■2015年01月

■トゥルークの海賊4

150130_001.jpg
トゥルークの海賊 4巻 茅田 砂胡

表紙を見て何事かと思った。

読んでみて、なるほど・・・・納得。

トゥルークの海賊も完結、次からは新シリーズですかね?

どうなるんだろうか、久々に長編が読みたいなぁ?

後書きによると、次は3月に刊行との事で相変わらず筆が早い。


そういえば、スレイヤーズの25周年アンソロジーが出てるとの事。

今週末にでも買いに行こうかな。

■1月30日(金)雪が降ったらキャンペーン

明日は雪かぁ・・・・

ん?

1月30日(金)雪が降ったらキャンペーン

気象庁の天気予報によると、1月30日(金)東京都にも雪が降るようです。
そこで、1月30日(金)東京都渋谷区に雪が降った場合、
「GMOゲームポット 雪まつりキャンペーン」を実施いたします。

1月30日(金)12:00にGMOゲームポット本社の窓から、
5名の雪にうるさい社員が天候を確認し、キャンペーンを実施するか否かを判定いたします。

キャンペーンは、1月30日(金)の天気次第!
詳細は、判定後、各コンテンツのお知らせにて公開いたします。


ほぅ・・・・、珍しいイベントですね!

心が汚い大人の意見的には、12時まで降られると面倒くさいので降らないで欲しいですが。


WebMoney Award 2014「BestGames賞」受賞!

今年も受賞とは。

連続受賞が伸びて良かった、良かった。

グランプリはPSO2か。

PSO2のサービス開始は2012年って事は、この2年以上それを越えるネトゲが出てないって事ですね、確かに最近は大型ゲームの開始って聞かないなぁ。

一時期、月に5本位のペースでMMOが始まってた頃が懐かしいですね。

■紡木さん家の場合

150128_001.jpg
紡木さん家の場合 1巻 碓井 尻尾

この作者の漫画って、基本的に殴りあってるな。

表紙のやりとりに惹かれて購入。

数ページ読んで気づいた。

ん・・・・、どこかで見たことのある絵と、見た事のある殴り合いのシーン・・・・。

って事で、(仮)メイド喫茶マンドリルと同じ作者さんだった。

(仮)メイド喫茶マンドリルは女子高生同士が殴りあうけど、この作品は親子が殴りあう。

そして、面白い。

(仮)メイド喫茶マンドリルも好きだけど、この漫画も面白いです、最近買った漫画の中ではかなり上位の方。

1巻が出たばかりだが、続きが楽しみだ!

■その効果

150125_003.jpg
いやぁ、確かに息が吸い易い。

これは良い物だ。

まぁ。


朝眠いものは眠い。

■妹か姉かと聞かれれば

もちろん姉属性。

さて。

150126_001.jpg
鬼灯さん家のアネキ 1巻~4巻 五十嵐 藍

以前、友人宅で読んで面白かった鬼灯さん家のアネキ、確かその時は2巻位まで読んだんだっけ?

って事で、続編の+妹が出たのを機に鬼灯さん家のアネキと鬼灯さん家のアネキ(+妹)を買ってみた。

うん、鬼灯さん家のアネキは面白かった!

150126_002.jpg
鬼灯さん家のアネキ(+妹) 1巻~2巻 五十嵐 藍

鬼灯さん家のアネキが連載されていたのは2009年から2011年、+妹の連載が始まったのが2014年。

3年の間に作者に何があった?

鬼灯さん家のアネキをリアルタイムで買っていた人は3年のブランクがあるので違和感を感じなかったのかもしれないですが・・・・。

その3年間を3秒に縮めて読むと、作風が変わっていてビックリ、カオス感が増したというか、エロが直接になりすぎたと言うか・・・・・。

それでも面白いとは思うので、続刊は買うけど、無印の頃の作風の方がいいなぁ。

■天王寺 キツネ週間

150125_001.jpg
うぽって!! 7巻 天王寺 キツネ

150125_002.jpg
ガンナーズ 4巻 天王寺 キツネ

今週は天王寺キツネ週間。

両方ともカドカワなのでね、仕方ないね。

まぁ土日で20冊近く漫画と小説を買ったので、ガンナーズは積んだ状態ですが。

うぽって!!は表紙のM14が美しい、G3A3のが好きだけど。

今回はサブマシンガン(初等部)とアサルトライフル(中等部)のタッグトーナメントで始まったのですが、最近の漫画ってこーいった身内での大会って外部の邪魔が入って、うやむやになるパターンが多い気がする。

今回もその例に漏れずトーナメントだってのに3試合しただけで終了、個人的には最後までやって欲しかった。

話がある程度進んで、知ってるキャラだけのトーナメントとかって面白いと思うんだけどなぁ。

■興味があった

150125_003.jpg
前から興味があったブリーズライトを買ってみた。

最近寝ても疲れが取れない気がするからなぁ。

で思ったのが、これ10個入りで600円くらいするのね、毎晩つけるとなると一晩60円か。

高くは無いけど、もっと安いと思ってたよ。

さて、今日は安眠出来るかなぁ。

■勘違い

そうそう、夜のヤッターマンの1話を見たんですよ。

いやぁ、まさかだね。

タイトルに「夜の」とか付けちゃうあたり、ドシモネタのギャグアニメだと思ってたら・・・・・・。


まさかの普通のアニメ、しかも勧善懲悪的な本家より話がちゃんとしてるっぽいぞ。

思ってたのとは違うけど、面白そうだから取りあえず見てみようかな。

よし、夜の桜Trickをやろう

■3時のおやつ

150121_001.jpg
3時のおやつ

30人のクリエーターによるおやつの話。

著者に誰が居るか気にせず買ったのですが、知ってる人も居たし、初めて文を読む人も居たりで面白かったです。

そんな中、声優兼作家のあさのますみの作品も入っててびっくり。

数日前にアニスパが春に終わると書いたのですが、着々と作家方面に仕事を獲得してますなぁ。

おやつという題材から、幸せな話ばかり、癒される本ですな。

■幸腹グラフィティ

140515_001.jpg
以前から漫画を買っていた幸腹グラフィティがアニメ化したとの事で、見ようか見まいか迷ってたら1話の配信が終わってたでござる。

って事で、遅ればせながら2話から視聴。

ストーリーは原作で把握してるので問題なかった、なによりアニメ自体が面白かった。

取りあえず3話以降も見ていこうかな。

しっかし・・・・・

食い方がエロい

食い物が美味そう


原作通り、この二つに尽きるアニメですな。

■終わるもの

定期的に書くけど、Webラジオが好きです・・・・。

好きなのですが。

最近、長寿番組と言われている番組が立て続けに終わって非常に寂しい。

10年続いたねぶらが終わった年末、非常に寂しい思いをしました。

その直後、10年以上続いたアニスパが3月に終了する事で再びショック。

そして、本日10年続いた集まれ昌鹿野編集部までも3月で終了する事で三度衝撃を受けました。


3つの番組、最近は毎回聞いてた訳では無いけど、終わるとなると寂しいものですなぁ・・・・。

10年続いた番組が立て続けに終わるという事で、世代交代が進んでいるという事なんでしょうかね、こうなると現役最年長である?美佳子@ぱよぱよは末永く続いて欲しいですね。

取りあえず「む~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ 」、「ちょろい」、「洲崎西」は死守してくれ、頼む!

■1月19日(月)のアップデートについて

1月19日(月)のアップデートについて

150118_001.jpg
戦争スコアシステムのリニューアルきましたね。

ゲームの時流にあわせた評価基準の変更って意味では良いんじゃないでしょうかね。

どんな表示方法になるのか楽しみですな。

■影響され易い年頃

アニメの艦コレ見てたら、ゲームの艦コレやりたくなってきた。

なんか前にも言った気がするが、あの時にやっておけばよかった。

でも・・・・

尚更、今更やったら負けな気がする。

負けな気がする。

最近はアニメを見て原作を全巻買ったり、完全に良いお客様、でもゲームはやばいでござる、リアルマネー的に考えて。

那珂ちゃんかわいい。

■連載誌の違いが

150113_001.jpg
恋愛ラボ 10巻 宮原 るり

「僕らはみんな河合荘」の先輩が可愛くて生きるのが辛かったので、同じ作者の恋愛ラボ既刊10巻を大人買い。

141129_001.jpg
あれだね。

恋愛ラボ:まんがタイムコミックス
僕らはみんな河合荘:ヤングキング・コミックス

連載雑誌の違いがシモネタの分量の違いになるんだね。

■YKコミックス『高床式少女』第1巻 についてお知らせとお詫び

YKコミックス『高床式少女』第1巻 についてお知らせとお詫び

150113_002.jpg

少年画報社の公式によると、編集部がカバーの色を間違えて指定したので、帯を送ってくれれば、正しいカバーを送りますよっとの事らしいですね。

私の手元にあるコミックスを確認すると見事に左側の色味。

ふむ・・・・・

帯なんてその日に捨てるけどな!

帯ってどれくらいの人が取っておくのでしょうかね?

正しい色の表紙を欲しい訳でもないのだけど、帯を送ってくれればって事は、ある程度の人が帯をとっておく事が常識だからの対応だと思うのですが、私としてはそんな習慣がないのでちょっとショッキングでした。

この作品が超ヒットして、このダメ表紙にプレミアとかつかないですかねw

■1月15日(木)のアップデートについて

1月15日(木)のアップデートについて

さて、今日の朝から15日の17時までのロングメンテですな。

イヤァ、FEZヲヤレナクテ、ザンネンダナァ。

メンテ後は古代のルーレットを再びやる位で大きなVUは無いのですね、新スコアシステムは月末かな?

■雪

今日は日本海側をドライブ。

いやぁ、雪が多くて疲れた、雪国は運転大変ですよね。

雪国に住むのは無理だと思った、北海道育ち。

■疑惑

さて、三連休。

旅行だー!


いつからだろう。

私は左目は二重、右目は奥二重だったのですが、冬休みが開けたらら右目がパッチリ二重になってました。

今週会社で数名から・・・・

1:どうしたの、疲れてるの?

2:どうしたの、冬休みプチ整形したの?

3:ん、太った?

と、言われたのでプチ整形をした事にしました。




なんでだろう、疲れてるのかな。

■そんな事より続編作れよと

【e-STORE専売】ロマンシング サガ -ミンストレルソング- 25th PACK

ミンサガのPS3のダウンロード販売が決まったみたいですね。

ニコニコ動画でプレイ動画を見てたらやりたくなってきたんだよなぁ、PS2もミンサガも持ってるけど、PS3をTVに繋いでるのでPS2を設置すんのがメンドイ。

しかし、この限定版。

1000ピースのジグソーパズルとか扱いに困るな、ゲームのリミックスCDだったら危なかった。

パズルをやること自体は吝かではないのですが・・・・。

今の部屋じゃ1000ピースのパズルをやるスペースすらない現状。

引っ越したい。

■今年初の

150107_001.jpg
今年初のFEZ。

接戦でよい戦争だったけど、深夜1時半から始めたから若干眠かった。

結構前に出れたし、デッドも0で満足。

今イベント中の古代砦にも行ってみたいなぁ。

さて、今年のFEZはどうなるんでしょうな、そういえばまだ正月効果か深夜なのに結構戦場があったな。

「L」ボタンで見るフレンドリストも珍しく数人オンラインだったし。

今年もまだまだ安泰・・・・・だといいですね。

そーいや、アニバのルミナス装備の出来は結構良いと思うの。

■やべぇよ

やべぇよ、やべぇよ。

まだ会社に2日しか行ってないのに、この疲弊っぷり。

長期休暇後の週の出勤は3日位で勘弁してくれませんかね・・・・。


どうでもいい話をします。

ドライヤーを買いました。

考えてみたら高校を卒業し上京する時、寮だった私は生活用品は特に用意せず、鞄一つで上京したのですね。

その中には洋服とドライヤー。

何故かと言うと、家を出る直前、その辺にあったから。

「あ、ドライヤー無いな、これ持ってくか」位の気持ちで何も考えず鞄に入れたのを覚えています。

その結果、実家ではドライヤーがなくなり、親と妹に後から怒られた気がします。

さて、そんな軽い気持ちで持ってきたドライヤー、私が持ち出す結構前から実家で使ってたこともあり、実働20年以上なんじゃないかという骨董品。

そのため、非常に風が弱く、そのショボさたるや温泉なんかにおいてあるドライヤーですら、羨ましく思える程。

そろそろ新しいのが欲しいと思っていたのですが、家電屋に行くのが面倒で先延ばしにしていたのですが、思い立ってAmazonで購入。

いやぁ・・・・・、ドライヤーって安いのね。

もちろん高いやつもあるけど、その効果がイマイチ分からんので、適当に安いやつを購入、まぁ今よりは良いだろう。

日本では古来より長く使った物には付喪神が宿ると言われていますが、20年使ったドライヤーには神は宿りますかね。

髪だけに。

■ネットワークメンテナンス作業のお知らせ

ネットワークメンテナンス作業のお知らせ

■メンテナンス日時
 2015年1月13日(火)6:00 から 1月15日(木)17:00 まで


過去無いくらい長いメンテですね、ゲームサーバー設置施設の変更との事ですので、機材自体は変えないで場所だけ変えるって事でしょうか。


1月5日(月)のアップデートについて

■期間限定「古代砦マップ」出現
 1月5日(月)定期メンテナンス終了後から1月13日(火)定期メンテナンス開始前までの間、期間限定で、以下の5つのフィールドが古代砦マップに変更となります。


 【 対象フィールド 】
 ・クローディア水源
 ・セルベーン高地
 ・ソーン平原
 ・ブローデン古戦場跡
 ・キンカッシュ古戦場跡

古代砦マップってなんだっけ?

久々にやってみようかな~。

■新年早々

150104_001.jpg
WORKING! ! 13巻 高津カリノ

納得のハッピーエンドで最終巻。

10巻を越えてから徐々に風呂敷をたたみ始めてた感じでしたし、きっちり終わったって感じですかね。

サーバントサービスも終わったし、新作はどうなるんだろう~。

「俺の彼女に何かようかい」は年末に1巻が出たようだけど、取りあえず買ってみようかな?

150104_002.jpg
高床式少女 1巻 滝川いづみ

ジャケ買い。

作者は新人さんのようだけど、主人公が誰かに似てるなぁとモヤモヤしてたら、一騎当千の柳生三巌に似てるんだ。

だから表紙に惹かれたのかな?

表現も一騎当千っぽいですね。

まだ1巻なので始まったばかりだけど、今後話がどんな感じになるのか見えないな・・・・・。

■原因判明

帰宅!

昨日は色々あって帰れず、急遽予約を変更したので、朝一の便しか取れず、本日5時起き。

まぁ取れただけでもラッキーなんですが・・・・。

さて、帰れなかった原因が判明しました。

巡回車盗み高速60キロ逆走…3時間通行止め

こんな馬鹿のせいで5時起き・・・・・。

「人に会おうと急いでいて盗んだ」

なんだよ、ドラマかよ。

■逆走

本日は東京に帰る予定でした。

予定でした・・・

朝は晴れてるし高速道路で空港へ行くのに問題無し、例え高速が事故でどこか一箇所通行止めでも間に合う時間には出たのですが。

どっかのは阿呆が高速道路を逆走した為、札幌ー苫小牧という長い区間で高速道路が通行止め。

その分、国道は混むわけで・・・

ふぅ。

逆走とかありえんだろ?

■2015年

2015年と言えば、使徒襲来の年じゃないか。

おかしい、エヴァ放送時はシンジ君世代だったのに、いつのまにかミサトさんより年上になってんぞ・・・・

■2015


明けました。

今年もよろしくお願い致します。

さて、年明けのテレビは憑物語を見ました、この二日間で11時間半スノーボードをしたので若干途中の記憶がありませんが・・・

さて、寝ようかな。

なんにせよ、今年もダラダラと更新します。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA