■2015年07月

■まぁそうなるな

久々にリンクを追加させて頂きました、お二人ともランカーの方で以前から読ませて頂いていたので嬉しいですね。

艦これ-とある提督のつぶやき- 【locoさん】

イベントの攻略が早いので毎回参考にさせて頂いているlocoさんのブログ、イベント時などはアクセス数も凄い歴戦の提督といった感じ。


阿賀野日誌 【梓川ゆいさん】

艦これ全般に対する知識が凄いなぁと感心させられる梓川ゆいさんのブログ、通常攻略など色々と参考にさせて頂いています。

お二人ともこれからもよろしくお願い致します。


さて、本日のオンメンテ。

『柱島泊地サーバ拡張と各システム保守を主目的とした小型メンテナンス』との事。

まぁそうなるな。

五航戦改二の目論見は儚く散りましたね、いつ来るんでしょう。

そうなると、次のチャンスは8/10のイベント開始でしょうかね?

150730_001.jpg
私は始めていなかったので詳しくは知らないのですが、以前は山城がイベント中に改二が実装されたようですが、今は札があるので中々難しいと思うのですよね・・・・・


最後の札MAPは制空値から逆算して加賀と飛龍だな、E3あたりで五航戦は使うか・・・・



E3クリア



運営 『五航戦改二実装しました!!
    滅茶苦茶強いです!!
    イベントで使ってね(ゝω・)』



あびゃあああああああ



やっぱ無理だよなぁ。

■オンメンテの意味

明日、31日金曜日はオンメンテとの事。

今日あたりに具体的な内容が発表されるのでしょうかね、時期的に考えると五航戦の改二を期待せずにいられませんが・・・・。

って事なので張り切って。

慢心するため、最後の追い込み。
150729_001.jpg
赤疲労で艦攻を飛ばすだけの簡単なお仕事です。

もう・・・大丈夫だよね・・・・。

■5航戦の改二はいつ?

150728_001.jpg
さて、世の提督の関心事は五航戦の改二実装時期。

夏としか明言されてなかったですが、イベント開始前を逃すと、イベントが終わるのは9月。

まぁ9月も夏ですが、夏といえば8月だと思うのですよね。

さて、考えてみれば、艦これを始めて半年。

改二実装を慢心して待つのは始めての経験、瑞鶴だけなんですが楽しみ。

今までは改二実装済みの艦娘を育てることしかしてなかったですし。

んで、五航戦の改二は81あれば慢心して大丈夫ですかね。

これまでの改二の最大レベルは80、ただし五航戦の改二は現在最強空母の加賀を越える可能性がある訳で、これまでの最大を超える可能性もあると思うのですよね。

二航戦の改二も77、78と微妙な数字ですし。

うーむ、85くらいまで上げておきたいな。

■夏イベ開始は8月10日から

さて、夏イベは8月10日からとの事!

私の今年の夏休みは8月7日の仕事上がりで青森まで車を運転。

8月8日の朝に青森-函館のフェリーに乗って、そのまま函館から車で札幌へ。


という事で、8月7日からイベント開始だと運転中ソワソワしちゃいそうなので、私的には良い日程かな?

帰省はタブレットを持って帰るけど、旅行やら飲み会やらでバタバタしてるので帰省中はE-2位までクリア出来ればいいかな?

流石にタブレットで札付きのMAPはやりたくないですしね、一度ミスったら地獄だし。

帰りは8月15日夕方のフェリーに乗って、8月16日朝に秋田到着。

8月16日中に東京到着後、本気のイベント開始って所でしょうか、イベント期間は3週間がいいなぁ。


暑い・・・・・。

帰宅すると部屋が34度とかおかしいだろ・・・・・。

■佐世保鎮守府編 8巻

150726_001.jpg
艦隊これくしょん -艦これ-
電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 8巻

佐世保鎮守府編の8巻は以前から好きな漫画家さんのゆーきさんが初参戦。

この方が書く龍驤が凄く好きなので非常に嬉しい。

ギャグ半分シリアス半分で面白かったですな。


150726_002.jpg
よんでますよ、アザゼルさん。 12巻 久保 保久

7/26現在Amazonでの評価は☆5が1つ、☆3が1つ、☆1が2つ。

仕方ないですね。

酷かった、本当に酷かった。

たまにあるじゃないですか、良い意味で酷かった的な表現が。

が、今回は本当に酷かった。

まさか1冊全編を通して、う○この話に終始するとは・・・・・。

毎回ギリギリのアニメ化ですが、この話はアニメ化は厳しいでしょうなぁ。

■久々の母港拡張

さて、夏イベントでは『最大5隻以上の新艦娘と邂逅可能』との事。

最大5隻以上という日本語は若干伝わりづらいですが、去年の夏イベントも同じ表現でMAPクリアで5隻、ドロップで2隻だったらしいので、今回も同様にMAPクリアで5隻+ドロップといった感じなのでしょうか?

少し早いですがどうせ拡張するんだしという事で、久々の母港拡張。

150725_001.jpg
気づけば200隻まで到達。

これでお迎え準備は完璧です。

あとは本当に掘れるかどうかですな・・・・。

■月が綺麗ですね

さて、夏イベントでの新規実装艦として照月が発表されましたね。

ついに我が佐伯湾鯖にも防空駆逐艦が実装ですね、なんとしても手に入れたいところです。

こうなると、同時に秋月のドロップも期待してしまいます、ドロップしたとしてもかなりエグい所に置かれそうですが・・・・。

強い装備を持ってくる艦娘の実装は難しいですなぁ。

未所持の人だけ取得可能とかにすると前回取得の為に頑張った提督達からすると納得感がありませんし、かといって長い間実装しないと私の様に最近始めた提督から文句が出ると・・・・。

やはり、ある程度間をおいて未所持者が多少優遇されるくらいが良いのでしょうかね?

さて・・・・・、秋月はそろそと9月位経ちますが、どうなりますかね。

■もっと誉めるが良いぞ

イベント前最後の改二は睦月!
150723_001.jpg
一昨日の加古と同様にキャラの見た目で改二を決めました。

これまで戦力化してきた駆逐艦は「時雨」「雪風」「夕立」「島風」「時津風」「浜風」「白雪」。

それを考えると、綾波あたりを育てるべきだったんでしょうが・・・。

まぁ睦月は改二実装からいつか育てることを決めてたので、満足!

さて、これでイベント前の新規戦力化は終了。

これからは既存戦力の底上げですね、イベントはおそらく8月7日からでしょうか?

残り半月、今回も甲クリア出来るよう、悔いが残らぬよう育成したいものです。

■将国のアルタイル 16巻

昨日買った漫画は3冊。


150722_001.jpg
将国のアルタイル 16巻 カトウコトノ

珍しく発売日に買いそびれた将国のアルタイル。

仕事もバタバタしてて、その後も買いそびれてたのですが、昨日購入しました。

今巻の帝国の将は格好良かったですね、敵側が魅力的な漫画はやはり良いです。

架空戦記物で重要なのは敵側が有能で格好いい事だと思うのですよ、銀英伝やアルスラーン戦記、皇国の守護者しかりです、デルフィニア戦記は主人公無双なのであまり敵国に有能なキャラが居た記憶はありませんが・・・・、まぁレティシアがそうなるのか。


150722_002.jpg
東京カラス 6巻 宮下裕樹

なんか話が幽遊白書みたいな・・・・・・、いや、まぁ。

仲間も集まって、これからどのように話が展開するのか気になりますね。

同じ作者のリョウマのガゴウのストーリーは素晴らしいので期待ですな。


150722_003.jpg
絶対可憐チルドレン 42巻 椎名高志

さっき、42巻を本棚に並べた時に気づいたのですが、小学生編、中学生編、高校生編とタイトルの文字が違うのですね、同様に表紙も各年代でデザインが統一されてるんですな。

高校生編の白背景をベースにしたこのデザインは良いですね。

話も年代がちゃんと進むのでマンネリ化しなくて良いです、安定して面白いのでこのまま大人になるまで書ききって欲しいですなぁ。

■加古改二

久々の改二は加古!
150721_001.jpg
ケッコンラッシュも昨日のItaliaで一段落。

イベントに向けて新規艦娘の戦力化と、既存戦力の底上げモードに突入。

まずは手薄だった重巡から。

重巡は70以上が羽黒・摩耶・那智・鳥海・高雄と5人しか居なかったので、もう少し増やしたかったのです。

本来であれば妙高か足柄なんでしょうが、ある程度戦力も整ってきたし、そろそろ趣味で育てても良いよねって事で見た目&CVで加古を育成。

うーむ、改二にして改の高雄より微妙な能力。

しかし、可愛いは正義。

艦これを始めて半年、これまでは攻略を考えてある程度の見た目の好みと能力で育てる艦娘を選択してきましたが、そろそろ趣味で育てるのも悪くないよね。

だが、秋津洲、お前はダメだ。

■ケッコン・カッコカリ(7人目)

Italiaとケッコン・カッコカリ!
150720_002.jpg
という事で、7人目の嫁は初の海外艦嫁+イベントグラ。

リゾート地でのプロポ-ズっぽくて良いですね。

春イベでうちの鎮守府に加わったItaliaですが、夏イベにケッコンが間に合った!

Italia可愛いよ、Italia。

Romaも悪くないけど、Italiaを優先して育ててよかったな。


高火力&高速戦艦という事で使い勝手は抜群に良いので、金剛、、榛名と共に夏イベントでも頑張ってもらう所存です。
 
続きを読む >>

■また

また。

旅先で99になってもうた。

この間の7連休では陸奥が、そして今回も戦艦。

今回は3連休なんだがなぁ。

まぁタブレットで演習が捗るから仕方ないですな。

■餃子ラーメン定食

餃子ラーメン定食。


思ってたのと違う・・・


「餃子」「ラーメン」定食

ではなく。

「餃子ラーメン」定食

お、おう。

■阿武隈改2

甲標的が積めるだとおお!

大発も積めるし・・・

うーむ、設計図使う価値がありそうだ。

旅行から帰ったら真面目に検討しよう。

ただ・・・、75かぁ・・・。

■ここまでやる

ウィークリーはあ号すら残す私ですが。

唯一、クリアを決めてる任務、それは資源の再利用。

北方鼠と東京急行組み全員に持たせるにはもう少しドラム缶が必要なのです。

しかし。

150716_001.jpg
前提となる潜水艦はおろか、今週はオリョールの神に嫌われ、い号すらこのありさま。

今週末は3連休なので、当然明日金曜夜から旅行に出発、プレイ出来るのは今日がラスト。

まぁ旅行先でもタブレットがあるんですが。

しかも、仕事が忙しく本日の帰宅は0時半、台風に吹かれたのでそのまま風呂直行で艦これ開始は1時前・・・・。

最短でやらねば、睡眠時間が危険で危ない!
150716_002.jpg
って事で、久々に5-4に足を踏み入れ、3回周回で達成。

その後1-5で軽く事故もあり、4周かかって潜水艦も達成。

150716_003.jpg
やったどー!

現在1時55分、寝よう。

150716_004.jpg
久々に明石さんの出番ですな・・・・。

■潜水艦事情

我が鎮守府の潜水艦事情

150715_001.jpg
150715_002.jpg
150715_003.jpg
150715_004.jpg
最近は月初めにEOを消化したあとは、3-2-1とデイリーのオリョクル、バシクルのみ。

目下の悩みは軒並み30を越えてきたせいで、風呂の時間が延びたこと。

高レベル提督はどれくらいで潜水艦をお役ご免にしてるのでしょうかね、これが40とかになってくると風呂時間が怖い・・・。

次のイベントで潜水艦がいっぱい手に入ればよいな。

あと、はっちゃんの2ndが欲しいですね、現状伊8と呂500が一人、しおいが居ないとなるとオリョクルの2順目の編成が難しいのですよね。

■烈風の次に作るもの

烈風7機目ゲット!
150714_001.jpg
さて、ここ数ヶ月デイリーの開発は烈風レシピ。

その甲斐あってか、やっと7つ目。

まぁ紫電改は12個あるんですがね。

そんなこんなで、そろそろ次のステップに進んでよい気がしてきました。

対潜装備はある程度あります、そうなると開発すべきは何でしょうかね?

普通に考えるなら、電探でしょうか。

33号や32号は未所持、14号は1つしか所持しておりませんし。

しかし、電探開発はボーキを食うのですよねぇ・・・・。

因みに現在の資材は、燃15万/弾15万/鋼21万/ボ5万。

鋼材は余っているのですが、そうなるとバルジでしょうか、春イベントの報酬のプリエーゼ式水中防御隔壁は3つ所持していますが、それ以外は未所持ですので。

ただ、バルジって使いどころのイメージが湧かないんですよね、今まで使ったことがないからかもしれませんが。

うーむ、備蓄期間という事を考えると、零式水上観測機でしょうか?

未所持なうえ、低コストで作成可能、更に零式水上偵察機の完全上位ですし、持っていて損は無いはず。

うーむ、迷うなぁ。

■たすかるクマー

うちの第二艦隊の旗艦は意外に優秀なクマちゃんこと球磨なんですが、球磨の補給時の台詞。

「助かるクマー!」

なんですが。

このセリフを聞くと、なぜかいつもマスカルポーネを思い出します。

単純に、「助かる」と「マスカル」が掛かってるだけなんですが、なぜかいつも思い出すんです。

なんでマスカルポーネ?

■シリウスコミック

求:シリウスコミックが豊富な書店

楽しみにしている、将国のアルタイル16巻が発売されていました。

まぁ会社の近所の書店では売り切れておりましたが。

シリウスコミックって夜桜四重奏などの一部の人気作を除いて入荷が少ないと思うのですよ、あとサンデーGXも。

紀伊国屋かジュンク堂の近くに住みたい。

■うなあああ

いつもの事ですが、ゲーム中もブログ中もWebラジオを垂れ流してます、最近じゃニコニコの有料チャンネルを聴く機会が多いのですが・・・・。

久々にWebラジオ終了で精神にダメージが。

ううむ、LadyGo!!が終わるだなんて・・・・。

絶望放送の時もダメージがでかかったですが、絶望放送は週一放送。

LadyGo!!は平日放送だったので、日課の一つが無くなるのは辛いなぁ。

新しい日課を探さなければ。

■ケッコン・カッコカリ(6人目)

北上様とケッコン・カッコカリ!
150712_001.jpg
さて、北上様とケッコンしました。

これで6人目となり、ついに嫁だけで艦隊が編成出来るようになりました。
150712_002.jpg
次は連合艦隊を編成出来るようにしたいですね、駆逐艦2人が大変そうですが・・・・。

北上様は艦これ開始直後の2015年冬イベントでE-3をクリアする為に頑張って育てた覚えがあります。

それからは貴重な雷巡として最前線で頑張ってくれた、頼れる存在。

艦これは特定の誰かが居ないとクリア出来ない仕様ではないですが、それでも一番育てる必要あるのは誰かと聞かれれば、やはり北上様だと思うのですよね。

今年の夏イベントでも頼りにしてます。

あ、北上さん、大井っちは現在94です、もう少し待ってください。

■20万

さて、先月は途中でうっかり大型なんぞをやった為、備蓄が遅れた資材。

その後は順調に推移し・・・・

初めて20万を突破しました!

150710_001.jpg

なお、ボーキ。

取りあえず、寝る前の遠征にボーキ輸送を組み込むかな。

バケツももう少し増やしたいですね、デイリーで南西諸島海域と潜水艦までやればもう少し備蓄が進むとは思うのですが、めんどいんだよなぁ。

■舞鶴鎮守府編 8巻

150709_003.jpg
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト
舞鶴鎮守府編 8巻


球磨型はいいね、球磨型は。

球磨型はキャラが立ってるので、球磨型メインのアンソロは面白いものがおおいと思う。

主に那珂ちゃんですが、川内型も好きなので、球磨型と川内型の話である「くま家にアイドル」が特に良かったです。


あとは、「食べりゅー」が公式?化ですな。

瑞鳳可愛いよ、瑞鳳。

■カッコイイポーズ

さて、次に育てるのは加古!
150709_001.jpg

一昨日、育てるといったRomaはサクっと70以上に。
150709_002.jpg
あとはレベリング随伴でイベントまでには90弱位までは持って行きたいですね。

戦艦は3-2で90%以上を取れるので安定ですが、重巡はMVPを捨てるのでゆっくり上げる事になりそうです。

本来は妙高型が羽黒と那智しか育ってないので、妙高あたりを育てるべきなのですが、そろそろ見た目や趣味で育てても良いよね!って事で改二で見た目が凛々しくなった加古にしました。

早くあの無駄に格好良いポーズが見たい!

■100%

マジLOVE100%!
150708_001.jpg
って事で、遠征の成功率が100%に!

思い返せば・・・・・

始めたての頃、良くわからず失敗。

朝、眠くて失敗。

昼、眠くて失敗。

夜、眠くて失敗。


などの不幸な事故で失敗を重ねましたが、やっと100%になりました。

気を抜くとまた99%になりそうなので頑張って維持したいですね、寝ぼけてプレイ、ダメ絶対。


あ、出撃は定期的に負けるので100%は無理ですなぁ、むしろ98%にならない様に気をつけなければ。

■Romaを改二にする理由

Romaを改二にしました。
150707_001.jpg
先日は設計図は阿武隈に使う為、Romaを後回しにすると書いたのですが・・・・。

目下の目標は夏イベント攻略。

そう考えた時、1軍の軽巡は5人、雷巡を含めて7人。

1軍の戦艦は7人(高速3、低速4)。

同じく1軍の重巡は5人、航巡を含めて7人。

札付きを考えた時、軽巡が6人以上欲しくなる確率より、戦艦や重巡が8人以上欲しくなる確率のほうが高いと思ったのです。

そんな事をグルグルと考えながらプレイをした結果・・・・・

阿武隈、加古、Roma、比叡と旗艦もグルグル。

しかし、私のプレイスタイルは1、2人の集中育成。

これはいかん、このままではイベントまでに育成が間に合わない。

そう思ったので、後には引けないようにRomaに設計図を使って改二にし、やることをシンプルに。

実際育ちきればRoma改二はイベントで役に立つはずですし、後悔はしていない。

これでやる事は絞られたので、集中してレベリング出来ますね。

元々、色々な事を考えてやるのは苦手なので、出来るだけシンプルに考えたいものです。

■6-3 K作戦完了

6-3 『K作戦』攻略完了!!

秋津洲なんてなかった!

って事で、秋津洲を諦め千代田を育成、やはり甲標的は偉大ですね、先制雷撃があるだけで大分戦況が変わってきます。
150706_001.jpg
最終構成は以下の通り。

雪風(87):夜戦連撃
大淀(102):主・主・夜偵・照明弾
時雨(87):夜戦連撃
夕立(84):夜戦連撃
時津風(80):夜戦連撃
千代田(50):瑞雲・甲標的・探照灯

このMAPなら夜戦はカットインではなく、連撃で十分と考えます、S勝利を狙うなら別かもしれませんが。

ルートは初手で南ルートです、道中の戦闘回数を少なくするのはこのゲームの基本戦術ですね。

最後は大淀の連撃がボスに刺さって終了、次の時雨の攻撃は戦艦タ級flagshipに刺さったものの、夕立がまさかのHP3重巡リ級flagshipをしとめ損ねてA勝利、削り含めボスでのS勝利は2回でしたが、結局レア艦は出ませんでした。

まぁ当然ですか。


千代田を50にしてからは1回途中撤退しましたが、それ以外は全部ボスを倒すことが出来て順調でした。

秋津洲の時はあんなに出撃して1度たりともボスを倒せなかったのに・・・・

めぐり合わせもあるんでしょうが、まじで秋津洲ェ・・・・。

しかし、色々な艦種を育てておくことの大事さを学んだMAPでしたね、折角なので千代田は軽空母にせず水母のままにしておこうと思います。

さて、このMAP。

春雨や能代が出るそうですが、しばらくは近づかないつもりです、いやぁ疲れた。

■何上げる?

さて、次の軽順の改二は阿武隈との事。
150705_001.jpg
if改造との事で、設計図が必要になりそうですね、その分能力も期待出来そうです。

次に育てる艦娘を迷ってたので、折角なので阿武隈のレベルを上げることに。

現状所持している勲章は8つ、阿武隈と瑞鶴用かな。

Romaはもう少し待っておくれ・・・・・。


同じく公式ツイッターから夏イベ予告。

『旗下の空母機動部隊の戦力充実も図って頂けますと幸いです。』との事。

うーむ、翔鶴も上げるか迷うなぁ・・・・。

■ケッコン(5人目)

さて、本日は先週車が納車されたので、新潟までドライブ。

帰ってきてから、眠い目を擦ってラストスパート。

結果。
150704_001.jpg
大淀さんとケッコン・カッコカリ!

大淀は艦これを始めた直後に始まった2015冬イベントで価値も分からない状態で着任してくれた、私の中で幸運の艦。

そこでドロップしてなかったらと考えるとゾッとするな。

それから、その性能もあって軽巡の中では最優先で育てた結果、5人目、戦艦以外で初のケッコン艦となりました。

これからも軽巡のエースとして頑張ってもらいましょう。

■秋津洲を諦めて、夏。

秋津洲を諦めて、夏。
150703_001.jpg
って事で、千代田を育て始めて、やっと出撃出来るレベルになったので、本日から6-3攻略再開。

これから寝る前に毎日1出撃で進めていく予定、今月のEOを焦ったのは、今月中に6-3をクリアしたかったからでもあります。

そして、なんとか最終攻撃者雪風の攻撃が敵旗艦に刺さっての勝利。

これは先が思いやられるなぁ。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA