■2015年02月

■躓く

さて、一昨日は3-3をクリアしたので、昨日は3-4へ。

こちらも運よく1発でボスマスへ直行。
150226_001.jpg
ほいで、クリア。

ほんじゃ、南方海域を開放しようと、最後に残していた4-4へ。

んが、4回ボスを倒さなければいけないのに、未だに1回も倒せず。

久々に躓いた感じ。

理由は分かってるのです、ボスマス手前の敵空母マスで制空値が足りずに被弾しまくるのが原因だと。

なんと言っても、先日まで正規空母が赤城だけ、イベント最終日に蒼龍が出て急ピッチで育ててるけど未だにレベルが足りんのですよね。

と言うか。

加賀が欲しい。

って事で、昨日からデイリーの建造は全て空母レシピ回してるのですが。

龍驤が3連発で出ました。

加賀さん出ないかなぁ・・・・。

■サンレッド最終巻

150225_001.jpg
天体戦士サンレッド 20巻(完) くぼたまこと

表紙に過去の表紙を並べるとは新しいですな。

こうみるとウサコッツ人気が凄いですね。

毎回大きく表紙が変わるのも特徴でしたが、確かウサコッツが表紙の時に新刊を見つけられなかったのは良い思いでです。

って事でサンレッド最終巻。

最近はマンネリ化してきしそろそろ終わるかなと思ってたのですが、綺麗な引き際でしたね。

アニメは原作が溜まってるのでまたやらないのかな?

あと、1巻からかよ子さん変わりすぎ、可愛くなりすぎ。

■キス島撤退作戦

今回の菱餅イベント。

メインで出るMAPが3-3との事、なるほど3月3日だからですか・・・・・。

まぁ私は冬イベに全力で通常MAP攻略は3-2と4-4で止まってる訳なんですが、これは困った。

駆逐艦も全然育ってないし、どうしようかと迷ったのですが、取りあえず一回行ってみて感触を確かめようと、初の3-2攻略へ。

面子は3-2を攻略する為に急遽改にした夕立や、駆逐艦で唯一戦力になっている時津風など以下の通り。

時津風改-44
白雪改-33
時雨改-32
雪風改-28
電改-26
夕立改-23


さて・・・・・

150224_001.jpg
あれ、3人ほど大破したけどまさかの一発通過、途中の戦艦が鬼門らしいので、戦艦の攻撃2発を避けた運の勝利かな?

これで菱餅を回収できそうだ!

そのままの勢いで駆逐艦を必要としない1軍の面子を投入できる3-3にも初挑戦。

150224_002.jpg
よし!

こちらも1発通過、羅針盤の勝利な気がする。

明日からは3-4に向けて挑戦して行きたいですな。

■初・改二

150223_001.jpg
初の改二は金剛デース!

自信が迎え入れた初の戦艦って事、コストと戦力のバランスが良い事が大きいですね。

提督ラブ勢とはありきたりですねと言われようが、金剛は可愛いので問題なし!

このまま嫁にしたいけど、99の折り返しは88との事で遠いなぁ・・・。


現在は東京急行出現に向けて、40時間と80時間の遠征を消化中、取りあえず40時間の「通商破壊作戦」は完了、「敵母港空襲作戦」が80時間なのだが3日強とは長いですな。

ここまで急いでやってきたので、小休止ですね。

■冬イベ最終日

さて、本日は冬イベ最終日。

私はと言うと早々にE-5は諦めました、丙ならおそらく相当数出撃すればクリア出来そうな感触はあったのですが、資材と時間がね・・・・・。

ゲーム開始1週間で始まったイベントでE-4まで行けたなら十分と自分を納得させ、今後の事を考えてE-1で掘る事を選択。

戦力的に考えるなら天城より優秀な艦はいっぱいありますしね。

このイベントで多種の戦艦、潜水艦、大淀などが出て今後の見通しは立ったのですが、あと欲しいのが明石。

昨日なんて入渠待ちで20人くらい行列が出来てしまったし・・・・。

って事で、明石狙いでE-1周回。

でねぇ・・・・。

丙なので、殆どダメを食らわない為、資材に余裕があるのが救いだが・・・・・。



・・・・・・



150222_001.jpg
おし!

私の冬イベ終了、春のイベントではE-5まで頑張ろう。

■19日目

150220_001.jpg
おっしゃー!

って事でE-4クリア、イベント終了3日前にしてやっと最終ステージ。

最終はもちろん丙予定、ここまで丙で苦戦しながら来た訳だし、クリア出来なくても十分かなとは思ってるけど、ここまで来た以上頑張りたいですな。

何が嬉しいって、2日前にどうにも歯が立たなくて北上様をハイパー北上様にしようと決めたことが今回の勝ちに繋がった事かな。

最後のクリティカルは北上様、流石やでぇ。

■デストロ246とテラフォーマーズ

UO(150220-015839-09).jpg
デストロ246 5巻 高橋 慶太郎

相変わらず男キャラはただの的ですな、もちろん、それがいい。

南天可愛いよ、南天。

ヨルムンガンドが終わった時はものすごい残念だったけど、デストロも楽しめてきた!

これも10巻くらいで終わらせるのかな、そこまで長く続くような感じじゃないよね。


150219_002.jpg
テラフォーマーズ 12巻 橘 賢一/貴家 悠

先が読めないテラフォーマーズ、だから楽しいのか?

当初のゴキブリを倒すだけってストーリーでの話も読んでみたかったな。

何にせよ、面白くはあるのです。

そろそろ第二部も終わって三部とかになるんだろうか?

■勝ったな

本日の帰宅は23時。

引き続きE-4を攻めていきますよ。

本日の2回目、ボスまで小破も出さずに良い展開。
150218_001.jpg

しかも、航空戦と支援射撃でボス以外を綺麗にお掃除。
150218_002.jpg

これは勝ったな!!










150218_003.jpg
あびゃああああああああああああ

ちょっと、しばらくE-4は諦めよう、北上様をハイパー北上様にするんだ・・・・・。

覚えてろよ。

■果てない

いやぁ、人間の欲とは限りが無いもの。

イベント前は丙でE-3をクリアできれば十分だと思ってたのですが、E-3をクリアした途端「香取」が欲しくてしかたがなくなった。

150217_001.jpg
って事で、E-4は削り完了。

だがしかし、決戦支援を入れても空母棲姫を削りきれず。

うーむ、半分も残してしまった、これは明日以降大変だろうなぁ・・・・・、イベント終わりまでに倒せるといいなぁ!


本日知ったのですが、私が所属している佐伯湾泊地鯖は新しい鯖なのですね。

なので甲でクリアしてる人はいないと目されていたらしいのですが、今ランクを確認してきたら、トップ10のうち2名が甲でクリアしている模様。

2ヶ月でクリアとは凄いなぁ、でも、新しいサーバーとはラッキーだったかな、鯖ごとの月別上位の商品を目指して頑張ろう。

■15日目

150216_001.jpg

ふー・・・・。

艦これを初めて2週間強、丙ながらなんとか冬イベのE-3をクリア。

これで当初の目的は達成、明日からはクリア出来なくてもいいやってな気分でE-4を攻略して行こうかな。


今回のイベント、甲乙丙と分けたのはアニメで新規が大量に入ると見越したからなのかな?

でも、イベント1週間前に始めた私でもなんとかE-3をクリア出来たってことはバランスは非常に良かったって事なんでしょうね。

春のイベントまでには甲をクリア出来るだけの戦力を整えたいところ。


150216_002.jpg
E-3も最後は夜戦の最終攻撃、羽黒のクリティカル!

羽黒さん良いね、特に中破グラが。

■艦隊司令部施設

150215_001.jpg
ねんがんの艦隊司令部施設をてにいれたぞ!

さて、E3で詰まったので、大淀さんを旗艦に3-2-1を104トライ。

潜水艦4人で休憩無しで回せたのが大きかった。

お疲れ、でち公。

これでE3がどうなるかだ・・・・、104回の3-2-1で他の艦もレベルが上がっているのでクリアしたいところ・・・・。

■13日目

さて、昨日なんとかE2は突破したけれど。

その勢いのままE3に行ったのですが、まぁボスは何とかなりそう。

問題はHマスの戦艦棲姫で大破する事故が発生しすぎてボスまで中々たどり着けない事・・・。

ふむ・・・・・

って事で先日ゲットした大淀さんを3-2に強引に連衡。

150214_001.jpg艦隊司令部施設を何としても手に入れるため、死ぬ気で頑張ってもらう!

■12日目

さて、昨日諦めたE-2。

朝起きて気がついた、支援任務ってシステムがあるじゃないか。

資源は厳しいけどワンチャンあるかなと、帰宅後に決戦支援と前衛支援をつけて再度E-2へ。

支援艦隊を使うならと、軽巡と重巡にダメコンまで付けたのですが、途中でまさかの旗艦金剛が大破、敵戦艦のクリティカルだけはなぁ・・・・。

しかし、今日からの私は第四艦隊開放済み、昨日までよりは資源に余裕がある。

諦めずに再度補給からの挑戦、今回は途中で前衛支援があらぶり、ほぼ無傷でボスに到着。

さぁ、決戦支援の力を見せてくれ!!

6!

miss

miss

miss

miss

miss


あっ・・・(察し)

この瞬間完全に諦めた。

その後は多少頑張って夜戦までに残りはHP半分以上の敵空母と軽巡1、まぁ一応夜戦も・・・・。

ん?

金剛の1発目で当然軽巡は撃破。

赤城は攻撃できないので残り4人。

ここで何回か攻撃がヒットし、HP2桁で最後の長良へ。

まぁ軽巡だしなぁ・・・。

初弾はカスダメ、連撃で・・・・・・・ん、クリティカル?

150213_002.jpg
決戦支援まで出したし・・・・、と・・・・当然の結果だし。

ああ、流石俺の嫁の長良ですわ。

いやぁ、久々にゲームやってて変な声出ました、これを体験できただけでも艦これ始めてよかった!

■11日目

150212_001.jpg
祝・!!

本日はE2を中心に攻めていってたのですが、ラストの比叡がE2ボスドロップとはね・・・・。

本来ならレア駆逐艦出てくれよって所なんでしょうが、今回はOK!

11日目にしてやっと開放、疲れた・・・・。

さて、E2を結構攻めたので、大淀、卯月、浜風、谷風あたりはゲット。

今回から実装の朝霜は出しておきたいなぁ。

が。

150212_002.jpg
E2最終形態で詰んだ。

E1もT字優勢が出るまで粘って気合でクリアしたけど、E2はコストを考えるとそれは不可能。

うーむ、大人しく3-2-1でレベル上げをするかぁ・・・・。

目標のE3ははるか遠く。

■アルスラーン戦記 3巻

150211_002.jpg
アルスラーン戦記 3巻 荒川 弘 -  田中 芳樹

これで原作1巻まで追いついた感じ。

1年半で原作の1巻まで消化したのかな、原作は現在14巻。

原作の13巻から14巻までは6年。

ふむ・・・・・、このまま進めば大分先だが追いつくな・・・・。

初めて荒川 弘を書くと聞いたとき、あの絵じゃ違和感があるだろうなぁと思ったものでしたが、さすが荒川 弘。

全然違和感も無く、ストーリーを知っていても面白い。

■10日目

金剛4姉妹を集める任務。

獲得回数:金剛4回、榛名4回、比叡0回、霧島0回

偏りすぎだよなぁ・・・・。


そろそろ効率も求めたく、オリョクルに挑戦。

150211_001.jpg
流石にまだクルーズとまではいかないな・・・・。

でち公は安定してきた、全員20くらいになれば安定するのかな?

もうしばらくは3-2でデコイになってもらうか・・・・。

と、思ったら安定レベルは60、人によっては90上と書いてる人もいるし、先は長そうですなぁ・・・

■9日目

さて、9日目。

本日はE-2を攻めていこうかと思ったけど、Fマスで苦戦。

こりゃあかん。

イベントは23日まであるし、E-3クリアでU-511が手に入ることもありE-5までは諦めて現実的な目標をE-3に設定。

150210_001.jpg
って事で潜水艦3槽を活かしてキス島沖でレベリング開始。

金剛4姉妹と蒼龍も出るしね、最近厳しいのは正規空母が赤城だけってのも原因の一つなんだよね、軽空母は3つ改にしたけどやはり脆いですなぁ。

さて、金剛4姉妹は残り2人。

今週中には4つ目を開放したいな。

■1週間経過

艦これを始めて1週間。

やったねたえちゃん、レベリングが捗るね!!
150209_001.jpg
って事で、さくっと2-4突破。

Wikiなんかで序盤の最難関って書いてたので、ややレベルを上げすぎたかな、中破も出さずボスは楽勝でした。

まぁそれ以前にボスルートが選ばれず、資材だけを消費し続けた訳ですが・・・・

取りあえずレベル上げMAPまでは来たので、次の目標に向けてレベルをあげようかな。

幸いなことに今回のイベントMAPで58は手に入れてある。

■粘りに粘って

さて、「迎撃!トラック泊地強襲」を引き続き。

まだ初めて1週間と経たない私的には厳しいイベントですが、E-1を根性で突破。

何回やっても最終ゲージのボスに勝てなかったのです、毎回夜戦を含めて10ちょっと敵のHPが残ってたのですね。

10ちょいって事はT字の優勢で覆るかなと、レベル上げとボスドロップ収集を兼ねて何度も挑戦を繰り返した結果、待望のT字優勢から撃破。

久々にゲームで達成感を味わいましたな。

E-2は流石に厳しそうなので、取りあえず2-4へ戻ろうかな、2-4もボスまで行ければ余裕っぽい所までレベルは上がったので後は敵は羅針盤だけだ。

150208_001.jpg
今回のイベントで駆逐艦の重要性を認識、たまたま時津風が手に入ったので大事に育てたいな。

■6日目

イベント様様!!

さて、昨日夜から本日までは泊まりでスノーボード、まぁ流石にゲームをリアルのイベントより上にする訳にはいかないしね(建前)

帰宅後は早速艦これ。

まだ初めて間もないのにイベントとはタイミングが悪いと思ったけど、難易度が選べるとの事で楽しめてます。

トラック泊地強襲(E1)最終ゲージのボスがクリアできてないけど、それまでの過程で・・・・

150207_001.jpg
待望の川内さん。

150207_002.jpg
初の戦艦。

その他にも戦艦、潜水艦多数と今後役に立ちそうな艦娘を手に入れて満足。

ここまで結構気合を入れてやってきたけど、少し緩めてイベントは最悪クリア出来なくても仕方ないくらいの気持ちで頑張ろうと思います。

■4日目

さて、艦コレ4日目。

当然と言うか、なんというか2-4をクリアできず。

と、言うか。

未だに正規空母も戦艦も1体も持っていないんだが・・・・・

2-3までは軽空母と重巡、軽巡でゴリ押したわけですが、2-4じゃそれもきつく。

うーむ、結構な数をレシピ通り作ってるんだけど、出るのは軽空母と重巡ばっかなんだよなぁ。

■当初の目的

さて、本日3日目。

150204_001.jpg
昨日の私:やったー、那珂ちゃんだー!!

150204_001.jpg
本日の私:もう那珂ちゃん3人目だよ、んな事より川内を出せよおおおおおお!!

って事で早く、第三艦隊を出したい・・・・・。

神通も3回出てるんや・・・・・。

取りあえず、当初の目的?である那珂ちゃんはゲットだ。

■2日目

150203_001.jpg
さて、艦これ2日目。

本日は帰宅時間が23時とやや時間不足。

それでもなんとか序盤最大の壁らしい、2-4まで到達。

空母系の手持ちも増えてきたし、明日以降、レベル上げをしてクリアに向けて頑張る所存。

しっかし・・・・

燃料がたりねぇ・・・・。

入渠のドッグを4まで増やしてフル稼働してるのが敗因か?

■やっちまった。

やってしまった。





これはマズイ事になったぞ・・・・・・








150202_001.jpg

やばい、面白い。

これは久々にはまりそう。

始めた理由はアニメの那珂ちゃんが可愛かったから。

世間じゃアニメは微妙みたいになってますが、こうやって釣られた輩もいるようで。

さて、初期からもらえる艦隊の次、最初に作ったのがクマーでした。

Wikiを見ると軽巡洋艦では強いキャラって事でラッキーだったのかな?

取りあえず、今日はクマーに秘書艦を勤めてもらって、頑張ってみよう。
続きを読む >>

■竹馬の

さて、土曜日は中学校時代の部活仲間2名と遊んできました。

何年振りかも覚えてないほど久々にあったのですが、まぁ違和感無く話せるものですな。

昼間っから飲んで(私は飲めませんが)、テンションが上がり、よし我々は卓球部だったんのだから卓球をしようと、オッサン3人でラウンドワンへ。

周りの空気を読まず大人たちが本気で試合をしたのですが・・・・・。

わずか1時間半で酸欠状態。

なんだこれ、卓球ってこんなに疲れるもんだっけ?

中学の頃はどれだけやっても疲れなかった気がするのに・・・・・。

その後、飲みなおして解散。

いやぁ、昔の友人とはよいものですな。

そして本日、当たり前の様に筋肉痛。

翌日来ただけで良しとしようと思います。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA