■2015年08月

■夏イベが(個人的には)終わったので

ビス子きたあああああああああああああああ!!
150831_001.jpg
と、いう事で掘りも終わって、夏イベも一段落。

余った資材で大型建造を行いました。

大和/武蔵とビス子で迷いましたが、取り合えず狙いはビス子。

レシピはデータベースでボーキ少なめで出現率が9%の・・・・

3600/5170/7000/2540

150831_002.jpg
7回目でビスマルク、2回目であきつ丸と大勝利な結果!

あきつ丸も未所持だったので地味に嬉しい。

照月、速吸、瑞穂がレベリング中なのにまた育てる艦が増えてしまった、嬉しい悲鳴ですね。

勲章2つも今ならどうにかなるし、最優先で育てたいところ。

■E-2掘り

能代掘り完了!!
150829_001.jpg
という事で、E-2での能代掘り完了です。

E-2丙は5戦で完全勝利確率が高いのでノンストップで掘れるためペースは良かった、消費はマッハでしたが。

うーむ、順調に掘れているので、次が困るなぁ・・・・、贅沢な悩み。

少しまとめてみるかな。

E-1 甲
未所持艦:野分

E-2 丙
未所持艦:春雨 初風(丙なので出ない)

E-3 乙
未所持艦:天津風 磯風

E-4 丙
未所持艦:矢矧(丙なので出ない)

E-5 丙
未所持艦:あきつ丸 酒匂(丙なので出ない)

E-6 乙
未所持艦:なし

E-7 丙
未所持艦:三隈 初風 401

う~む・・・・、E-7か・・・・。

丙とはいえ掘りにはキツイのだよな・・・・。

矢矧欲しかったなぁ、ぐぬぬ。

■遠征育ち

150828_002.jpg
照月改二!

イベントも一段落ですが、同時進行で照月のレベリング、同じく速吸と瑞穂も進めています。

今回のイベントは丙でクリアした箇所が多いので掘りのついでに連れて行くだけで上がるのが良いですね、特に連合だと1人や2人足手まといが居ても問題ありませんし。

照月は秋月が居ない私の鎮守府では今後活躍が期待されているので最優先育成対象です、はやく実戦レベルまで持って行きたいですね。


そして・・・・

他の鎮守府では主戦力であろう神通さんがやっと改二に。
150828_001.jpg
しかし、この超戦力。

実戦経験殆ど無し

遠征でここまで上がりました。

強いと聞いていたので「いつか使うだろう、でも育てたいのは他にもいるし・・・・」という事で遠征に入れっぱなしで気づいたら60に。

正直改装しなくても良かったのですが、改二のほうが可愛いからね、仕方ないですね。


まだ、しばらくは遠征で頑張ってもらいましょう。

■2015夏イベント -完-

ふはははははは。

海風GET!!
150827_001.jpg
今回のイベントは攻略中に風雲、掘り2日で瑞穂、同じく2日で海風と相当な強運でドロップ艦を迎えられました!

これにて夏イベ実装の艦娘をコンプリート、楽しかった夏イベントも個人的には終了です、延長が発表されたようですが。

こんな楽ならE-7をもっと粘って甲でやれば良かったかな・・・・、たらればですけどね。

さて、終了と言っといて、明日からはE-2で能代でも狙おうかな、丙だと4.4%もあるといったサービスぶりなので、頑張れば迎えられるはず。

阿賀野型は阿賀野しか居ないので、姉妹艦が欲しいのですよね。

■ケッコン・カッコカリ(9人目)

筑摩とケッコンカッコカリ!
150826_001.jpg
今回のイベントでも貴重な航巡枠として、E-4、E-5、E-7と3MAPに出撃してもらいました。

これからも頑張ってもらう機会の多い艦娘になりそうです。

これで9人目、レベルソートの1ページ目を嫁で埋めるまでもう少しです。

そして、筑摩は2人目の・・・・

以下、ケッコンカッコカリのネタバレ。
 

続きを読む >>

■3分の2

ひぃはぁあああ!
150825_001.jpg
と、いう事で瑞穂が出ました。

挑戦回数は数えると心が折れるかもと思ったので、数えてなかったですが、結構早い段階で出た気がします。

これでE-3は卒業、天津風、磯風は次回イベントまでお預けですね。

今回のドロップ艦では瑞穂が一番欲しかったので、取り合えず満足です。

E-7を丙でサクっと終わらせた甲斐があったかな?

ほら、純正水母は前回に引き続きこれで2隻目で数が少ないですし。

もちろん、純正水母は能力的に改装途中のちとちよを越えて当然・・・!!かも。


かも・・・・。

うっ・・・・頭が。

さて、お次はE-4ですね、E-4は海風以外に当たりが明石しかないので厳しい戦いになりそうです。


相互リンクをさせて頂いているブログで2人の方が本日瑞穂を出したようです、なんと奇遇な。

今日はサービスデイだったのだろうか。

■物欲センサー

昨日も書いたとおり、舞風は今イベントで初めてうちの鎮守府にきてくれたのです。
150823_002.jpg

そして今日・・・・。
150824_001.jpg
なんなん?



150823_002.jpg

なんなん?

■2015夏 E-8 攻略

さて、E-7が終わったらやる事は一つ。

引き続きE-8攻略です・・・・。

ここまで、新規のドロップ艦はE-7で落ちた風雲のみ。
150822_004.jpg

それとは別に未所持の既存艦でドロップしたのが秋雲と舞風。
150823_001.jpg

150823_002.jpg

当面はE-3で瑞穂を狙っていきます。

E-3は乙でクリアしたのですが、ボスでも事故が少なくて良いですね、バケツは1個か2個で済むイメージ。

さて、そのE-3ですが瑞穂以外にも当たりはあります、まるゆと未所持の天津風、磯風がそれにあたるのですが、データベースの確率を合算してみると・・・・。

瑞穂(2.33%)、まるゆ(2.22%)、天津風(0.68%)、磯風(0.68%)で合計5.91%。

ふむ、当面は1/17位で当たると思えば気が楽ですね。

■2015夏 E-7丙 攻略

さて、E-7甲を諦めて、そのまま丙に連続出撃。

正直テンション的には微妙でしたが、XYのリセットがある以上仕方がありません。

結果は12回の出撃でボス撃破!
150822_002.jpg
メンバーは削りもラスダンも軽空母ルートでした。

第一艦隊
千歳(Lv85) 削り時は艦隊司令部 ラスダンは彩雲
山城(Lv118)
陸奥(Lv118)
筑摩(Lv100)
加賀(Lv98)
飛鷹(Lv88)

第二艦隊
摩耶(Lv96) 対空カットイン
大淀(Lv116) 探照灯 + 夜偵
Italia(Lv119)
羽黒(Lv96) 照明弾
時雨(Lv97) 夜戦連撃
雪風(Lv96) 見張り員で夜戦カットイン

制空値は良くわからなかったな、Wikiに書いてある値より大幅に落としても優勢がとれたし、熟練度もあるので読みにくいですね。


上記構成で12回出撃、道中、決戦は入れました。

【結果】
Bマス逸れ
S勝利
Bマス逸れ
S勝利
A勝利
A勝利
S勝利
Bマス逸れ
S勝利
A勝利
S勝利
S勝利(最終形態)


一度も大破撤退がありませんでした、甲で大破撤退を食らいまくった直後だったので天国のよう。

甲はEマスの雷巡チ級flagshipを打ちもらすと、高確率で雷撃大破でしたからね・・・・。

150822_003.jpg
これで照月を迎えられました、甲勲章は無念でしたが、カタパルトと共に最低限は達成できたかな。

甲勲章2つめは次回に持ち越しです、まずは照月を育てよう!

150822_004.jpg
あと、攻略中に風雲が出ました、たとえ出なくてもこのMAPに掘りに来ることは無かったので、これはラッキー!

あとは瑞穂と海風ですね。

まだ1週間以上あるので瑞穂から掘ろうかな。


イベント開始時
150816_001.jpg

E-7終了時
150822_005.jpg

燃料7万も使ったのですね、まぁE-7甲で20回以上出撃した事も影響していますが・・・・。

■2015夏 E-7甲 攻略(ギブアップ)

ギブアップ!!
150822_001.jpg
本日は0時過ぎてから丙でXYを6回ずつ撃破。

これは7回出撃で終わったので余裕。

んで、その後甲に変更し攻略開始。

逸れ
大破撤退
大破撤退
大破撤退
大破撤退
大破撤退
A勝利
大破撤退
A勝利
A勝利
逸れ
大破撤退
大破撤退
大破撤退
A勝利
A勝利
A勝利
A勝利
A勝利
逸れ
逸れ


色々と編成を考えてボスマスには安定していけるようにはなってきましたが、防空は一度も落とせませんでした。

このまま回数をこなせば削りは出来る気はするのですが、防空を落とせる気はしないので、ここで潔く諦めて、丙のクリアに切り替えていこうと思います。

残念!

■小休止

さて、日曜日に帰省から戻って、水曜日までにE-6をダーっとクリアしたので、本日は小休止。

勝負は明日ですね。

明日は帰宅後、まずは日付が変わるのを待ってE-7を丙でXマスとYマスを複数回撃破。

その後、E-7を甲に変えて削りとラスダンを一気に済ませてしまう予定。


逆に土曜日中に撃破できなかった場合は大人しく諦めようと思います。

ギミックが0時でリセットするという事で、社会人的にはチャンスが少ないですからね・・・・・、個人的には時間でリセットはしんどいですね。

■2015夏 E-6乙 攻略

E-6乙 クリア!

編成は予定通りの編成でした。

トラブルは途中で護衛退避を1回使用したので、疲労回復まで時雨OUTで時津風がINした程度でしたね。

150819_001.jpg
出撃回数11回:S勝利4回-A勝利5回-途中撤退2回

A勝利が多いのはT字不利を引きまくったせいですね、最終形態も反航戦でしたが、雪風のカットインが刺さってなんとか1発クリアでした。

乙とはいえ途中撤退が2回は上出来ですね、まぁ流石に嫁(LV100以上)を4人も投入しているだけはあったかな?

支援については最初3戦は無しでしたが、それ以降は決戦支援のみ有りでした。

150819_003.jpg
構成は所謂ありがちな空母機動部隊、空母には烈風2つ、艦攻を2つ。

摩耶は途中まで通常装備でしたが、後半は対空カットイン装備に変えました。

途中で航空戦もある『C→E→G→H→L→Z』という事もあり、対空カットインの方が相性がよかったかな?

最終形態は航空戦×2、Lマス、Zマス全てでカットインが入ったのは流石摩耶様といったところ。

さて、これで今回のイベント大きな目的の一つであるカタパルトをゲット。
150819_002.jpg

しかし、資材使ったなぁ・・・・。

一回の出撃でボーキが湯水のごとく減る様は毛根に悪いですね。

■2015夏 E-5丙 攻略

E-5丙 クリア!

編成はまたしても、予定していた編成が逸れる編成でしたので一部変更しました。

いやぁ、2回の編成ミス、これはALL甲だったら致命的なミスだったので気をつけねば、反省。

150818_005.jpg
出撃9回:大破撤退2回-ルート逸れ1回-S勝利6回

大破撤退はいずれもFマスの装甲空母姫による駆逐艦大破でした。

装甲空母姫は甲でも丙でも出るので、もしかしたら甲でもそこまで難易度が変わらなかったのかもしれません。

まぁそれでも甲なら9回なんて甘い回数で終わるわけは無いので、丙で攻略した者の甘い考えかもしれませんが。

支援は削りは無し、最終形態のみ決戦支援を入れました。

150818_006.jpg
戦支援を入れたにも関わらず、夜戦最終攻撃者の時雨カットインで倒すといった際どい勝負だったのは内緒の話です。

150818_007.jpg
さて、次はE-6乙ですね、カタパルトは死守だ。

■2015夏 E-4丙 攻略

E-4丙 クリア!

編成は予定していた編成が逸れる編成でしたので一部変更しました。

装備は相手が飛行場姫なので三式弾盛り盛りで。

金剛(126) 三式弾
榛名(116) 三式弾
筑摩(98)  三式弾
飛鷹(84)  削り:烈風3 最終:烈風4
時雨(96) 夜戦連撃
雪風(92) 夜戦連撃

150818_002.jpg
出撃10回 : 途中撤退2回-ボスA勝利1回-ボスS勝利7回

このイベント初めて途中撤退もありましたが、10回でクリアでした。

初回は編成をミスって下ルート、その後夜戦で大破撤退。

2回目も編成をミスって上から迂回ルートでしたが、結局ボスS勝利。

3回目以降の削りは上記編成で中ルート(D→F)固定、途中撤退1回、S勝利5回、こちらは支援無し。

最終形態は王道は夜戦ルートらしいですが、丙なので危険な夜戦ルートを行かず中ルート(D→F)&決戦支援、1回目はT字不利を引きA勝利、2回目で撃破。

最終形態は飛鷹に烈風ガン積みでも優勢すら取れませんでした、弾着が無いのは少し厳しい。


2回目で失敗したら、夜戦ルートも考えるところでしたが・・・・。

丙なら中ルートでもどうにでもなりそうですね。
150818_001.jpg
2回も編成をミスった結果、MAPをほぼ網羅する羽目に・・・・

さて、これで前段作戦クリア。

150818_003.jpg
甲→丙→乙→丙となりました。

前段作戦4MAPでの消費資材は以下のとおり。

150816_001.jpg

150818_004.jpg

燃料:10k
弾薬:5.5k
鋼材:4.5k
ボーキ:0.7K
バケツ:23個


難易度を大きく下げた影響で、かなり少ない資材で突破できました、このままE-7まで行きたいものですね。

■2015夏 E-3乙 攻略

E-3乙 クリア!

編成は予定通りの編成でした。

150817_001.jpg
結局出撃6回全てBOSS撃破のストレートクリア。

削り時は支援一切無し、最終形態のみ決戦支援を出しました。

しかし・・・・、削り時は支援は無くても全部S勝利でしたが、最終形態は支援を出したにもかかわらずA勝利。

乙の最終形態は甲の削りという事で、甲の大変さを少し体感できました

空母棲鬼コワイ

クリア後は削りの編成に戻るので、これから瑞穂を掘ることを考えると5/5でS勝利だったのは心強いですね、出るとは限りませんが


150817_002.jpg
ルートはA→C→E→H→Zでした。

摩耶は削りも最終も通常の重巡扱いで対空はさせていません。

駆逐は削り時は連撃、最終はカットイン。

大淀は削り時は司令部有り、最終は無し、結局司令部のお世話にはなりませんでしたが。

乙という事で小細工無しで問題ないように思いましたね。

150817_003.jpg
取り合えず取りましたが、果たして活躍するときは来るのだろうか・・・、現状は支援位かなぁ。

■2015夏 E-2丙 攻略

予定通りの編成でE-2丙をクリア。

150816_003.jpg
5/5ストレートクリア、バケツ消費3といった内容になりました。

バケツの消費の2/3がLv95のRoma改でした、丙でもクリティカルが当たれば痛いですね。

結果としては夜戦には一度も行かず、ラスダンでも第一艦隊で決着、流石に丙は簡単すぎたかな?

まぁ、これからの事を考えて温存でよいよね。

150816_004.jpg
白露型は正義

■2015夏 E-1甲 攻略

予定通りの編成でE-1甲をクリア。

まぁ甲とはいえ、E-1ですしね、バケツを1つも使わず5/5ストレートでのクリアでした、最終形態のみ夜戦にいきましたが、それ以外は全て昼戦で決着。

菊月の道中1戦ルート固定が神すぎでしたね、Lv20の菊月ががんばった。
150816_002.jpg

■2015夏イベ攻略 編成

お盆オワタ\(^o^)/

と、いう事で夏イベ攻略を始めていきます、まずは編成から考える。

150816_001.jpg
資材はこんな感じ。


E-1 甲

菊月(20)
大井(108)
長良(95)
夕立(87)
鳥海(84)
伊勢(95)

菊月固定ルートを使用、雷巡は使う箇所が少ないので大井をここで投入。


E-2 丙

伊勢(95)
Roma(95)
熊野(87)
鳥海(84)
高雄(76)
瑞鳳(49)

那智(82)
加古(73)
長良(95)
大井(108)
夕立(87)
島風(86)

水上部隊ですり潰す、軽空母を次マップに温存する為レベリングが終わっていない瑞鳳を投入、まぁ丙だし大丈夫でしょう。


E-3 乙

Italia(112)
陸奥(114)
加賀(97)
飛龍(91)
飛鷹(84)
千歳(79)

大淀(110)
北上(112)
羽黒(94)
摩耶(93)
時雨(96)
雪風(92)

前半の山場ですしE-6にも使える為全力、ただし金剛型は温存。


E-4 丙

金剛(126)
榛名(116)
Italia(112)
伊勢(95)
筑摩(98)
飛鷹(84)


この編成だとAに逸れますね、失敗。

金剛(126)
榛名(116)
筑摩(98)
飛鷹(84)
時雨(96)
雪風(92)

金剛型を使ってルート固定、時雨や雪風はそれ以前のマップで出てますが丙なので出撃可能。


E-5 丙

筑摩(98)
時雨(96)
雪風(92)
金剛(126)
榛名(116)
Italia(112)


この編成だとGに逸れますね、ミスが多いなぁ・・・。

筑摩(98)
時雨(96)
雪風(92)
金剛(126)
加賀(97)
Italia(112)

これまで出撃した艦娘で構成しE-5札を回避する予定、戦力的には厚くなった。


E-6 乙

山城(114)
陸奥(114)
加賀(97)
赤城(89)
飛龍(91)
瑞鶴(83)

Italia(112)
羽黒(94)
摩耶(93)
大淀(110)
時雨(96)
雪風(92)

秋月、吹雪が居ないのでルート固定は出来ない・・・、E-3のメンバーを中心に構成。

乙だが、さてどうなるか。


E-7 甲
総力戦

■甲乙丙自分用

さて、明日のフェリーで苫小牧から秋田へ。

その日のうちに車で東京、渋滞は回避したいなぁ。

さて、帰ったら艦これ夏イベントですが、甲乙丙は以下の感じで行こうと思っています、もちろん状況次第で上下はさせるつもりですが。

E-1 甲
これは特に難易度が高そうではないので

E-2 丙
91式を特に必要としてないので温存

E-3 乙
大和電探の取得と瑞穂の掘りの両立

E-4 丙
アイテムが魅力的では無いのと、海風掘りの為

E-5 丙
アイテムが魅力的では無いのと、E-1からE-4で札が付いた艦娘を使うことでE-5札を回避し、E-7での選択肢を増やすため

E-6 乙
最重要アイテムのカタパルト取得と最終マップで全ての難易度を選択する為、ただし甲のアイテムを考えると乙で良いかと

E-7 甲?
ここまで乙と丙を駆使して何が甲だと言った感じですが、甲勲章を目指したい

甲勲章以外は我ながら弱気な采配な気もしますが、今回は難易度が高いので温存策でいきたいと思っています。



■甲乙丙

色々なブログや、まとめサイトを読ませて頂いていますが、今回は難易度調整を積極的にしていく必要がありそうですね。

私もリアルマネーで買える報酬は諦めるつもり。

本当に今回は難易度と報酬が釣り合わない印象。

逆に言うと、難易度を上げ過ぎたから、報酬をショボくして、乙や丙でも問題ないようにしたのかもしれませんね。

大和電探、鶴姉妹の改装アイテム、あとは掘りやすさ、この辺を重視していきたいですね。

まぁ、まだ帰省中なのでプレイ出来るのはもう少し先ですが。

■36/39

イベントの全容が見えてきました。

札の関係から、全部甲で出撃することを考えると必要な艦娘の数は36人。

うちの鎮守府の70以上の艦娘は潜水艦を除くと39人。

この3ヶ月、頑張って増やしたつもりが、またしてもギリギリ。

ピッタリハマれば良いけど、これはどこかで丙を混ぜるべきかもしれませんね。

E-7は甲でクリアしたいものですが・・・

何にせよ、編成のパズルをしないとならないので攻略は帰省終了後になりそう。

まさかE-1から札とはなぁ。

先行組の方は頑張って下さい!

そして、情報を・・・

■入れない

うむ、入れませんな。

今回は5/7が駆逐なので、戦力的にはあまり期待出来ませんが、まとめサイトなどに上がっている画像を見ると白露型が可愛いから問題はありませんね。

明日から旅行だからプレイ出来ないのが残念ですなぁ。

■色々

速吸、艦載機の熟練度、戦闘糧食だったり、イベントの構成など色々と情報が出て来ましたね。

まぁ明日からイベントですしね。

気になるのはE-1、E-2から札との噂。

私のようにギリギリで甲を狙う提督は、最初は見ですね。

お盆休みと被って正解だったかも。

■今日は

本日は観艦式ですね。

私は帰省中なのでのんびりしてますが、新しい情報に期待ですな。

■夏休み突入!

夏休みの時間だあああああ!!!

さて、本日は年に一度の平日に車で出社する日。

何故なら、定時後そのまま青森まで走るため。

距離は東京-青森はジャスト700キロ。

青森からフェリーで函館まで行って、そこから札幌まで更に300キロで計1000キロのロングドライブ。

ああ、楽しみ。

心配なのは・・・・

年に何度も車での長距離旅行をしている身としては、運転は苦にならないですが徹夜で走るため眠くならないかですね。

年々、眠くなるのが早くなってる気がする・・・。

■半分


仙台で一旦休憩。

東京-青森の丁度中間地点なんですよね。

ここからは暫し下道、時間的にも余裕があるし、何より高速ばかりだと飽きますしね。

牛タン食べて残り350キロ、頑張りますかー。

■E-7に望むこと

夏イベが迫ってきました。

今回はE-7までとの事ですが、やはり最終MAPでは札は無くして欲しいと思うのです。

過去を調べてみると「AL作戦/MI作戦」では最終MAPは出撃制限あり、「発動!渾作戦」「発令!第十一号作戦」では最終MAPでは出撃制限がなかったようです。

やはり燃えるのはRPGやアニメの王道、ラスボスまで分かれていた仲間がラスボスで集結して倒す展開。

それまで3つの札で分けていた戦力を集結させて連合艦隊で挑む展開こそ至高だと思うのです。

■ケッコン・カッコカリ(8人目)

夏イベでケッコンする予定だった大井っちと少し早めにケッコン!!

演習旗艦でMVP取りまくったせいですね。
150806_001.jpg
これで8人目、雷巡は北上様に続いて2人目です。

ケッコンボイスもケッコン後母港ボイスもヤンデレ全開で堪りません。

しかし、大井は育て始めてケッコンまで早かったです、本腰を入れたらその強さもありサクサク上がりました。

イベでは大活躍する雷巡、頼りにしています。

以下、ケッコンボイスのネタバレ。
続きを読む >>

■2ヵ月半の成果

ブログをやっていると、スクリーンショットをよく撮ります。

10年近くやっていると、ほぼ癖になっているんですね。

さて、夏イベント開始まで1週間を切り、資材も準備万端、バケツも1000に到達出来そうです。

そこで春イベ最終日のSSを引っ張り出してきて、この2月半でどれだけ資材が増えたか比較してみました。
150805_001.jpg

バケツ:+621 (1日平均8.3)
燃料:+128,986 (1日平均1720)
弾薬:+130,214 (1日平均1736)
鋼材:+150,722 (1日平均2010)
ボーキ:+42,789 (1日平均570)


ボーキが少ないと思っていたのですが、ボーキは他の資材と比較して自然回復の増加量が1/3なので思ったより妥当なのかもしれませんね。

ただ、やはりバケツとボーキが心配ですね、掘りまで足りるでしょうか。

■浦風!!

久々に新規艦娘GET!!

しかし・・・・・、ボイスの破壊力がありますな。

ほら、化物語だと忍と同じような破壊力。
150804_001.jpg
さて、これで2-5でGET出来る艦娘は全員獲得した事になりました。

3-5はまだ天津風、秋雲と残っていますが、この辺はイベントでも手に入るかもしれないので慌てずにいきたいですね。

浦風砲こと12.7cm連装高角砲(後期型)は数が揃ってないので、取りあえず35までは早期に育成したいところ・・・・。


今週が終われば夏休み、そして夏イベント。

もう少し、もう少しだ・・・・・!

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
168位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA