■2015年09月

■「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!

「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!攻略!!

さて、昨日に引き続き翔鶴関連任務を攻略していきたいと思います。

まずは昨日あ号までクリアしていたので、本日はろ号から。

150929_001.jpg
地味にバシーに出撃を繰り返しただけの単純作業。

羅針盤がにくい。

さて、ろ号をクリアしたら、お次はマンスリーの「空母機動部隊」西へ!。
150929_002.jpg
これは空母×2と駆逐×2で4-2ボスS勝利で達成。

普通に1軍を出せるので、ボスまで到達出来れば余裕でした。

ボスの手前で二連続で逸れましたが。

さて、ここからが今回の新任務。
150929_003.jpg
まずは翔鶴、瑞鶴、朧、秋雲での編成。

今回のVUで秋雲が建造可能になったのもフラグでしたね。

これは基本的に重複しない限り全ての艦を取っておくプレースタイルの私には余裕の任務。

そしてここからが本番、上記4人を加えた上で5-2のS勝利が求められる「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!
150929_004.jpg
如何せん、朧と秋雲のレベルが低すぎる。

残りの2人はルート固定のための軽空母である飛鷹、そして鎮守府最大火力で嫁艦のRomaを選択。

朧と秋雲は戦力外なので修理員を持たせて、最後尾へ。

まずは軽く出撃してみて、ダメなら決戦支援を出そうと思います。

しかし、道中事故少なく、ボスに到着。

ボスの編成は最終形態なので、これは痛い。
150929_005.jpg
駆逐2人が戦力外なので飛鷹の中破が更に痛いですが、これなら可能性はあるか!?

戦況は運良くT字有利。

というか、修理員いらなかったね。

夜戦までもつれ込むと戦力がRomaだけなので、昼戦で・・・・・。
150929_006.jpg
決まった!

まさか1発でクリア出来ると思ってなかった、決戦支援は正直覚悟してたので、道中の展開とT字有利に救われた感じですね。
150929_007.jpg
その後、精鋭「九七式艦攻」部隊の編成を経て、機種転換

無事2人目の村田さんをゲットできました。

カタパルトの2枚目は80時間遠征があるので、先送りですね、週末にでもやろうかな。

■ランカーでも無いのに

さて、昨日の記事でも書いたように、先週実装の翔鶴関連任務

そのスタート任務を出す為の条件、「空母機動部隊」西へ!

その「空母機動部隊」西へ!を出す為、今週は初めてろ号作戦をクリアしようと思います。

ろ号の条件はあ号という事で、まずはあ号からです。

しかし!

私はキラ付けをしない為、イベント以外ではあ号をクリアしない体たらく。

ほら・・・・・、キラ遠征出さなくても私のプレイペースなら資材は微増しますし、その時間があるならレベリングしたいのですよね。

1-1であ号を消化するのは私の主義に反する・・・・。

ならばレベリングを兼ねて5-4で24周すればいいんじゃね?

ランカーでもないのに。

という事で、いざ5-4。

丁度、ビス子と翔鶴のレベリングもしたかったし!

150928_001.jpg
小破は青信号、もちろん出撃。

ビス子と翔鶴は無条件で出撃、この2人に限っては中破したらバケツ。

その他は嫁艦など高レベルを中心にローテーション。

150928_002.jpg
その結果、イベント以来の野戦病院。

現在21週目、もう少しで終わりそう。

今日、寝るまでには終わるかな。

そして、明日は本番のろ号

でち公、今日はゆっくり休めたかな?
続きを読む >>

■翔鶴関連任務

ふむ・・・・・。

翔鶴関連任務が任務欄に無い。

この任務をクリアしないと、2つ目のカタパルト、2人目の村田さんが手に入らない。

これはなんとしても出さねば。

Wikiによると翔鶴関連任務のスタートは「第五航空戦隊」を再編成せよ!か。

この任務をクリアするとカタパルトの任務と目されている機動部隊の運用を強化せよ!と村田さん任務の機種転換が出るようですね。

「第五航空戦隊」を再編成せよ!の出現条件は「空母機動部隊」西へ!らしいです。

「空母機動部隊」西へ!はマンスリー任務で、出現条件はろ号作戦「第八駆逐隊」出撃せよ!ですね。

「第八駆逐隊」出撃せよ!はクリア済みなので、今週は久々にろ号作戦をクリアせねば。

うーむ・・・・、ろ号作戦はめんどいが仕方ないですね。

■ちおちゃんの通学路 3巻

本日は久々に何も無い休日、寝すぎてしまった。

気分をすっきりさせる為、起床後は温泉に。

ふー。


最近買った漫画など。
150926_003.jpg
ちおちゃんの通学路 3巻 川崎 直孝

何故このカットを表紙にしたし。

中身は相変わらず、ネトゲで見方を裏切って報酬を独り占めしたり、カバディだったり、女子高生最高だったりで振り切ってました。


150926_002.jpg
艦これプレイ漫画 艦々日和 4巻 水本正

水元提督のプレイ漫画、今回は冬イベントという事で、やっと私が始めた時期に追いついてきて、中身がより分かるようになって面白かった。

これからは私のプレイ時期と完全に被るので5巻も期待。


150926_001.jpg
GIANT KILLING 36巻 ツジトモ/綱本 将也

本当に楽しみにしているジャイキリ。

しかし、1シーズンで椿は覚醒し過ぎだと思いますな。

自分の応援しているチームにこんな選手がいたらと思うとたまりませんが・・・・・・。

そういえば、今シーズンはまだ1試合も見に行ってないな、行かなきゃ。

■何人目の村田

意外に優秀な球磨ちゃんが可愛すぎる。
150925_001.jpg
球磨は初期艦の次に来た艦娘なので、一線級ではありませんが遠征で大事に育ててます。

今回のイベントグラで改二が更に楽しみになったな、先は長そうですが。


急募:空母のレベリング方法
150925_002.jpg
まぁ改の30までは3-2-1で、それ以降は5-4で上げるつもり。

これまで放置してきた翔鶴ですが、今日のVUの結果を見たら育てざるを得ませんね。

くっそー、瑞鶴と同時ならこんなに後悔しなかったろうに・・・・・。

改二甲は88とのことで、頑張って上げないと。

瑞鶴は90なので慢心し、しばらくは翔鶴のレベリングに専念ですな。

しかし、あの火力、回避で装甲空母とか強いですよね、瑞鶴も楽しみになってきた。


あとは本日のVUの目玉は2人目の村田さんですね。

しかし、天山(村田隊)は任務「第五航空戦隊」を再編成せよ!からの派生任務で取得できるのですが、肝心の「第五航空戦隊」を再編成せよ!が表示されていないという・・・・。

これまで任務をサボってきた罰ですね。

出現条件が「空母機動部隊」西へ!クリアとの噂もありますが、情報が確定次第速やかにクリアにかかる所存でございます。

2人目の村田さん欲しい・・・・。

■今日のメンテ

さて、今日のメンテで翔鶴の改二が実装されますね。

色々と楽しみです、私はレベル不足で改二に出来ませんが。

私の中で空母の育成優先順位は以下の感じだったんですよね。

1:性能面で加賀
2:初期でもらえて性能も悪くない赤城
3:任務で天山一二型(友永隊)取得と性能で飛龍
4:同じく任務で彗星(江草隊)取得の為に蒼龍
5:5-4まで出なかった瑞鶴

ってな感じで蒼龍は81、それ以外は90以上といった状況。

瑞鶴と同様に5-4まで出ず、見た目で瑞鶴を優先した結果、翔鶴はレベル5のままとなってしまいました。

本日のVUの結果、非常に後悔しそうですね。

持って来る艦載機次第では本日の夜から泣きながらレベル上げをするかもしれません。


他には球磨のイベントグラも楽しみだったりします。

雷にもイベントグラが来るそうですが、電には来ないんですかね?

■速吸のレベリング

ああ、SWが終わってしまう・・・・・。

次の連休は10月の体育の日ですな、今度は西に行きたいな。


150923_001.jpg
連休中も演習はタブレットで問題なし。

って事でイベント後からレベリングしていた速吸がやっと70で一段落しました。

速吸のレベリングは3-2-1が基本で今週は演習も入れた感じ、流星の熟練度が減っているのは演習で打ち落とされたからです。

出先のタブレットで装備を変えるが面倒なので仕方ないですね。

燃料弾薬のペナがなくなるのは地味に大きいですし、今後のイベントでも必ず選択肢の一つになりそうなので、ここからもペースは落ちますが、レベルは上げて行きたいですね。

■SW4日目

さて、明日は最終日。

働きたくないでござる。

今日は新潟まで戻ってきました、今回の旅行は仙台で嵐のコンサートが述べ20万人動員との事で太平洋側は避けたのですよね、おかげで?さしたる渋滞もなく、宿もスムーズに取れて調子が良いですな。

問題は最終日の高速道路なんだよなぁ。

■SW3日目

今日は宿を取ってたので、美味いものを食べて、温泉に入るだけの最高の日。

ただ、温泉に入り過ぎて逆に疲れが溜まった気がしますな・・・

■SW2日目

さて、本日は秋田から青森県を経由して再び秋田県の大仙市に宿泊。

昨日から能代市や鳥海山などを通りましたが、艦これを始めてから地名が楽しいですな。

■SW初日

本日の宿は秋田。

稲庭うどん食べたいなぁ。

因みに次のシルバーウィークは11年後だそうで、もっと暦は頑張れよ!

■SW0日目

さて、予約している宿は山形なので、今回の旅行は北に。

関越に乗ろうか、東北道に乗ろうか迷ったが、今回の連休は仙台で嵐のコンサートがあり、仙台付近の宿が取り辛いとの噂を聞いたので、関越で新潟に。

今宵の宿は新潟、さて明日は北上ですな。

■SW

6年ぶりのシルバーウィーク。

前にも書いたことがありますが、国民の休日と国民の休日の間は休みにしようと考えた人は天才。

さて、当然ですが金夜からフルで旅行に行きます。

1泊だけ山形の温泉を予約してるので、ゆっくりしたいですね、残りはいつも通り適当に宿を取るつもり。


楽しみだ!

■精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!

150918_001.jpg
気が向いた時に挑んでいた、精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!を昨日やっとクリアしました。

リランカはBOSS前の分岐が3択なので辛いですね。

この任務は二航戦と駆逐2が必須なので、それ以外にも羅針盤に勝たないと行けませんし。

最初は二航戦と駆逐2、重巡2で羅針盤優先で行っていたのですが、結局ボスには到達しないし、安定感にかけるという事で、今回は二航戦、駆逐2、戦艦、航巡で初めてチャンレジしました。

この構成は重巡2よりボス到達率は低いですが、ボスに戦艦で挑めるのでボスの安定度を重視した構成。

因みに駆逐2は対潜水艦装備、以前にボスマスのS勝利を逃したことがあったのですが、その時は対潜水艦装備の駆逐艦が中破していたので、その反省。

リランカは2/3でボスに潜水艦が混ざるのがいやらしいですよね。

さて、いざ出発。

しかし、最初のマスで飛龍がまさかの中破。

あーあ、こりゃ無理だと思ったら、Dマスは完全勝利。

羅針盤に勝って、ボス手前のGマス、こちらも完全勝利。


ここまで被弾は中波の飛龍のみ、ここで1/3に勝てばと思ったら、見事に勝ってボスマスへ。

150918_002.jpg
まずは敵に潜水艦が居らず、駆逐艦がお荷物に。

さらに反航戦、あかん・・・・・。


しかし、流石戦艦の安定感、Italia無双と、高レベル二航戦の爆撃で、夜戦までにボス以外殲滅完了。

150918_003.jpg
終わってみれば、完勝とあいなりました。

この任務は地味に気になっていたので、終わって良かった。

報酬は特注家具職人なので微妙ですけどね。

■iOS・・・・。

本日のTGSで艦これのAndroid版が発表されたようですね、Androidの人は遠征出すのが楽になりそうで羨ましい。

会社にビジネスデイのチケット余りまくってたから行けばよかった、まぁ仕事で行っても自由には回れないのですが。

そんな私はiPhone。

iOSでは厳しいみたいな話らしいですね。

艦これの為にWindowsタブレット買ったのに、Androidも買うのはなぁ・・・・。

うーむ・・・・。

■初めての運改修

出荷準備完了!!
150917_001.jpg
さて、前回のイベントでまるゆさんの5人目が来てくれたので、初の運改修をしようと思っております。

しかし・・・・。

うーむ、誰に使うべきか。

候補としては、嫁の北上様、同じく嫁の時雨、同じく嫁の大淀、現在Lv91で将来的にはケッコンするであろう鳥海、同じくLv91の夕立。

こんなところでしょうか。

順当に考えれば北上様なのかな、ケッコンで運が3あがっているので現在値が33、改修後41で2セットで49と2回改修すれば見れる数値になりそうですし。

ただ、北上様は連撃でも十分な効果が見込めますし、何より今回のイベントの様に雷巡お断りの可能性が怖いですね。


第二候補は時雨でしょうか、こちらはケッコンで5上がっているので現在値が55、今回改修して8上げれば63となりますし、駆逐艦はイベントで除外されることはなさそうですしね。

ただ、魚雷カットインは50がキャップとも言われていますので、改修する必要が無い気もします。


大淀はうちの軽巡のエース、現在値もケッコンで6上がって36なので完成も見えます。

しかし、大淀はエースですが夜戦装備キャリアになることが多いので、カットインさせるかは微妙だしなぁ。


鳥海はプリンツがいないうちの鎮守府では将来のエース候補、ただし現在値が19なので完成が遠いのが難点。

夕立も将来の連合艦隊のエース候補ですが、現在値20なので完成の遠さがねぇ・・・・。

大型が終わっていないので、大型最低値で回すのはまだ大分先になりそうなので、完成が遠い艦は辛いですね。

他には阿武隈、妙高なども良いらしいですが、2人は育ってないので除外かな?

うーむ、迷う。

■瑞穂の改造とケッコン・ダービー

さて、やっと瑞穂をLv40にして改に。
150916_001.jpg
貴重な水母ですが、現在のレベリング優先順位がビス子>速吸>瑞穂の為レベリング速度は緩やかです。

ビス子は言うまでもなくケッコンまで一直線予定、速吸と瑞穂はいざイベントなどで使うとなった時に困らないように70まで上げる予定となっております。

ケッコンといえば先日12人目のRomaとケッコンした訳ですが、久々にうちの鎮守府からLv98の艦が居なくなり、ケッコンラッシュは一先ず落ち着きました。

ですが。
150916_002.jpg
来月あたり、一気に増えそうですね・・・・

このケッコン予備軍も思い入れのある艦娘が多いので、早くケッコンしたいという思いはあるのですよ。

特に初期から頑張って育ててきた長良、艦これを始める切っ掛けの那珂、今までもこれからも連合艦隊主力の雪風、初の主力重巡の羽黒、改二で一気に使用頻度が増えた摩耶、いつの間にか上がってた伊勢。

上記3人の艦娘のレベリングが最優先ですので、ペースはゆっくりになりがちではあるのですが、頑張って上げたいですね。

まぁ、結局ビス子がごぼう抜きしそうな気もしますが。

■失効

今日ばかりはFEZの記事。

久々の1戦。
150915_003.jpg
まぁまともに当たりませんでした、前回プレイがいつか覚えてない始末だし、仕方ないね。

さて、何故FEZを起動したかというと、今回の移管に伴いオーブが失効するとの事だからです。

どれだけ持っていたか覚えてないですが、失効は勿体無いのでハイリジェにでも換えておこうと思ったのです。

が。

残りオーブ:0

ん?

確かにあったはずなんだが・・・・・。
150915_002.jpg
うん、移管も何も、普通に期限で失効してたようです。

しかも2回に分けて。

もったいな!

■運営移管!?

150915_001.jpg
最近やっていないとはいえ、10年近くやっているゲームなのでスルーする訳には参りません。

ってか、ここは元々はFEZのブログだったような・・・・、うっ、頭が。

という事で、FEZの運営が変わるそうです。

移管先は・・・・。

ん、スクエニ?

なんというか、凄いですな・・・・・。

元々はFEZのRoDでスクエニが大コケして、運営をゲームポッドに移管。

ゲームポッドがヒット作、いや大ヒットと呼べるくらいまで育てたところをスクエニに返した形ですね。


まぁ最近はユーザー数も減っていたのでゲームポッド的にも旨みがなくなって、無理矢理スクエニに返したといったところなんでしょうか?

ゲームポッドも親会社がGMOになり、その辺厳しく判断しそうですしね。

スクエニもあの頃とは違いFFシリーズでネットゲームの実績もありますし、障害は少なそうですね。

なんにせよ、水曜日以降に移管手続きができるようですので、一応やっておこうと思います。

■ケッコン・カッコカリ(12人目)

Romaとケッコン・カッコカリ!
150914_001.jpg
12人目の嫁はRomaに。

使い勝手の良い高速戦艦ということで、正直いつのまにか99になってました。

Romaは大和型を除くと戦艦の中でも最高火力という事もあって、既にケッコン済みの姉Italiaと共に、今後のイベントなどでも連合艦隊の第一艦隊で頑張ってもらえそうです。

冬あたりは限定グラが来ると踏んでるのですがどうでしょう。

追記でケッコンボイスについて。
続きを読む >>

■翔鶴は今月中

公式のツイッターによると、翔鶴の改二は今月中との事。

早ければ今週末にも来そうですね、色々と楽しみです。

まぁ、うちの翔鶴レベル5なんですが。

瑞鶴は年内とのことで、それまでに2枚目のカタパルトの実装を挟むのかな?

一応、無いとは思いますが、瑞鶴の改二実装まで2枚目のカタパルトが実装されず、翔鶴を改二にした提督があびゃああああなんて事もあるんでしょうかね?

私は瑞鶴を先に改二にしようと考えていたので、翔鶴はレベルを上げずに待つつもりです、他の艦のレベリングもありますしね。

■drei

ビスマルクをdreiに改造!
150912_001.jpg
先月末に出たビスマルクをやっとdreiに出来ました。

他にも育てる艦があったり、色々とリアルで予定があったりで少し時間が掛かってしまいました、75はちょっと遠い。

ビスマルクは次の秋イベで連合艦隊-第二艦隊の貴重な戦力として最終MAPでも出す予定なので最優先で育てております。

他にも絶賛育成中の照月はやっと72、速吸は53、瑞穂はまだ31、瑞穂が中々あがらんです。

また、速吸はボーキ消費が怖くて演習に出せないのが痛いですね、照月は空母の演習相手に有効なので出し易いのですが。

しかし・・・・

150912_002.jpg
この圧迫感よ。

■照月と改修

照月が来てくれた我が鎮守府。

今まで出来なかった「10cm高角砲+高射装置」の改修が可能となりました。
150911_001.jpg
しかし、10cm高角砲+高射装置の改修には10cm連装高角砲が必要なんですね。

10cm連装高角砲の開発はしていないので、基本的に駆逐艦の改二勢が持ってきた分しかないのですよね。

その数11本。

うむ、改修を考えると明らかに足りませんな・・・・・。

ここ最近は零観の開発を中心にやってきましたが、10cm連装高角砲にシフトしようかなぁ?

零観が全く出なくて飽きてきましたし。

10cm高角砲+高射装置は今後も結構な頻度で使うことが想定されるので、改修はしておきたいのですよね。

10cm連装高角砲の前にネジが尽きそうな気もしますが・・・・。

■闇堕ち

最近買った漫画など。

8月の事ですが、北海道⇒秋田のフェリーは12時間以上かかるので毎年漫画を買い込みます、今年は気がつくと1万円以上買った気がする。

それ以外にも連載中の漫画も買ったこともあり、8、9月は結構な数の漫画を買った気がしますなぁ。

150910_001.jpg
150910_002.jpg
はねバド 1~6巻 濱田浩輔

フェリーで読むように買ったのですが、1巻と5巻の表紙、これ同一人物なんですよね。

完全に闇堕ちしてます。

絵が変わったってレベルじゃないですね、実際は闇落ちという訳ではないのですが、途中から主人公の性格が大きく変わった気がします。

話自体は嫌いではないので集め続けますが、1巻の表紙でジャケ買いしたので思ってた感じとは少し違ったな。


150910_003.jpg
ぐらんぶる 4巻 吉岡公威/井上堅二

3巻のときも書きましたが、最近お気に入りの漫画。

ある程度のシモネタさえ許容出来れば、面白いのは間違いないと思うな。

ある程度:登場人物が基本的に服を着ていない程度

9割ギャグ漫画の1割のシリアスって卑怯ですよね。


150910_004.jpg
箱入りドロップス 津留崎 優

艦これアンソロでファンになった津留崎 優先生がまんがタイムキララで連載中の漫画、こちらもフェリーの中で読みました。

龍田さんが提督を血まみれとかにはしない、ほのぼの漫画です。

艦これアンソロのイメージがあったので、思ってたのとは違うイメージでしたが、こちらはこちらで素晴らしいと思うので、引き続き購入対象ですね。

■精鋭艦隊演習

150909_001.jpg

新任務「精鋭艦隊演習」をクリアしました。

出現条件も達成条件も簡単な為、多くの方がクリアしてることと思いますが、報酬はおにぎりこと「戦闘糧食」なんですよね。

最近では倉庫を圧迫させ、課金を促す為の罠ではないかとささやかれている戦闘糧食。

この任務はマンスリーらしいので毎月一つずつおにぎりが増えることになりそうです。

私の鎮守府ではイベントで手に入れた補強増設は全て駆逐艦と嫁の大淀に使用し、その穴にはダメコンを搭載しているので戦闘糧食を積むことは無いのですよね、私はある程度母港を拡張しているので今のところ問題は無いのですが、最終的には廃棄することになるかもしれません。

賞味期限切れのおにぎりみたいですな。

■ケッコン・カッコカリ(11人目)

時雨とケッコン・カッコカリ!
150908_001.jpg
11人目は初の駆逐艦嫁。

いやぁ、時雨は可愛い、強いで最高ですね。

ケッコンセリフも非常に良かったです。

最初に見たときは「なんだこれ、ガンタ○クじゃねーか!」と思ったものですが、一緒に戦ってるうちに駆逐艦では一番可愛くなりました。

ガ○タンクとか言って、マジごめん。

本当に可愛いと思っているのですよ。なんせ、先月旅行で行った新潟のゲーセンで時雨のフィギアを取る為に×千円もクレーンゲームにお金を入れたくらいには可愛いと思っているのです。

正直5千円を越えたあたりで吐き気を催しましたが。

さて。

駆逐艦は連合艦隊に必須ですし、今後も最前線で頑張ってもらう所存。

これで11人、サッカーチームが出来ますね。

次はラグビーチームですな。

■順番

勝手に鶴姉妹は同時に改二実装かと思っていましたが、今月のコンプティークによると翔鶴からっぽいですね。

因みに我が鎮守府の状況は・・・。

瑞鶴:Lv88

翔鶴:Lv5

うーむ・・・・・・。

■9/7VU結果

嫁に限定グラが来て嬉しい。
150907_001.jpg
さて、本日のVUはその他にも長良や浜風など、私の鎮守府での主力にも限定グラが来ました。

この勢いで長良に改二来ませんかね・・・・?

浜風はバレンタインの時もありましたし、優遇されてますよね、まぁ大きいし仕方ありませんよね。

あとは名取の浴衣も良かった!
150907_002.jpg
普段は目立たない印象の長良型ですが、今回は大活躍ですね。

150907_003.jpg
浦風もセリフと共に中々気に入っております。

一番上の景品を打ち抜いて貰えませんかね?

しかし!

今回のVU、一番のお勧めは加賀岬のBGMバージョンですね、デデン!がうるさくて加賀岬を母港BGMに出来なかったのですが、今回の加賀岬BGMはしばらく母港BGMにしようかなと思います。

■浴衣

さてさて、本日はVUですな。

浴衣グラは楽しみですが、二航戦の改2は来ないのかな?

本日は北海道から飛行機で東京に戻る日なので昼間のメンテは問題ないので、時間通り終わって欲しいですね。

■九月ですから

北海道寒い・・・

この数日東京でも寒かったから、当たり前ですね。

半袖しか持ってこなかったよ・・・

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
213位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA