目を見ないと分からないタイプです。

若い頃、会社に遅刻してこっぴどく怒られたその日に大音量の目覚まし時計を買いました。

そんなタイプです。


今朝のこと。

会社の入り口で気がついた。

アレ?社員証&IDカードどこいった?

IDカードが無いとエントランスより先に入れないし、入れたとしても社内の各フロアに入ることも出来ない。

確か先日、社員証とIDカードを入れていた、首からかけるタイプの社員証ケースが壊れたんだよな・・・・・

それからは、首からかける事が出来なくなったので、壊れた社員証を胸ポケットに入れて使ってたのだけど、帰るときは鞄に入れているはずなんだが・・・・・、鞄の中をどれだけ捜索しても無い、無い。

昨日、鞄から財布を取り出したときに落としたか?

それとも、昨日着たYシャツの中にいれっぱなしか?


『仮に無くしたら、社員証とIDカードのWだから面倒だなぁ、怒られはしないだろうが、苦言は呈されるだろうなぁ・・・。』

取りあえず、今日は忘れた人用のカードを借りて過ごしたのですが、会社にいる時からそんな事を思いつつモヤモヤしてたのですね・・・・。

結論から言うと、Yシャツのポケットに入れっぱなしだったので良かったのですが、心臓に悪いことこの上ない、Yシャツの中から社員証を発見した時思わずガッツポーズですよ。

って事で・・・・・。

141029_001.jpg
amazonでぽちり。

amazonはなんでも売ってるのぅ。

■ハム太郎もブチキレ

141028_001.jpg
久々にイベント装備ゲット!!

実際は昨年の余りの銀の種を使ったんですが、なんで倉庫に銀の種あんなにあったんだろう・・・・・。

昨年?

もしかすると一昨年のかも?

2年放置したかぼちゃの種とか、ハム太郎でもブチ切れますよ。

141028_002.jpg
存在感あるな。

■ドリフ4巻

141027_002.jpg
ドリフターズ 4巻 平野耕太

1年半ぶりのドリフターズ新刊。

3巻までの目立ちっぷりを考えるとジャンヌかと思ってたのですが、4巻の表紙は土方さんだった。

キャラもまだまだ増えてきて、話の風呂敷もどんどん広がっていきますね、ヘルシングより長い話になるのかな、面白い作品なので長く続いて欲しいですが・・・・・。

この調子だと、終わるのは何十年後になるんだろうか。

141027_001.jpg
ADAMAS 11巻(完) 皆川亮二

ADAMASは綺麗に終わっりましたね。

なんか話の流れが途中で何度か変わった気もするけど、どこまで考えられていたのだろうか?

そういえば、同じ皆川亮二作品のピースメーカーもそろそろ終わりそうですな。

基本的に長い話が好きだけど、この作品はコレくらいのボリューム感が丁度良かった気がする。

■スカルドラゴン

本日は今週初の戦争。

それは戦争開始数分の出来事。

響き渡るドラの鳴き声。

あぁはぁん?

141026_001.jpg
と、思ったらバラモスゾンビだった。

そうか、今週は召喚大戦争だったね。

141026_002.jpg
この状態異常付与スキル、状態異常より各種スキルが解除されるのがうざいですな。

皿だと詠唱が強制解除なのできつかった。

まぁ今日でそのイベントも終了だけどな!

今日のVUではハロウィンルーレット実装ですね、どんな装備が出るかなぁ?

■天気が良かったので

本日はお昼に八王子でラーメン、天気も良いし、そのまま西に行って富士山をぐるっと回って帰宅。

141025_001.jpg
いやぁ、秋ですなぁ。

■ドラフト2014

あー、今年もドラフトにかからなかったわぁー

おかしいなー

おかしいなー

あー、プロ志望届け出してなかったわぁー

最近忙しかったからなぁー

あー、惜しかったわぁー

惜しかったわぁー



THE・既視感

・・・・・・、7年前も同じこと書いてた。

7年前って。

7年前って。

おい。

おい?

■女版カイジ

今日は確かわたもての発売日だったなぁと仕事帰りに本屋へ。

最近この本屋さん、漫画のコーナーを減らしたんだよなぁ・・・・・。

141022_001.jpg
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  7巻 谷川ニコ

流石に5、6巻辺りでネタ切れでマンネリ化してきたなぁと思っていたけど、望外に7巻は面白かった。

新キャラのテコ入れの力か?

これはアニメの2期あ・・・・・・、ないか。


141022_003.jpg
相沢さん増殖 1巻 敷 誠一

ジャケ買い、内容もそのまま相沢さんが増殖する話。

後書きにも書いてあったとおり、1巻は下地作りって感じなのかな?

普通に面白かったので、取りあえず継続購入ですな。


141022_002.jpg
賭ケグルイ 1巻 河本ほむら / 尚村透

カイジを女の子にして、可愛くして、無双にして、学園物にした感じ。

あれ?カイジじゃないな。

まぁ、最初の戦いが「限定ジャンケン」ならぬ「投票ジャンケン」、限定した条件でジャンケンするって所は似てますな。

後はギャンブルに対して相手が確実にイカサマをしかけてくるところなどもカイジっぽい。

今のところはオリジナルのギャンブルなだけだけど、そのうち既存のギャンブルもやるのかな?

あと、血液をかけて麻雀をしたり、ポーカーの最中にカードをカウントしたりして欲しいな。

■デザコン2014

141021_001.jpg
今年もデザコンやるのか!!

最近は装備も停滞気味だったし、良いことですな。

今回はアクセってことで・・・・

♂ヅラでモヒカン。

♀ヅラで昇天ペガサスMIX盛り。

この辺がネタ装備として出るんじゃないかね、どうでしょう?

頭と背面装備は色々出そうですな、顔面装備は難しそう。

■偏頭痛

昨日は久々に偏頭痛でダウン。

風呂にも入らず寝たので、朝風呂に入ったのですが、朝風呂の楽しみって、その後布団に潜り込んで風呂上がりの冷えた体を再度温め直す瞬間にあると再認識した次第。

ああ、眠い。

■10月20日(月)のアップデートについて

10月20日(月)のアップデートについて

目ぼしいところだと、「召喚大戦争」が始まるって事くらいかな。

まぁ先週スキル再調整したしね。


141019_001.jpg
私は久々に2戦。

まずは、インベイだったのですが・・・・。

あれ、インベイってこんなんだっけ?

なんか知らないMAPみたいだと思ったけど、前回インベイに調整が入ったのって今年の5月、しかもキプ調整。

ふむ、まぁいいか!

先週のVUでドラテ、ランペ、重力が元に戻ったわけですが、重力はこの間やった時に比べたら流石に減ったかな?

勝ち戦って事もあって、流石に火皿は動き易かったな、久々すぎてまとめ焼きが全然出来なかったけど。

FEZはやると楽しいんだけど、やるまでが腰が重いのだよなぁ。

今週は少しやろう。

■4連敗

セリーグはどこが勝とうと興味は無いのですが。

帰宅後、日テレGで巨-神の再放送をだらだら視聴。

しっかし、リーグ戦を圧倒的な力で勝ってCSで4連敗とは・・・・

CSの面白いところではあるけど、巨人ファンはなんともいえない気持ちでしょうなぁ。

まぁ文句はナベツネに言うべき。

■迷ってたこと

最近思うこと。

引越しってめんどいよね。

住所に関する手続きを1本化出来ないものか、引越しをすると住所変更をしなければいけないものって、すぐに思いつくだけで・・・・

・住民票
・自動車免許
・電気
・ガス
・水道
・ネット
・携帯電話
・保険2種類
・クレジットカード
・TUTAYAディスカス


と、考えただけでも10個以上出てきた、住所変更を1本化出来るサービスを誰か開発してくれないかね?


2年周期の賃貸更新、引っ越すべきか否か・・・・。

引っ越すにしても、マンションを買うか賃貸にするか・・・・。

今の家は狭さが限界、次本棚を買ったら組み立てるスペースすらない現状。

マンション購入については熱が落ち着いてきたので、取りあえず賃貸で探していたのです、お気に入りには検討中の物件が2件。

ふむ・・・・・・

と、考えていたところで引越しの面倒さに気づく、。

やっぱ、今の家でいいかぁ。

■うわあああ

うわあああああああああ

さよなら負けとかああああああ!?????


今日は早めに帰れたので、パリーグのクライマックスシリーズ、鷹vsハムを見てました。

劇的な逆転の後9回裏、良い気分でTVを見ていたけど・・・・・・







気づいたらアウトレイジ ビヨンドを見てました。

悪人多すぎ、人死にすぎ。

ああああああああ、流石に今日負けたのは絶望的だよなぁ。

東京ドームに試合を見に行った阪神ファンの会社の後輩はさぞかし良い気分だろうなぁ。

■そこにある懸念

今最大の懸念事項。

この旅行中、何故か秋田のホテルで友人と「俺、ツインテールになります」をみました。

秋アニメは見る予定のアニメが4分アニメの「旦那が何を言っているかわからない件」しかなくて退屈しておったのですが・・・・。

そんな中、深夜のテンションで「俺ツインテールになります」の余りのくだらなさに大いに盛り上がったのです。

しかし。

冷静になって考えた。

1人で見ても・・・・コレ面白いのか?

■台風に向かって

本日は仙台から台風に向かって東京へ。

大雨での運転は神経を使うので流石に疲れましたな・・・・・。

そんな帰宅の最中、折角なのでtmrevolutionごっこの一つでもしてやろうと、車内でtmrevolutionの曲を掛けたものの、なぜかワルプルギスの夜ごっこをしていました。

台風怖い。


さて、FEZですが、本日のVUで・・・・。

ドラテとランペと重力が昔の仕様に戻るそうです。

よし!

ヘルは無事だな。

■寒い

今日の宿は秋田市。


笹川流れと言う場所があることは知っていたんですが、どんな場所かは知らなかったのです。

始めてじっくり笹川流れをドライブ、流石に良い景観だったけど、次は夕方に行きたいな。

しっかし、深夜に酒田市辺りを通ったのですが、気温が6度でした、マジ寒い。

長袖で来て良かったわぁ。

■遊びに行かなきゃ(使命感)

よし、三連休だな!

秋は三連休が多くて幸せです。

今週は旅行に行く約束はあるけど、行き先は決まってない感じ。

しかし・・・・・

141009_001.jpg
今月の一個人を見てたら、紅葉を見に行きたくなっちゃったんだよなぁ。

先週も見に行ったけど、紅葉してなかったからな、今週は紅葉を見る予定は無いけど北に行けばもしかすると・・・・。

何にせよ、今週は終電ばっかだったので遊びに行かなきゃ!

■おジョジョ

141008_001.jpg
おじょじょじょ 2巻 クール教信者

今期から4分アニメ『 旦那が何を言っているかわからない件 』放送中のクール教信者の4コマ漫画。

『小森さんは断れない!』も、まんがタイムオリジナルで連載してるし勢いに乗ってますな。

私が読むマンガにしては珍しくほっこり系の4コマ、嫌いじゃない。

しっかし、クール教信者って凄いペンネームだよな。

■無念

そーいや、本棚が届いたのですよ。

日曜日の午前だったので、早速組み立て。

本棚のせいで部屋が狭い中で本棚を組み立てる。

これ、次は本棚を組み立てるスペースが無いな・・・・・・。

買ったのはコレ↓
140928_001.jpg

さて、組み立てた・・・・・、ふぅ。
141007_001.jpg

ん・・・・・

ん・・・・・・・・・・・?

141007_002.jpg

スライド部分の棚の中央・・・・・

なぜ上下逆に嵌めてしまったし・・・・・・

ここは螺子で接続した部分なのでどうにもならんのだよね。

無念だ。

ってか、本棚の組み立てって毎回どこかミスるんだよね、注意力不足。

■1/4の価値は

最近ですね、ネット上で物を買うことに抵抗が無くなってきたのですよ。

以前までは、オンラインでデジタルコンテンツを買うことや、ネット通販にすら抵抗があったと言うのに。

特に顕著なのが、音楽コンテンツ。

基本的に聴きたい曲があればTUTAYAディスカスにてレンタルをするのですが、それが1曲だけの場合はSONYの音楽配信サイトであるmoraを使用することが多いです。

今更なんですが、音楽サイトで1曲だけ買うと250円位で買えるのですね。

CDが1枚1000円として、表題曲、CW、表題カラオケ、CWカラオケが入っているので4で割っていると思うのですが・・・

確かに曲に貴賎はないのかもしれない、表題曲だって、CWのカラオケだって1曲として同じ価値なのかもしれない。

でも、表題曲が1/4の値段で買えるってのは何かお得な感じですよね。

因みに・・・・

私が最近moraで買ったのは、化物語2ndシリーズの主題歌全部なのですが、これは現状mora以外ではDVDの特典のみでしか手に入らない、一般にCD化されていない曲なのでこういった販売方法は嬉しいですな。


141006_001.jpg
昨日撮った写真、特段気に入っていた訳ではなかったのですが、iPhoneの壁紙にしたらやけに調子が良かった。

■写真を貼るだけの簡単なブログ

紅葉を見に行ったのですよ。

乗鞍岳に。

まぁ・・・・・、早すぎましたよね、時期が。

しかも、マイカーだと山頂までいけないのね。

シャトルバスかタクシー?

めんどいな。

うーむ、んじゃ車でいける限界まで行って、その辺をプラプラしますか~。

141005_001.jpg
色補正の力でそれっぽく・・・。

141005_002.jpg
滝があるって事で、まぁ、ぼちぼち歩きながら、滝でも目指しますか。

141005_003.jpg
写真では2つだけど、3つの滝が集中する良い景色。

141005_004.jpg
滝が近くにあるので、水場も多かったな、癒された。

141005_005.jpg
こんな植物、山にこないと見れないよね。


で。

その前日に長野の塩尻まで来てたので、乗鞍岳に早くついてしまったのですね。

写真を撮り終わると丁度お昼。

うーむ、今から帰るのは無いな。

ってことで、まずは西に進んで岐阜県高山、ここでラーメンを食べて、そのまま南下。

岐阜県下呂市で温泉に入り、更に南下。

名古屋まで来たので、ひつまぶしを・・・・・

ひつまぶし?
141005_006.jpg
ひつまぶしの有名店を2店回ったけど、並びすぎててぐったり。

結局、名古屋らしい食べ物ってことであんかけスパを。

さて・・・・、食べて満足。

そろそろ帰ろうか。

でも、ここで高速に乗ってはつまらないので、しばし国道を東へ。

結局、静岡県新城市まで下道で引っ張って、その後高速へ。

まずは友人を送る為に八王子・・・・・

あ、Emptyランプついた(in高速)

やべぇ、次のICで下りるけど、そこまでは行けそう、しかし高尾IC付近に2時過ぎまでやってるガソリンスタンドなんて・・・・。

って事で助手席で寝てやがった友人をたたき起こして、ガソリンスタンド検索。

頼む・・・・、深夜2時にガス欠なんて勘弁してくれ・・・・・・。

ふぅ・・・、久々に手に汗握ったぜ。

なんて事をやって、帰宅は3時過ぎ、流石に疲れたな。

■紅葉

さて、秋です。

紅葉を見に行かなきゃ!

と、急に思い立った。

でも、来週末の3連休は旅行の予定アリ。

再来週は金夜に予定があるので金夜出発が出来ない、それを逃すと10月末になってしまうので、友人を誘って今週末に出発。

しかし、やはり時期的に早すぎた。

調べたからかなりの高所じゃなきゃ、紅葉は見れないらしい。

東京から近い場所・・・・。

乗鞍岳かなぁ。

時期的には大丈夫そうなのだが、御嶽山のすぐ近くなんだよなぁ、色々と大丈夫なのだろうか・・・・?

■10月

10月に入りましたね!

10月と言えば・・・・、上期の終わり?

そんな小さいことではなく。

クールビズの終わりなんですよ。

うちの会社は基本的にノータイですし、別にクールビズが終わったからと言って、ジャケットを着ろだの小うるさい事は言われないのですが・・・・・。

ここからが半袖Yシャツをどこまで着るかのチキンレースが始まるんです。

通勤の車内、会社の中がどんどん長袖になっていく中、どこまで半袖を引っ張るか、ギリギリの戦いの始まりだ。


悲報。

冬を迎える前に鍋に飽きる。

先週、体重が過去最高を記録した事により、ダイエット計画発動。

出来るだけ鍋(ごはん、うどん無し)を食して、夕飯の炭水化物を減らすことで減量を狙っていたのですが。

金曜:水炊き(ポン酢&ゴマダレ)
土曜:ステーキ(外食)
日曜:水炊き(ポン酢&ゴマダレ)
月曜:とんこつ鍋
火曜:コンビニ弁当(帰宅が24時を過ぎたため)
水曜:キムチ鍋

と、鍋ラッシュ。

ううう・・・・、早速飽きたよ・・・・・。

■バカ

少し前に大人買いしたゆるゆりオールラウンダー廻、両方とも面白くて大満足だったのですが・・・・。

ゆるゆりでは圧倒的に櫻子が可愛い、櫻子がバカ可愛い、櫻子が可愛過ぎて生きるのが辛くなってきたところで・・・・・・。

140930_001.jpg
大室家 1~2巻 なもり

これはよい本だ・・・・・。

惜しむらくは、ニコニコ百合姫での連載なので年一刊行って事ですな。

2巻が発売して間もないから、1年待たなきゃならないのか・・・・・。

つ、辛い。

ってか、ニコニコ百合姫って始めて読んだな。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA