■2014年12月

■最高とはこの事


6時間通しで滑ってからの温泉!

ああ、最高に幸せだ。

今も雪が降ってるし、明日も期待出来るかなー。

■3日経過

やべぇ、もう3日経過してしまった。

今日まではダラダラと。

明日は朝から泊りでボード旅行、地元の物凄い上手い友人と年に一度の苦行旅行です。

身体持つかなぁ・・・・

■冬休みの始まり

なんだこれ・・・・

ここまで雪の多い帰省も久々だな、今年の札幌は例年の倍くらい積もってる気がする。

ボードが楽しみだなぁ。

■戦争スコアリニューアル

次期アップデート「戦争スコアリニューアル」について

年末に割と大きなVUの告知来ましたね。

まぁいいんじゃないの?って感じではあるのですが。

拡大してみた。
141225_001.jpg
個人成績から与ダメが無くなるのかな?

ダメ、キル、状態異常を総合的に判断して戦闘貢献に繁栄されるらしいけど。

でも、今まで数千戦してきた平均値を眺めるのが個人的には好きだったので、既存項目は無くさないで欲しいなぁ。

■なんなん

あれ、この数ヶ月すっげー忙しかったのに、今日は仕事がポッカリと空白。

なぜだ、なぜ今日に限って早く帰る羽目に・・・・・。

普段は早く帰れたらヒャッホーなのに、今日は複雑だぞ?

って事で久々に自炊、ケーキの代わりに豆腐を食しました。


141224_001.jpg
クリスマスっぽいのは天鳳のこの画面だけ。

さて、そんな事より明日の夜はもう帰省準備だ。

■デザコン2014結果

デザコン2014結果発表

デザコンの結果が発表されましたな、最優秀デザイン賞のインカムは絵では非常に良い感じですが、これを3Dにどれだけ再現できるかが肝心ですね。

ゲームポット特別賞の片目隠れの髪は良いですな、3Dにもし易そうだし。

■ロクデナシ

土曜日は最後視界が悪くなって、段差から転落。

腕が変な方向に伸びて嫌な予感がしたのですが、軽く腕が上がらなくなる程度で済んでよかった。

最近は怪我をしやすくなってるので、注意せんとな・・・・。

って事で、若干腕は痛いが、なんとか元気。


141222_001.jpg
賭ケグルイ 2巻 河本ほむら/ 尚村透

どこまでネタが持つのだろうか・・・・。

原作者付きも漫画なので頑張ってもらいたい。

ただ、もう少しギャンブルの内容を面白くして欲しいなぁ。

141222_002.jpg
凍牌 -人柱編- 9巻 志名坂 高次

なんか、この2冊を見ると私がロクデナシみたいじゃないか。

凍牌は少し小休止って感じなのかな、過去編からちょいちょい人が出てくるけど軒並み死ぬんじゃないだろうかw

■二回目

fc2blog_2014122016130985f.jpg
今シーズン二度目のボードは谷川岳。

仕事の疲れからか、起きたのが11時だったので、スキー場に着いたのが13時半になってしまった。

最初は天気は良かったのですが。

fc2blog_20141220161443650.jpg
アカン。

結局16時過ぎまで粘って、終了。

fc2blog_20141220161505afb.jpg
こんな吹雪の中、粘ったせいで、帰りのロープウェイは貸切、ひゃっほい。

■WebMoney Award 2014

141218_001.jpg

グランプリを取った2007年から、ずーっと受賞しているFEZ。

今年も継続出来るかな?

去年は艦コレとPSO2がグランプリだったけど、今年はなんだろうね?

復活したFF14とか?

最近は新しいものを探さなくなっちゃったけど、携帯ゲームの方が優勢なのかな。

ふぃ、WebMoney Awardを見ると年の瀬って感じですな。

■最終回

以前からですが、Webラジオが好きです。

ただ、長く続いた番組が最終回を迎えると、喪失感がヤバイんですよね。

絶望放送の時はやばかった。

最近だと文化放送とA&Gで放送しているのアニスパが終わるとのことで、ちょいちょい聞いてるだけだったけど10年続いた番組が終わるのは寂しいことですな。

そして。

有料インターネット放送局のK'z stationで放送してたお気に入りの番組が次回で終わることが判明、これも6年続いた番組なので寂しい限り。

しかし・・・・・

141217_001.jpg
どうすんだ、この余ったチケット。

6年続いた番組なのに、いきなり「次回最終回です」は無いよなぁw

■SaGAシリーズ

なんでもSaGAシリーズの最新作がPS Vitaで発売することが決定したとか?

ふーむ、携帯ゲーム機は苦手なのだが、SaGAはやりたいぞ。

思ったのだが携帯ゲーム機は苦手だ、ある程度の年齢になってから唯一やった携帯ゲームはワンダースワンカラーのロマサガ、考えてみたらこの時もSaGaだった。

苦手な理由は小学生の頃、初代ゲームボーイのせいで目が悪くなったことに起因していると思う。

やはり目が悪いのは本当に不便で嫌だ、だからレーシックもやったのが・・・・・。

その時の恨みで携帯ゲーム機を毛嫌いしていると自己分析。

あ、でも眼鏡属性です。


141216_001.jpg

スマホ用アプリ!?

本スマートフォンアプリでは、現在実施中のイベント・キャンペーン情報が一目でチェックできるほか、週替わりのシリアルコードを毎週獲得することができます。

イベント情報って、最近そんなに配信するような事があるのだろうか。

シリアルコード目当てで登録する人はいそう。

■気になる

141215_001.jpg
悪魔のリドル 3巻 南方 純/高河 ゆん

基本的にアニメと同じ進行なんですね、アニメでは酷い扱いだった、しえなちゃんが漫画版でも酷い扱いで安心した!

アニメが先行して、それを漫画で追いかける体験はあまりないので、最後まで同じストーリーなのか楽しみですな。

次巻では涼のお当番回の続きから、ワシっ子のロリBBA素晴らしいです。


先週末のボードで少し変な感じで腰に負荷がかかったらしく、軽いギックリ腰みたいになってしまった。

初滑りなのに普段しないことなんかしなきゃ良かった・・・・。

取りあえずフェイタスを貼って様子見。

今週末も行きたいので、早く直らんかなぁ。

■12月15日(月)のアップデートについて

イタタタタ、一日経って背筋の痛みがヤバイ。

朝起きて体が軽かったら2日連続で行こうと思ってたけど、無理だった。

新潟と長野はかなり雪が降ったみたいですな、オープンが遅れてるスキー場もこれで開けれるんじゃないかな?


12月15日(月)のアップデートについて

■お詫びNPCの設置
 11月27日(木)および11月29日(土)の臨時メンテナンス実施、
 ならびに12月8日(月)のメンテナンス時間延長のお詫びとして、以下の対応を行います。

 【対象キャラクター】
 2014年12月8日(月)10:00時点で存在しているキャラクター
 【対応内容】
 専用NPCより「ゴールドコイン×1」をお詫びとしてお配りいたします。


今日はお詫び位しかないなぁ。

■今期初


今期初滑り。

天気も崩れる予定だったけど、そこまで悪くらななくて助かった。

昔は初滑りで筋肉痛に何てならなかったのに、腰が痛くてヤバイ。

年末に北海道に帰るまでにあと一回は行っておきたいなぁ。

■ハムの人

141211_001.jpg
そんな時期ですな。

私に対しての、がめぽからのお歳暮は・・・・・・。

ハイリジェ × 50個

FEZ以外のゲームのお歳暮はもらえるアイテム決まってるけど、FEZだけランダムなんですね。

それ以外の景品を考えると、まぁ可もなく不可もなくといったところでしょうか。

「シャンテ特製パン×5」とか、逆にお歳暮におくったら失礼なレベルだと思うのだがどうだろう。

ハイリジェなんかいらんから、ハムよこせ、ニッポンハム!!

NPCをハムの人にすれば良かったのに。

■毛

左手の人差し指、爪と肌との境界線部分の僅かに盛り上がっている部分。

なぜかそこが腫れぼったかったんです。

なんだろうと、凝視してみると、小さい黒い点。

右手の指でその部分を少し押してみると、点から線へ、どうやら棘が刺さっている模様。

こうなってしまうと、もうダメですね、気になって気になって。

仕事中だったけど、近所のコンビにで毛抜きを購入。

えいやっと、そのとげを抜いてビックリ。

あれ、これじゃね?

なぜだ、なぜ爪の真横に3ミリ位の長さの毛が?

太さから考えて、うぶ毛レベルじゃなくて、ガチの毛。

どう考えても、指なんかに生えてる細い毛では無い。

と、いう事は・・・・・。

刺さったのか・・・・・?

うーむ・・・・・、刺さったのか、生えたのか。

謎だ。

■今日は4冊

ふー、大量大量。

まぁ、帰宅が遅くて将国のアルタイルしか読んでないですが。

141209_001.jpg
将国のアルタイル 15巻 カトウコトノ

表紙がどんどん美しくなっていくな。

話も面白いし、楽しみにしてた作品、もちろん読むのはこれから。

141209_003.jpg
南Q阿伝 6巻(完) 光永康則

あれ、終わった・・・・。

怪物王女のスピンオフとしては頑張った方か?

ところでシンバシノミコは続きが出るんですかね・・・・・。

新連載も始まったようだし、好きな漫画家さんなので次も買おうと思う。

次に読むのはこいつだな。

141209_002.jpg
進撃の巨人 15巻 諫山創

若干話を覚えていない、まぁ前巻を読めば思い出すか。

取りあえず、読めば面白い作品なので、次はこいつかな。

141209_004.jpg
軍靴のバルツァー 7巻 中島 三千恒

話を大分覚えてない、最後に回そう。

話的には好きな作品なので、取りあえず思い出すことからだな。


どんなに忙しくても漫画の発売日があれば生きていける。

どんなにお昼眠くても本屋に行けば生き返るよ。

■12月8日(月)のアップデートについて

141208_001.jpg
今日は遅く帰ったけど、気分が乗ったので久々にFEZ。

ここまでキマに迫られながらも接戦での勝利。

141208_002.jpg
ああ、なんか久々に面白かったなぁ、こうやってちょいちょいやるから復帰キャンペーンの対象にならないんですよね、まぁ良いけど。

よし、アハトアハトセットまで後9戦!


12月8日(月)のアップデートについて

・大陸布告機能を利用した際に、一部のフィールドにおいて想定と異なった位置にキープが建築されてしまう不具合の修正

やっぱ、この不具合あったんだね。

■ぐらんぶる2巻

141206_001.jpg
ぐらんぶる 2巻 吉岡 公威/井上 堅二

私を数年ぶりに飲酒に向かわせた作品。

実に美味そうに酒を飲む漫画。

そーいや、本題?のダイビングは4話中1話しかやってないような、全ての話で酒は飲んでるけど。

あと、主人公が基本的に脱いでるのは、一騎当千と張り合えるレベル。

いや、一騎当千は1巻を通して主人公が全裸の時もあったから、流石にそれには勝てないか・・・・・。

4話で1巻ペースなので、次は3月かな?

何にせよ楽しみだ。

■はじめて押した

私はタバコも吸わなし、お酒も飲まない。

しかし、昨日の夜の事。

ここ最近のストレス、そして、酒を飲みまくる漫画を終電で読んでたら久々に酒でも飲もうかと思い立った。

別に医者に止められたとか、そういう理由ではなく、なんとなく飲まなくなっただけだしね。

という事で、近所のセブンイレブンでビールをレジに。

「こちらを押してください」

「おす?」

「はい?」

「ん?」

そうか、今は年齢認証のボタンを押すのね、セブンイレブンでこのシステムが導入されたのが2011年の年末らしく、その時にはお酒は止めていたので、なるほど、始めて押したよ。

さて、久々に飲んだビールは確かに美味かった、やはりビールはよいものだ。

100ミリ位飲んだ時点でギブったけど。

まさか、ここまで弱くなったとはなぁw

これだけ長く飲んでないと仕方ないか、これでまた数年は飲まなくていいな。

■俺

俺、ツインテールになります。

を見て思った。

俺、めがね属性だった。

■きく

141203_001.jpg
ムダヅモ無き改革 14巻 大和田 秀樹

今日は本屋に間に合う時間に会社を出れたので、買っていなかったムダヅモ無き改革を購入。

蛍の光が流れてる中、慌てて漫画コーナーを探したのです。

あれ、確かこの辺りにあるはず・・・・・?

中々見つからなかったのですが、いくら閉店間際で時間が無いからとはいえ、「ムダヅモ無き改革の新刊はありますか?」とは聞けなかった。

漫画の所在を聞くのは恥かしいよね。

有名漫画の「ワンピース」は聞ける気がする、まぁワンピースを見つけられないことはないのだけれど。

長かったり、マイナーだったり、恥かしいタイトルはきついな・・・・。

最近書店で所在を聞いた本「東京ESP(漫画)」、「四姉妹エンカウント(漫画)」、「島へ(雑誌)」。

「四姉妹エンカウント」と「島へ」は少し恥かしかった。


しかし、ムダヅモ無き改革は思いのほか長く続くな。

■おちる

冬の帰省に使う飛行機の予約変更。

冬休みフルで帰省するつもりだったけど、激務につき短縮しました。

取りあえず、毎年友人たちと行っている旅行だけは参加出来るように調整。

これ以上、判断を遅くすると予約出来なくなっちゃうからね、仕方ないね。

仕方ない・・・・・、ぐぬぬ。

って事で、絶賛闇堕ち中。


どうでもいいけど、ジャンプの闇堕ちキャラってイケメンが多いと思うのですよね。

るろ剣の蒼紫、ダイの大冒険のヒュンケル、幽白の仙水、デスノの夜神月など。

でも。

おっさんが闇に堕ちても面倒くさいだけなんだよ!

生まれてきて、すみません。



闇堕ちといえば、僕は美樹さやかちゃん!

■88mm

141201_001.jpg
8周年記念 アハトセット

今年も色違い、この色違いを8個も作るとは・・・・・・、もはや執念だな。

アハトは8の意味、来年はノイン、再来年はツェーン、そして11はエルフ。

次はツヴェルフ、そして13はドライツェーンでいいのかな。

ドライツェーンセット、格好いいじゃないか。

まぁ、そこまでゲームがあるかわからんですが・・・・。


さて、そんな事より、アハトと聞くと、某少佐の台詞しか思いつかないですよね。

■12月1日(月)のアップデートについて

12月1日(月)のアップデートについて

本日のVUで地味に新機能実装。

■大陸布告機能の実装

フィールドインすることなく大陸マップ上から宣戦布告が行える機能です。
本機能を利用してKeepを建築すると、ワールドおよびマップ毎の直近数日間の建築データをもとに、最も多く建築された位置・向きにKeepが建築されます。


大丈夫なのかね?

「なんだこのクソKEEPは!?」

「いや、大陸布告なんだが・・・・・。」

とか、なったりして、HAHAHA。


141130_001.jpg
8周年か・・・・・。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA