■2016年01月

■今日も捗ってしまった

まさか2点差を逆転するとはなぁ。

本当に勝てて良かった!!

今日も3-2-1が捗ってしまったな。

■パピヨンルージュと嵐の星

160129_001.jpg
パピヨンルージュと嵐の星 海賊と女王の航宙記
茅田 砂胡

茅田砂胡の最新作、トゥルークの海賊シリーズが終わり、スカーレットウィザード路線はどうするのかと思ったら当然の様に新シリーズに突入しました。

あとがきで作者が年々書く手が遅くなっていると書いておりましたが、十分早いですよね。

作者が生きているうちに完結することを半ば諦めてるシリーズだって世の中にはあるんですし、たなかよしき。

デルフィニア&スカーレットウィザードのシリーズは無条件で買うのですが、今回は久しぶりにタイトルを見て昂りました。

それもそのはずで、クラッシュブレイズシリーズで一番好きだった大峡谷のパピヨンと関連しているが明白なタイトルだったからですが、内容もここ最近の同作者の作品で一番面白い内容となっておりました。

元々大峡谷のパピヨンが好きだったので、そのキャラが出てきたのも良かったですね。

相変わらずジャスミン無双ですが、戦闘機に乗るジャスミンは格好良いので問題ないのです。

シリーズとして少し続くようなので、続編が楽しみです。

■これまでの情報

さてさて、冬イベの情報も色々と出てきました。

本日の運営ツイートによると・・・・

「礼号作戦」完遂後は【Extra Operation】への参戦も可能です。

つまり、最終MAPは礼号組でのルート固定などは関係ない可能性が高そう。

最近のツイートでは、難易度について・・・・

「甲作戦」は高難易度見込みです。

と、記載されていますが、1/13のツイートは以下のとおり。

最難関の「甲作戦」の最終作戦海域は、攻略難易度がやや高い作戦です。

そう考えると、最終海域は出撃制限が少なめ(雷巡の数などは制限されるかもしれないが)で高難易度の、ガチでぶつかるマップになるかもですね、これはわくわくしますなぁ。

まぁイベントが始まって、防空やトリプルダイソンが出てきたら吐きそうになる気がしますが。

何にせよ、去年の冬イベは始めたばかりで丙ですら最終海域をクリア出来なかったので、どれくらい自分の艦隊のレベルが上がったか試す良い機会なので、楽しみですな。

■ケッコン・カッコカリ(30人目)

間に合った!

30人目は龍驤!
160127_001.jpg
私の艦これプレイ開始1年を来週に控え、30人目とケッコン・カッコカリ。

目標の30人に何とか間に合った。

そんな龍驤は軽空母では3人目の嫁ですが、2次創作などでは大変お気に入りの艦娘。

特に艦これアンソロ佐世保鎮守府編8巻でも書いている、ゆーきさんの龍驤が最高に好きです。

軽空母はなんやかんやでイベントでも活躍の場が多いので、これからも頑張って・・・・・いってみよう!




龍驤の「いってみよう!」は可愛いのですよね。

■捗る

五輪決めたああああ!
160126_001.jpg
私は3-2-1で思考停止しながらレベリングするスタイルなので、野球でもサッカーでも、スポーツを見ながらのプレイは捗るのですよね。

漫画を読みながらのプレイは集中しすぎて艦これを忘れるので効率が悪いのです。

同じ理由で小説はもっとダメ。

アニメを見ながらは、アニメから目が離せずこちらも効率が悪いのですな。

以上のことから、適度に目が離せるスポーツが艦これを長良プレイするにはベストと思う次第。

艦これの事は何も覚えてないけど、数万の経験値が入ったから良しとしよう!

■冬イベは2/10から



さて、冬イベは2/10から開始予定との事。

上旬の解釈の範囲でを最大限引っ張った感じですな。

あと半月あるので、イベント準備ラストスパートには十分な期間ですね。

そんなうちの鎮守府、資材と礼号組はと言うと・・・・

【資材】
160125_002.jpg
燃料、弾薬、鋼材、ボーキは問題ないかな、やはり心配なのはバケツですね。

2/10という事は、月初めにEOをやる予定なので、1400台でイベントを迎えそう。

【礼号組 1/15】
160115_001.jpg
【礼号組 1/25】
160125_001.jpg
最近仕事がちょっと忙しかったり、冬は毎週週末は出かけるのでプレイ時間が取れないため、ゆっくりレベリング中。

まぁ、半月あれば霞は改二乙の88、足柄も90位までは余裕で到達出来そう、清霜も最終マップに投入できる程度までには上げておきたいですね。

最近はケッコン艦も多くなり、連合艦隊2セット組める程度にはケッコン艦が居るので、イベント前はイベントに関連する艦娘のレベリングが出来るようになりました。

開始1年の進歩ですな。

1年といえば、2/2で艦これを始めて丁度1年。

現在ケッコン艦は29人、なんとなくキリがよい数字という事で30人目を現在全力で育成中。

1年で30人か、全員とケッコンするのは遠いなぁ。

■ケッコン・カッコカリ(29人目)

29人目は島風!
160124_001.jpg
29人目にして、駆逐艦4人目の嫁は島風。

うちの島風はプレイ開始から3ヶ月以上経過した2015春イベ産、着任は遅かったですがコツコツ育てて、やっとケッコンまで漕ぎ付けました。

島風の見た目はキャッチーで良いですよね、艦これ関連の出版物でも露出が多いですし、屈指の人気キャラなのも納得できます。

まぁ冷静に見れば痴女ですが。

未だ改二を残してのケッコンなので改二も楽しみですね、いつになるか分かりませんが。

■連合国

先月のランキング報酬で16inch三連装砲 Mk.7が実装されたようですね。

ランカーの方はおめでとうございます!

さて、16inch三連装砲 Mk.7はアイオワ級の装備とのことで、ついに連合国側の実装がありそうですね。

まぁ、大体の人が感じている話だと思いますし、偉そうにいう事では無いと思いますが、艦これ開始当初の深海棲艦は仮想連合国って感じでしたが、長期サービスを意識し深海棲艦は沈んだ艦船達といった感じで方向転換したと予想出来ますね。

連合国実装は抵抗のある人も居るのかもしれませんが、私は面白くなればなんでも良いタイプですね、あと可愛ければ言う事はありませんな。

■今日も今日とて

さて、今週末もスノーボードで長野へ。

金夜に軽井沢に到着、明日は滑って帰る予定ですが、都内は雪が降るようで。

帰れるかしら。

■銀河英雄伝説タクティクス

21日木曜日から艦これと同じDMMで銀河英雄伝説タクティクスが始まりましたね。

銀英伝好きとしては興味はあるんですよね。

ただ、艦これだけでも精一杯で他に手をつける余裕がないのですが・・・・。

やるなら、帝国だろうなぁ。

■霞改二の被害者

今回の霞改二のアップデートは素晴らしかったですね。

霞は強いし、可愛いし、大発積めるしで今後の活躍が期待されます。
160119_001.jpg
そんな中、被害者が・・・・・

そう、任務や改造で旗艦になることの多い霞。

そうなると流れる、節分限定ボイス。

うん。

怒らせると予想通り怖い神通さんへの熱い風評被害。

というか、神通さんに全力で豆を投げるなんて無謀なこと誰がしたのだろうか。

神通さんの怖さを知らない駆逐艦かな?

その場合、笑顔の神通さんに演習でたっぷりしごかれてそうですよね。

仮に悪乗りした提督だった場合・・・・・

イ級の餌かな?

■航空母艦ステンドグラス

160120_001.jpg
ぐぬぬぬ・・・・

今回実装されたステンドグラス、家具コインだと130kと破格のお値段。

運営からは「家具コインが溢れてしょうがないじゃ!という提督方はぜひお求めください!」との事。

余ってないんだよな~。

しかし、家具職人を使うと3kとまさかのお値段1/43。

まさかこんな使い方を実装してくるとは・・・・。

任務でもらえるとはいえ、家具職人はリアルマネーを使うしなぁ、でもステンドグラスは落ち着いた系の部屋に合うと思うのですよね。

うーむ。

160120_002.jpg
まぁ買うよね。

これは良い!

バー系の部屋に合いますね。

これからもこのような家具が増えて来るのでしょうかね、毎回家具職人を使う訳にもいきませんし、頑張って家具コインを貯めねば!

■旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!

160119_001.jpg
霞改二完了!

しかし、まさか改二乙が88とは・・・・・。

これまでの駆逐艦の最大改造レベルが70だったので、一気に18も上がった事に。

いやぁ、慢心でしたなぁ。

私は性能的に改二で良いかなと思いますので、88になっても改二のままの予定。

ただ、いつ乙が必要になるかわからないのでイベントまでには88にしておきたいですな。


さて、霞関連の新任務が実装されたのでクリアしました。

旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!

これは霞改二旗艦の駆逐艦4隻以上で3-1(モーレイ海)勝利ですね。

ボス到達率25%のこのマップ。
160119_002.jpg
見ていただければ分かるのですが、実は上ルートに行ったことがありません。

攻略、各種任務と結構行っているのですが、相性が良いのですね。

その相性の良さを活かし、今回も一発ツモ。
160119_003.jpg
駆逐×4 戦艦×1 空母×1

まぁ問題なくクリアですね、昼で終わりました。
160119_006.jpg



旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!

次に出てくるのは霞旗艦の駆逐3隻以上で2-5(沖ノ島沖)勝利の任務ですね。

軽めの編成で上ルートか、駆逐3を抱えつつ、その他を重くし下ルートかの2択になりそう。

私は駆逐3、高速戦艦×1、低速戦艦×1、空母×1で下ルート。

1回目は順調にボス前まで行くも、索敵値が足りずにそれました。

うん、索敵値対策をしなかったので逸れると思ってましたよ・・・・・。

160119_004.jpg
2度目の挑戦は順調にボスへ。

160119_005.jpg
最後は夜戦で霞が決めて終了。

索敵値計算ミスがあったので、2回行きましたが思ったより順調でした。

因みに装備は、駆逐艦は電探装備、戦艦も電探装備、空母には二式艦上偵察機装備で索敵余裕だったようです。

160119_007.jpg

160119_008.jpg
報酬は摩耶機銃ですな。

さて、霞のレベリングに戻ろう。

■20160119メンテ

今日は我が家の2NDモニターと化してる液晶テレビが久々に地上波を映しました。

そう考えるとSMAPって凄いですよね。




さて、今日はメンテですな。

霞の改二と母港拡張は予告されていますが、何か他にもあるのですかね。

お正月家具が撤去されるので、そこに何か入ると思うので、それも地味に期待しています。

160118_001.jpg
結局、霞は80でフィニッシュ。

まぁ大丈夫だろう・・・・!

どのようなグラフィックとパラメーターになるのか楽しみですね!


あと、艦これ改の発売も正式に決定しましたね、めでたい。

私は形態ゲーム機は持ってないので、購入予定はありませんが、艦これが盛り上がる方向に進めばよいですな。

しかし、去年の12月までの艦娘を実装とは鹿島なども含まれるんですね、開発は頑張った!

■最近買った漫画など(20160117)

160117_001.jpg
SHIORI EXPERIENCE~ジミなわたしとヘンなおじさん~ 1~5巻
長田悠幸×町田一八

進められて買った漫画だったのですが、非常に面白かったです。

『ジミ』な英語教師に『ヘン』なギタリストの霊が取り付いた事を切っ掛けに、伝説を残す為バンドを組む話なのですが、意外に熱血漫画。

登場するバンドメンバーも個性的で面白いし、最近世間で評判なのが理解出来ました。


160117_002.jpg
軍神ちゃんとよばないで 1~2巻 柳原 満月

史実では上杉謙信の女性説なんてのは一応あるものの、信憑性の無い話だと何かで読んだことがありますが、フィクション、しかもまんがタイムで連載するなら歓迎ですよね。

引きこもりNEETで♀の上杉謙信が活躍するゆる~い話ですが、一応史実に沿っていて面白かったです。

未だ登場していない武田信玄がどんなキャラになるか気になる所。

■冬の味覚

さて、本日は朝からスノーボードに行こうと思っていたのですが、おきたら13時でした。

うーむ、一人で行くとなると眠気に勝てない・・・。

という事で、近所の喫茶店で昼飯でも食べつつ、何をするか考える。

そういえば、今年の冬はまだ牡蠣を食べてないなぁ・・・・。

って事で、友人を誘い生牡蠣を食べに行くことに。

新宿や恵比寿なら知っているオイスターバーはあるものの、休日に都心まで行く気にはなれないので、東京近郊で生牡蠣を食べれるところを携帯でポチポチ。

うむ、静岡駅の駅ビルのオイスターバーにしよう。
fc2blog_20160117011052033.jpg
さくっと東名を飛ばして静岡へ。

目的のオイスターバーは夕飯前という事でガラガラで非常に快適でした。

そしてやはり生牡蠣は美味いなぁ。

そのままとんぼ帰りだったけど、本日は満足。

■礼号組み・点呼

冬イベは礼号作戦で決まったようですね!
160115_001.jpg
秋イベ後から礼号を想定し、霞や足柄を育てていたので少しは見れるレベルになっていました。

それでも高難易度を想定するなら、清霜も80以上、足柄や霞は90以上は目指したい。

まだ半月以上あるので、頑張りたいですね。

朝霜?

まだ未実装だよね?

ぐぬぬ・・・・・

■雲龍改

雲龍を改に!
160114_001.jpg
さて、次に使う設計図を誰にするか迷っていましたが、雲龍にしました。

来週実装予定の霞に設計図が必要無いのも背中を押した理由の一つ。

そして、色々な方からもアドバイス頂いた、雲龍と葛城の雲龍型どちらに設計図を使用するか最後まで迷ったのですが・・・・。

見た目:7割
任務消化目的:1割
整備員欲しい:1割
烈風(六〇一空)欲しい:1割

と言った感じで雲龍にしました。

ほら、同じ雲龍型なら大きいほうがいいじゃない

葛城はまた今度ね。

160114_002.jpg
160114_003.jpg
って事で、ほぼ副産物の整備員と烈風もゲット。

珊瑚諸島沖は簡単で良いですよね、羅針盤に泣かされることもありませんし。

■小規模との事

160113_002.jpg
準備完了。

これで慢心して19日を待てますね。




さて、冬イベは「比較的小規模」との事。

4MAP位なのかな?

秋イベで思いのほか資材を使ったので、個人的にはここで小規模は歓迎かな。

そして「最難関の「甲作戦」の最終作戦海域は、攻略難易度がやや高い作戦」との事。

短いけど、最終海域は高難易度とメリハリの利いたイベントになりそうですな。

今回も甲で攻略を目指したいので、楽しみですね。

でも、ギミックは面倒臭くない位程度でお願いしたいですが。

これからの1ヶ月は霞の改二やイベント情報の小出しが始まるワクワク区間ですね、楽しみになってきました。

■佐伯湾泊地-1周年-

少し遅れましたが、先週1月7日で佐伯湾泊地サーバーが1周年を迎えました。

いやぁ、めでたい。

私が始めたのが2月初旬なのですが、佐伯湾泊地は私の様にアニメを見て始めた提督が多いのかな?

個人的には佐伯湾泊地で非常に良かったと思っているのです。

特に秋イベまで佐伯湾泊地では未実装だった秋月とプリンツの存在なんかはその一つで、持っている人が羨ましかったですが、同じ鯖で持っている人が居ないと思うと全然我慢出来たのですよね。

これで演習なんかで頻繁に見てたら裏山死してた可能性がありましたな。

秋イベの結果、佐伯湾泊地で未実装な艦娘は居なくなりましたが、去年の冬イベE-5報酬限定の天城は見ることは少ないですね、この辺は今年の冬イベに期待です。

最近はサーバー毎の掛け軸も増えてきましたし、1周年記念で佐伯湾泊地の掛け軸も実装されませんかね、地味に来週期待してたりしています。

■霞育成中

さて、霞改二まで残り1週間。
160111_001.jpg
目標の80は射程に入ったかな。

どのような形でコンバートされるんでしょうか、気になる所ですね。

なんにせよ一気に化ける可能性があるので、改二準備はしておきたいですね。


冬イベまで残り一月を切りました。



改二になって大化けした艦娘と言えば・・・
160111_002.jpg
改二になって以来遠征要員になっていた阿武隈の育成も再開しました。

イベントに投入する為には、こちらは90以上にはしておきたいですね。

■きわめて高い練度&コンバート



きわめて高い練度

そして。

コンバート改二

160110_001.jpg
これは70じゃまずいと慌ててレベリング再開。

取り合えず80まで上げれば慢心できるかな?

■雪を求めて

雪を求めて白馬へ。



天気は悪くなかったですが、長野県でもまともにオープンしてるスキー場が少な過ぎて人が多かったですなぁ。

そして。

本日は痛ボードとコスプレのイベントがあったらしく、スキー場が中々カオスでした。

しまかぜ(おっさん)

マミさん(おっさん)

などの方々がキャラの格好で滑っておりました。

■3連休

毎年の事ですが、冬休み直後に3連休とは神の采配ですよね。

私はスノーボード旅行です。

相変わらず今年は雪が少ないですねぇ、なんとかならんものか。

そういえば、艦これはそろそろ冬イベ情報が出るのかな?

■ケッコン・カッコカリ(28人目)

28人目は霧島!
160107_001.jpg
さて、28人目にして金剛型3人目、眼鏡っ娘としては4人目の嫁は霧島!

眼鏡=Power=正義

簡単な図式ですな。

最近ではケッコン艦でもイベントで出番が無い艦が増えてきましたが、彼女の高火力はいつか役立つ日が来ると信じています。

あと、高速戦艦6人縛りMAPとか来ませんかね、無理か。

以下、ケッコンセリフなど。
続きを読む >>

■間違った4-5攻略

あ、間違った。

絶賛EO攻略中なのですが、私は4-5ラストは戦4空1潜1でここ最近は攻略しているのです。

それが何をとち狂ったのか、戦5潜1で出撃。

制空権放棄の真に漢らしい編成で出撃してしまったのです・・・・。

うーむ・・・・、今回から武蔵を実戦投入したし、無駄出撃は痛いのだよなぁ。

まぁ取り合えずボスまで来たし、一応戦ってみるか。

160106_002.jpg
楽勝!!(辛勝)

なんか倒しちゃったですね、三式弾スゲーな・・・・・。

■ケッコン・カッコカリ(27人目)

27人目は飛龍!
160106_001.jpg
さて、27人目にして正規or装甲空母では4人目の嫁は飛龍!

5航戦の嫁2人より前から育てていたのですが、5航戦の改二実装により少し遅れてのケッコンとなりました。

飛龍といえば正規空母において最大の火力でこれまで艦隊を支えてくれていたので、今後も色々と頑張ってくれそうですね!

以下、ケッコンボイス。
 
続きを読む >>

■一人前のレディーに

160105_001.jpg
やっと暁が一人前のレディーになりました。

160105_002.jpg
その流れで「新編「第六駆逐隊」を編成せよ!」 → 「「第六駆逐隊」対潜哨戒を徹底なのです!」とクリア。

160105_003.jpg
これで編成任務が一つ減ってスッキリ。

残すは・・・・。

精強な「水上反撃部隊」を再編成せよ!ですね。

次のイベントでは朝霜を頑張って掘りたいところですな。

4-5では流石に掘る資材は無いですしね。

さて、次に育てる駆逐艦は誰にしようか、なんでも次の改二は皐月との事らしいですが、うーむ。

改二目的なら霞を上げたばかりだし、関係ない子を上げようかな~。

■迎春!「機動部隊」抜錨せよ!

160104_001.jpg
『迎春!「機動部隊」抜錨せよ!』 完了!!

割と苦戦しました、熟練搭乗員&ボーキ2016は美味しいですが。

160104_002.jpg
面子は任務で必要な空母×2、ルート選択で戦艦扱いとならない航戦×2、火力強化で雷巡×2、全員ケッコン艦で出撃してもらいました。

やはり鬼門はHマスですね、最初は航戦ではなくうずしお回避のため重巡×2を連れて行ったのですが、両方ともHマスで大破したので、航戦に切りまえました。

160104_003.jpg
まぁ航戦でもやられる時は、やられるのですが。

さぁて、期間限定任務も終わったし、EO消化に取り掛かろう。

■11ヶ月経過

さて、艦これを始めて11ヶ月経過。

もうすぐ1年ですが、月一の戦力整理と今月の目標などを。


戦艦(航空戦艦) 12人
金剛(130)
Italia(128)
陸奥(124)
榛名(122)
Bismarck(122)
山城(121)
Roma(121)
長門(110)
伊勢(104)

霧島(98)
比叡(93)

武蔵(73)

空母(装甲空母・軽空母・水母) 13人
加賀(113)
翔鶴(108)
瑞鶴(105)
千歳(103)
飛鷹(103)

飛龍(98)
赤城(93)
龍驤(91)

蒼龍(82)
瑞鳳(80)

瑞穂(70)
Graf Zeppelin(70)
千代田(70)


重巡(航巡) 13人
筑摩(116)
摩耶(114)
羽黒(111)
鳥海(107)

熊野(96)
那智(90)

高雄(80)
最上(79)
加古(78)
Prinz Eugen(77)
妙高(73)
足利(70)
衣笠(70)


軽巡(雷巡) 10人
北上(125)
大淀(122)
大井(121)
那珂(114)
長良(111)

川内(96)
五十鈴(86)
神通(80)

阿武隈(76)
球磨(70)


駆逐 14人
時雨(118)
雪風(116)
夕立(114)

島風(98)
浜風(92)
照月(92)

時津風(89)
白雪(81)

睦月(78)
電(73)
不知火(70)
霞(70)
夕雲(70)
江風(70)


その他 7人
伊58(96)
呂500(85)
鹿島(83)
伊19(83)

伊168(76)
伊8(76)
速吸(71)



先月から比べて70以上が12人増えました。

また、ケッコン艦も大分増えた事に満足。

今月は武蔵のレベリングと、冬イベに向けての戦力強化ですね。

ただ、殆どの艦種がある程度育ってきたので、特定の艦種を育てるのではなく、ルート固定要員のためにLv70の艦娘を駆逐艦中心に育てていきたいと思います。

あと、あきつ丸と秋津洲も育てたほうが良いのかな。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA