■2015年11月

■ケッコン・カッコカリ(23人目)

23人目は夕立!
151130_001.jpg
今回の秋イベでもE-4攻略&掘り、E-5攻略&掘りと大活躍だった夕立。

夕立とは秋イベ中にケッコンしていたのですが、気づいたらレベルも113に。
151130_002.jpg
これからも一軍の駆逐艦として頑張ってもらう所存、将来的には運の改修も行いたいですね。

駆逐艦嫁としては、時雨、雪風に続く3人目。

白露型は最高っぽい!

■嵐掘り

151129_002.jpg
さて、今回の秋イベ。

昨日E-5甲を終わらせましたが、E-5甲が思ったより安定したので嵐を掘っています。

しかし、安定するとはいえ資材、特にバケツの消費が激しいわけで。

【イベ開始前】
151117_001.jpg

【現在】
151129_001.jpg

資材の減りは想定内ですが、やはりバケツが大きく減ったなぁ。

これ以上バケツを減らすのは精神衛生上良くないので、どこかで嵐は諦めないとですね。

しかし、ダラダラ掘ってしまいそうだ、止め時が難しいですね。

■2015秋 E-5 『乗り越えろ!バニラ湾夜戦!』 クリア

E-5甲 クリア!

最後は雪風のカットインが刺さって辛勝でした。
151128_001.jpg
ラスダンは1発目でクリア、ラスダンで苦戦したら支援を出すつもりだったので支援も無し、ラッキーでしたね。

ラスダンは楽勝でしたが、途中で結構長い間ボスにたどり着けなかった区間があったり、安定はしなかったです。

輸送作戦中の方がボス到達率が高かったくらい。

151128_004.jpg
ギミックは解除しました、南ルートにいけば4戦ほどで解除出来るので、そこまで苦ではなかったかな。

編成は輸送作戦から引き続いて航巡を入れた固定ルート編成。
151128_003.jpg

川内(94):主砲・主砲・夜偵
筑摩(114):主砲・主砲・水爆・電探
夕立(111):主砲・主砲・電探
時雨(116):主砲・主砲・電探
江風(63):主砲・主砲・照明弾
雪風(114):魚雷・魚雷・魚雷


江風も立派に育ったなぁ。

何にせよ、夏イベントでは挫折した2つ目の甲勲章を取れてよかったです。
151128_002.jpg

なお、嵐は出なかった模様。

■2015秋 E-5 『乗り越えろ!バニラ湾夜戦!』 輸送ゲージ破壊

E-5甲 輸送ゲージ破壊完了!
151127_002.jpg
22時半位に開始したので、途中で風呂に入った時間を含めて3時間半位かな。

最初は雷巡込みで周回していたのですが、航巡にした方が圧倒的に安定したので、下記編成で周回しておりました。

航巡の方が雷巡より輸送ゲージ破壊のベース値が高いのも高ポイントです。
151127_003.jpg
川内(94):主砲・主砲・夜偵
筑摩(113):副砲・副砲・水爆・ドラム缶
夕立(110):主砲・主砲・ドラム缶・(応急修理)
時雨(115):主砲・主砲・ドラム缶・(応急修理)
江風(61):ドラム缶・ドラム缶・照明弾
雪風(113):魚雷・魚雷・ドラム缶・(応急修理)


上記のドラム缶×6で周回でしたが、思ったより安定していましたね。

もう少し夜戦で撤退すると思っていましたが・・・・。

さて、少しだけゲージを削って寝よう、ラスダンは明日かな?

■2015秋 E-5 『乗り越えろ!バニラ湾夜戦!』 攻略開始

さて、本日からはE-5を攻略開始。

難易度は甲を設定、夏取り損ねた甲勲章を取り戻したい。

因みに掘りはしない予定、E-4でグラ子とプリンツを掘ったことにより想定以上に資材とバケツを使用してしまいましたしね。
151127_001.jpg
メンバーは上記の通り、固定要員+夕立・雪風・北上のテンプレとも言われている編成。

雷巡は航巡でも良いらしいのですが、その辺はこれから調整ですね。

■2015秋 E-4 『西方戦線!機動部隊派遣』

『西方戦線!機動部隊派遣』 甲 攻略完了!

ギミック解除したら1発でした。

確かに噂どおり水上では見た目は解除されていませんが、確実に弱体化はしていますね。

第一艦隊の攻撃でボスを撃破できましたし。(T字有利ではありますが)
151126_003.jpg
E-4甲はギミック解除が一番辛かったです。

泊地水鬼での連続撤退で流石に頭にきたので、第一艦隊、第二艦隊共に間宮&伊良湖を使用して、更に道中支援まで出してクリアしました。

ボスに関しては夜も深けてきたので、なんとしても1発でクリアしたかったので、道中&決戦支援を出しました。

赤駆逐が地味に戦艦の攻撃を吸うので、それを開幕で落とせた結果、戦艦の攻撃により敵空母を大破出来たのも良かったですね。

装備は戦艦は通常装備、雷巡は甲標的+対潜装備、その他の艦は対潜装備ですね。

なんにしても、今日中に終わって良かった。

さて、明日から最終マップE-5、今回は甲種勲章を取りたいところです。

頑張ろう。

■2015秋 E-4 『西方戦線!機動部隊派遣』  攻略中

さて、掘りも終わってE-4を攻略中。

難易度は甲で、Fw190T改欲しいですしね。

現状はゲージ削り完了。

その後、一度だけギミックを解除せずに最終形態に挑みましたがT字有利でもあまり削れなかったのでギミックを解除することにしました。

解除後は水上でも有効であるとの噂を信じて、引き続き水上で行く予定です。

しかし、ギミックの解除がゲージ削りより苦戦している状況、もう泊地水鬼はお腹一杯でち。

削りは以下のメンバーで行いました。
151126_001.jpg
151126_002.jpg
流石に9/12で嫁を投入しているので、安定はしていましたね。

さて、今日中にギミック解除してクリアせねば!

■完・プリンツ掘り

E-4丙 プリンツ掘り完了!
151125_004.jpg
何周かは覚えておりませんが、昨日の夜と本日の夜の2日で出たので確率には勝ったかな?

丙でグルグルしてた訳ですが、グラーフとプリンツを連合で掘った結果・・・・。

イベント開始時に比べて

燃料 -58K
弾薬 -48K
バケツ -380個


これからE-4とE-5が残っていることを考える、結構使ってしまいましたね。

それでも、この先仮に甲勲章が取れなくても2人を取れたことで十分な戦果な気もします。

さて、明日からはE-4攻略、長かったE-4生活ともお別れですね。



編成は丙掘りなのでレベリングを兼ねた編成でした。

第一
151125_001.jpg
鹿島:小口径装備 + 指令施設(レベリング&小鬼対策)
摩耶:完全対空(道中安定)
金剛:三式(泊地対策)
榛名:三式(泊地対策)
飛鷹:制空&火力
千歳:制空&火力

第二
151125_002.jpg
江風:小口径装備(レベリング&小鬼対策)
夕立:小口径装備 + 探照灯(夜戦&小鬼対策) 
大井:副砲×2 + 甲標的(道中安定 + 小鬼対策?)
北上:副砲×2 + 甲標的(道中安定 + 小鬼対策?)
川内:小口径装備 + 夜偵(夜戦&小鬼対策) 
Italia:三式(泊地トドメ係り)

Italiaが大破するとSが取れなくなるので、第二に重巡をもう一人入れていた時期もあるのですが、道中安定重視で雷巡2人に落ち着いた感じ。

Italiaが狙われたら諦めるスタイル。

■続・プリンツ掘り

これはE-5の為のレベリング

江風と川内のレベリングなんだ

あとは可愛い鹿島のレベリングなんだ

これはレベリングなんだ・・・

これはレベリングなんだ!

これはレベリングなんだ!!

151125_001.jpg
151125_002.jpg
さて、E-4丙のプリンツ掘りは水上で鹿島、江風のレベリングを兼ねてやっています。

噂によると丙ではMマスの一部編成(輪形陣)ではプリンツはドロップしないとの事。

真偽は定かではありませんが、リスクは潰しておくに越したことはないので、編成が固定される最終形態で掘っております。

151125_003.jpg
心と資材に余裕があれば通常状態で掘って、どちらで出るか検証したいのですが、まぁ余裕などある訳もなくですね。

あとはデータベースを見る感じ、上記を考慮しても乙のほうがドロップ率が大幅に良いので乙掘りを検討中。

まだまだ、頑張りたいと思います!

■E-4 Graf Zeppelin掘り

151124_003.jpg
苦節4日。

やっとGraf Zeppelinと会うことが出来ました。

降雪の影響で大幅に飛行機が遅れた関係で空港で掘っていたら出たのです。

結局飛行機が3時間ほど遅れたのですが、これで報われるというもの。

グラ子を掘っていて一番痛かったのが・・・・。

痛恨のルートミス。

151124_002.jpg
最初の2日半程・・・・

D→E→G→H→J→K→N→Oの道中5戦&港湾との戦闘ルートで掘っていました。

そりゃあ、ネットで言われているより途中大破、中破が多いと思ったんですよ。

それでも丙なら結構な確率でS勝利が取れるので、思考停止していたのが間違いだった・・・。

結局、下ルートにしたら1日半で出るという。

バケツを大きく無駄にしてしまった、反省。

さて、私はこのまま週末までプリンツ狙いで引き続きE-4で掘る予定。

それでダメなら攻略再開かなぁ?

よし、頑張ろう。

■グラ子

空港の有料ラウンジで個人割り当てのLANと電源でゆったりと艦これ。

うっかりスピーカーをオンにしてたので、吹雪の声がラウンジに響いたけど、死にたい。

そして、北海道は雪のため欠航祭り。

たっぷり時間はありますね、おかげでグラ子が出たよ!

帰れるのかな・・・

■雪


さて、昨日は友人の結婚式に参加し、そのままホテルに宿泊。

そして、朝起きたらこの降雪。

これから、飛行場まで行かねばならんのに・・・

■ぬぅ

帰省後、タブレットでグラーフを掘ってるが出ない・・・

しかし、タブレットでやると編成記憶機能が物凄く役立ちますな。

■イベント延長との事

今回は掘る時間がヤバそうだったので、ありがたいですなぁ。

■2015秋 E-3 『抜錨!海上輸送部隊』

さて、本日はE-3攻略。

明日から友人の結婚式で帰省の為、4連休。

その間は殆どプレイ出来ないので、少しでも進めておきたいところ。

そのため、難易度は乙で行くこととしました。

理由としては・・・・

1.今日中にE-4まで進めておきたい
2.今後秋月を掘ることを考慮
3.4式は本当は欲しいけど、諦められる範囲


という事で、出撃。

151120_001.jpg
151120_002.jpg
第一艦隊

熊野:95(司令部)
あきつ丸:25(正空)
時津風:88(ドラム艦×3)
白雪:80(ドラム艦×3)
睦月:77(ドラム艦×3)
電:71(ドラム艦×3)

第二艦隊

長良:109
羽黒:108
摩耶:109
照月:89
雪風:109(カットイン)
浜風:91(探照灯)

あきつ丸で制空値を取りつつ、夜戦マスを回避するA→C→D→G→I→H→Kルートです。

ドラム艦12個だとS勝利5回でクリアですが、やはり駆逐艦が多いので乙でも目立つのは道中事故ですね。

レベルが90個超えてようが、ケッコンしてようが雑魚のワンパンで事故るのが駆逐艦ですしね。

ただ、逆にボスまで行けば支援ありで割とS勝利が取れました(50%程度)。

50%程度では堀ではストレスが溜まりそうですが・・・・。

今回のイベントでは秋月は欲しいですが、優先順位はGraf Zeppelin > Prinz Eugen > 秋月 >= 嵐 なので確率とバケツと相談といったところでしょうか?

駆逐艦中心のイベントなので正直資材は余裕なのですが、バケツが消費がヤバイですね。

151120_003.jpg
そんなこんなでクリア、鹿島いいよ、鹿島。

■2015秋 E-2 『コロネハイカラ沖海戦』

さて、本日はE-2から攻略開始。

難易度は甲。

固定要員となる(?)史実メンバーは神通、浜風、雪風。

残りの三日月と皐月は育っていないのです。
151119_001.jpg

神通:78
照月:88
浜風:90
白雪:79
時津風:87
雪風:108

151119_002.jpg
ドラム缶は8個

ルートはA→D→E→H→I→J→K

決戦支援のみ有り、雪風カットインでS勝利を狙う作戦です。

151119_003.jpg
8個のS勝利は輸送量67なので、S勝利5回で終了なのですが、S勝利を取り逃したり、夜戦や潜水マップでの事故により結構な数の出撃数となってしまった。

151119_004.jpg
151119_005.jpg

それでも攻略中に、見張員を持ってきてくれる高波、そして今までうちの鎮守府に居なかった天津風が着任してくれたので良かったかな。

151119_006.jpg
最後はドラム缶の調整をミスってTPを1余らせるという大失態を経てクリア。

さて、次は最初の関門といわれるE-3ですな。

■2015秋 E-1 『輸送作戦!前路掃討』

さて、札などの条件が出るまで待とうかと思いましたが、E-1、E-2、E-3が同じ札という事で、今回のイベントではある程度メンバーに余裕が出そうと慢心しE-1を攻略開始。

難易度は取り合えず甲で。

面子は以下の通り。

水上打撃の連合艦隊
151118_001.jpg

151118_002.jpg
第一艦隊
比叡:82
霧島:90
最上:78
妙高:72
衣笠:61
蒼龍:81

第二艦隊
加古:77
神通:77
電:71
夕雲:65
不知火:70
睦月:77

ルートはB→E→H→Jの南ルートを選択。

151118_003.jpg

南ルートは敵戦艦2人を通過するのがリスクとなりますが、制空値が低くて済むので空母温存の為空母1隻で構成したかった私的にはそれが大きなメリットとなりました。

151118_004.jpg
結果としては5出撃5撃破で問題なくクリア。

ボス戦も第一艦隊の攻撃で終わることも何回かありましたし、上記編成でもオーバーキル気味だったかな?

一応比叡に艦隊司令部を持たせましたが、お世話にはなりませんでした。

また、第二艦隊も夜戦装備やカットイン装備は無し。

まぁ第一海域ですしね。

因みにボスドロップは谷風-谷風-谷風-那珂-鈴谷でした。

谷風ェ・・・

151118_005.jpg
さて、続きは明日ですね。


■出端を

第一海域が連合という事で早速札が付くようですね。

また、最終ボスは夏イベと同じように時間リセットの弱体があるようですな、社会人には厳しいですなぁ。

リセットが5時というのが、多少改善された点ですが。

取り合えず初っ端に札が付くと分かった以上、戦力が整っていない我が鎮守府はしばし静観。

ああ・・・・、オイゲンは掘りたいなぁ。

■ほああああ

プリンツオイゲンのドロップあるのね!!

そして新規海外空母は拡張作戦でのドロップなのかな?

頑張ろう。

■待機

ふむ、21時に帰宅した訳ですが、丁度良かったですね。

公式のツイッターで色々と情報が出てきましたね。

まさかの第一海域から連合艦隊。

そして、第二第三は輸送揚陸ゲージとの事、ドラム缶装備でゲージが大きく削れる?

そして、第四第五が拡張作戦の全5海域ですね、想定どおりかな。

海域報酬は鹿島と萩風の模様。

噂の海外艦はどこにいるのやら。

さて、そろそろ開くかな。

■今日から秋イベ

さて、今日から秋イベですね。

秋は中規模との事なので、目指すはALL甲クリア、駆逐艦の数などで攻略が難しそうなら、甲勲章&4人の新規艦娘は最優先で一部は丙に落としても良いかな。

そして出来れば、秋月との邂逅ですね、資材が許す限り頑張りたいです。



準備は・・・出来る限りは頑張ったかな。

まずは資源。

151117_001.jpg
なんやかんや、燃料、弾薬は23万を越えれました、バケツも1400を越えて夏イベより充実、中々満足できる資材となりました。

先週仕事が忙しかったおかげかな(白目)

そして、レベリングは駆逐艦を優先で先週末からラストスパート。

照月などの一部駆逐艦を中心にレベリングしました、足りるといいなぁ・・・・。

さて、本日は猫祭りかな、楽しみですね。

■練巡テコ入れ



さて、新たな練習巡洋艦の実装に併せて、その能力にもテコ入れが来ますね。

香取は見た目が好みだし、チラ見せの次の練習巡洋艦も良さそうなので秋イベが終わったら育てる候補になりそうです。


さて、その秋イベも近づいている訳ですが、期間は現在のところ14日を予定しているとの事。

多くの提督さんは今週末の3連休を利用して攻略するんでしょうかね?

そんな私は、4連休にし北海度へ帰省予定となっております。

そう、今週末は艦これはお預けなんですな。


めでたい事に高校時代の友人の結婚式なので、喜んで帰省する訳です。

しかし、日取りが秋の3連休になるとは聞いていたのですが、まさか3連休の最終日の夕方とは意外でした。

しかも、割と北海道の僻地でやるのでその日に東京に戻るのは諦めて4連休としたのですが、仕事は落ち着いているので全く問題ないとして、まさかイベントと被るとはですね。

帰ったら帰ったで会いたい人もいるので、タブレットを持って帰省するつもりですが、流石にイベント攻略は無理そうですね。

水曜夜から金曜夜までどれ位進めるかによってソワソワ度が変わりそうです。

■プロフィール画像

FEZは移管も最終フェーズ。

11/18でがめぽ管理のFEZはサービス終了なんですね。

少し寂しい感じですが・・・・。

その日は奇しくも艦これの秋イベ開始日。

私はというと最近はすっかり艦これメインなので最後までFEZはログインしないかな?

移管後は一応移管手続きはしたので、取り合えずログインしてみようと思っています、艦これの秋イベが一段落したらですが。


そんな私の最近のプレイスタイルなので、プロフィール画像をそろそろ艦これ用に変更しようと思いまいた。

ただ、艦これのプレイヤーは提督、提督はグラフィックは無いので、何を貼れば良いのだろうか。

うーむ、秘書艦?

うちの秘書艦は、最初のケッコン艦であり、艦隊最高レベルの金剛。

秘書艦的な意味で単艦放置が多い大淀?

取り合えず金剛かなぁ?

151115_002.jpg
う~む、図鑑から引っ張って来たのですが、収まりが悪いですな・・・・。

指輪もはみ出てるし・・・・

という事で・・・・。

意味も無く、一番好きな妖精にしてしまいました、収まりは良いと思うのですが・・・・。

■練度の高い【軽巡洋艦】



駆逐艦に続き軽巡もですか。

これは完全に水雷戦隊が重要という事ですね。

EOの最終マップは流石に連合艦隊かと思いますが、主作戦の最終マップは水雷戦隊かもしれませんね。

あとは輸送作戦という事で速吸の使いどころも気になる所。


151114_001.jpg
今回のイベント準備では、夏イベで軽空母が手薄だったことをフィードバックし、軽空母中心のレベル上げをしていました。

駆逐&軽巡が重要とのお達しはありましたが、折角なのでレベリング中の龍驤を改二まで上げました。

さて、残りの数日は駆逐と軽巡のレベリングを頑張ろう。

■ケッコン・カッコカリ(22人目)

22人目は瑞鶴と!
151113_001.jpg
ツインテールは正義。

これで空母3人目の嫁、先日翔鶴とケッコンしましたが、本来は瑞鶴の方が先行して育ててたのですよね、ツインテール故に。

やっと姉に追いつくことが出来た。

空母嫁は加賀、翔鶴、瑞鶴と正規&装甲空母はイベントの準備は整ったかな。

次は層が薄い軽空母を育てないとな。

■秋月!!



秋イベで遂に秋月ドロップですね!

私が所属する佐伯湾泊地は今年になってから出来た新鯖なので、誰も秋月を持っていないのですよね。

遂にドロップ落ち、素直に嬉しいですね。

問題は難易度ですな。

ドロップマップ、甲乙丙でのドロップ率なんかも気にしつつ最優先で掘りたいところです。

ただ、秋月砲牧場の関係もあるので未所持者の方がドロップ率アップなどのセッティングはありそうですよね、最近ではLibeccioもその対応がありましたし。

よし、頑張ろう。

■練度の高い【駆逐艦】



さて、秋イベ1週間前。

少しずつイベント情報も出てきましたが、本日のツイートでは『練度の高い【駆逐艦】は、とても重要な戦力です。』との事。

札はまぁ確定として、このように書かれるという事は水雷戦隊で複数の札がつくことになるのでしょうかね?

仮に・・・・・

軽巡1駆逐5が2セット必要であった場合は、軽巡2、駆逐10必要という訳ですね。

更にこの辺のメンバーが最終の連合艦隊に組み込めなかったと考えると、軽巡3、駆逐12位は覚悟しておいたほうがよいのかもしれませんね。


因みに我が艦隊。


軽巡上位3人

大淀:119
長良:109
那珂:106


駆逐上位12人

時雨:109
雪風:108
夕立:97
島風:96
浜風:87
時津風:86
照月:84
白雪:78
睦月:76
電:70
不知火:63
如月:61


う~む、厳しい戦いになりそうだ、ここまで多く札が貼られないように祈るしかないですな。

ただ、札は好きです、普段使えない艦娘が使えるので。

戦力が足りないのは自分の育成計画の問題ですしね。

イベントまで残り1週間、少しでも駆逐艦のレベリングをしたいと思います。

なんやかんやで楽しみになってきました!

■ケッコン・カッコカリ(21人目)

21人目は鳥海と!
151110_001.jpg
これで重巡3人目の嫁。

重巡のレベリングが追いついていない我が鎮守府。

そんな中、鳥海は全然足りていない設計図を使ってまで改二にした思い入れのある艦娘。

重巡はこれまでは羽黒と摩耶だけだったので、連合艦隊の第二艦隊には無条件でこの2人だったのですが、これで対空が必要な時とそれ以外の組み合わせが出来るのが嬉しいですね。

秋イベまでにはなんとしてもLv99にしたいと思っていたので、目標達成。

秋イベでの活躍が今から楽しみです。

追記にケッコンセリフ。
続きを読む >>

■神は言っている、働けと

久しぶりにリンクを追加させて頂きました。


ひなたさん:ひなこれ

色々な事に挑戦するひなたさんのブログ、提督としても大分先輩なので参考にさせて貰う事が多いです。


HOZUさん:ポンコツ提督の艦隊日誌

こちらも多彩な記事が多いHOZUさんのブログ、私とも色々と趣味が合うので見ていて楽しいブログです。

お二人とも、これからもよろしくお願いします。


さて、久しぶりに仕事が忙しいのです。

とはいえ、本当の激務モードでは無く、先週末から今週末までの限定的な忙しさ。

それでも帰宅は日付が変わるか変わらないかなので、艦これのプレイ時間は大きく削られています。

おかげでここ最近停滞していた備蓄が捗ります、時間があるとついついレベリングしてしまいますしね。

イベント前に忙しくて丁度良かったかもしれませんね・・・・、イベント中よりマシでしょう。

働くか('A`)

■ケッコン・カッコカリ(20人目)

20人目は翔鶴と!
151108_001.jpg
確か翔鶴改二実装時はレベルが5だったので、一月半でのケッコンとなりました。

ただでさえ空母はレベルアップ速度が早いのに、強い翔鶴改二甲ならレベリングは楽勝といった感じでしたね。

何にせよ、これで空母の嫁は加賀に続いて2人目、イベントに向けて大きな戦力アップとなりました。

また、これで20人目となりレベリングソートで2ページ目が埋まりました。

これからも頑張って嫁を増やしていきたいですね!

追記にケッコン後母港セリフについて。
続きを読む >>

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA