■2016年03月

■4/1

4/1ですね。

「洋上補給」及び「戦闘糧食」のバージョンアップと、大潮の改二が実装されますね。

また、マンスリーも開始されるのでボチボチ進めて行きたいです。

ここ2ヶ月は4-5はやってないのですよね、4月も回避の方向で。

勲章も現在実装されている艦の必要分は集まったので、バケツ優先です。


って事で、今日も気合入れてプレイしようと思ったら、ログイン障害。

普段はPCつけっ放しで、ログインしっぱなしですが、今日は帰宅後にPCを再起動したら・・・・・。

なんか最近DMMの障害が多いようですね、再起動の際は注意せねば。


って事で、どうでもいい事を書きます。

4/1と言えば、各ネットゲームは趣向をこらしたジョークサイトを作りますよね。

FEZを運営していたGamepotなんかも、毎回かなり気合に入ったのを作り、ユーザーを楽しませていました。

艦これはエイプリルフールネタはやらないんですかね?

艦これは公式サイトが無いようなものなので、やるならゲーム内になるのかな。

1-1で防空棲姫(中身はイ級)とかが出るとか面白いと思うのですが、ダメですかね?

ありそうな所だと、卯月のグラ変更とかでしょうかね。

なんにせよ・・・・・

早くログイン鯖復活しませんかね?

■ケッコン・カッコカリ(4人目)!?

4人目は陸奥!
160330_001.jpg
・・・・

・・・・・・・・

現在、ケッコン艦は37人。

では、なぜ4人目かと言いますと、左にある艦これ(カッコカリ)カテゴリー、嫁は37人いるのに35しか記事が無かったのです。

同日にケッコンした摩耶と雪風は同じ記事にまとめたので、本当は36になる予定なのですが・・・・。

そこで、遡って調べてみると4人目の記事が無いじゃないですか。

たしかに、ケッコン最初の数人は、まさかこんなにケッコン艦が増えるとも思ってなかったですし、カテゴリーも作って無かったので、抜けてしまった模様。

最初に金剛とケッコンした時は、あんなに辛かったのに、今じゃ息を吸うようにケッコンできる気がしますしね。

現在ケッコン待機が数名居ますし、今後も同カテゴリーの記事が増えることを考えると、折角なのでスッキリ数を合わせるために、この記事を書いた次第。

そんな陸奥は現在レベル127、流石4人目の嫁の貫禄。

見た目もキャラも抜群に好きなので、今後もレベルを上げて末永く1軍で頑張って貰いましょう。

■洋上補給

今更ですが、洋上補給がテコ入れされるそうで。

どうなるんでしょうね。

ストレートに考えると、任意のタイミングで可能とするって事でしょうが、そうなると連合艦隊での編成の場合においては大きな選択肢の一つになりそう。

通常艦隊だと6人のうちの1人が補給艦になるので、中々難しそうですです。

ゲームデザイン的に課金アイテムの洋上補給を必須にはしなさそうですが、どんなシステムになるのか楽しみですね。

うちの速吸は現在71、場合によっては更なるレベリングですね。


さて、私はと言うと皐月の育成を開始。

江風は80になったので、少しレベリングを緩やかに、あとは改二時期が発表されたらラストスパートですね。

本当は4/1に改二を控えてる大潮を上げたいのですが、大潮に大発が積めるかが現在不透明なのがネックなのですよね、現在大発がつめる駆逐艦は霞、別府、大潮ですが、霞は礼号で活躍したのでレベル95、しかし残りの二人は改二にすらなっていない状況。

春イベの総力戦を考えると、もう一人位大発が積める駆逐艦が欲しいのですよね、最近の流れを考えると大潮や江風は積めるとは思いますが、仮に積めなかった事を考えて皐月という選択肢になりました。

取りあえず75にして改二を目指しましょう。

■「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!

「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!クリア!
160328_002.jpg

さてさて、ここまで放置してた「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!を達成しました。

先週、任務欄に海上突入部隊、進発せよ!が出現してしまったし、あまり任務欄を増やしたくないのですよね。

しかも、この「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!は勲章にネジ5個と破格の美味しさってのも大きかった!


以下、メンツ。
満潮(63) : 対潜水艦装備
山城(123) : 連撃+瑞雲系+徹甲弾
扶桑(48) : 連撃+瑞雲系+徹甲弾
時雨(119) : 主砲・主砲・ソナー
最上(83) : 主砲・主砲・瑞雲系・瑞雲系

そして、自由枠にはルート固定で・・・・

筑摩(118) : 主砲・主砲・瑞雲系・瑞雲系


ルート固定が出来るので、道中&決戦に全力支援、イベントでもフル支援なんざしない事が多いですが、今回は1発で決めたいですしね。

その道中はA→C→H→Iの道中2戦ルートでラッキー!

さらに道中支援も効果的に決まり、小破すら無しでボスに到達。

問題はボスで潜水艦が混じるかどうか、1/3で潜水艦にあたりますが、その場合は対潜装備の駆逐が大破するとS勝利が厳しく・・・。

と、思ったら見事に1/3を引いて、敵潜水艦編成。

しかし、決戦支援で効果的に敵を撃破し、こちらの攻撃!

・・・

・・・・・・


なんで扶桑と山城は敵潜水艦を攻撃してるんですかね?

ここに来て航戦に瑞雲系を装備させる痛恨のミス・・・・。

って事で、こちらの攻撃の1順目は見事に潜水艦に吸われましたが、満潮がキッチリ潜水艦を沈め・・・・。

160328_001.jpg
結果、楽勝!

って事で、なんとか1回目でクリア完了。

流石にフル支援は心強かった!

■ケッコン・カッコカリ(37人目)

37人目は浜風!
160327_001.jpg
37人目にして、駆逐艦6人目の嫁は浜風。

これまでの駆逐艦嫁は「時雨」「夕立」「雪風」「島風」「照月」と、ある程度能力の高い艦娘でした、もちろんキャラ自体も好きですが。

しかし、この浜風は完全にキャラのみで育成した初めての駆逐艦!

浜風は良いものです、しっかりしていてそうで抜けているところや、最近イベントグラですっかりボケキャラになっているところや・・・・、大きいところなど。

いやぁ、素晴らしい。

折り返しでケッコンボイスなど。
続きを読む >>

■まずは大潮


まずは大潮かぁ~。

取りあえず実装初日の改二は諦めた!

今は大潮を取りあえず置いといて、江風のレベリング中。

現在75、最近は改二レベルが読めないから、どこまで上げるべきか・・・・。

■なんかでた

今回、強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!をクリアするにあたり、初めてウィークリー任務南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!をクリアしました。

その結果、任務欄に見知らぬ任務が。
160325_001.jpg
ん?

海上突入部隊、進発せよ!

えーと・・・・、条件は?

ああぁ・・・・・・。

■強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!

と、いう事で。

160324_001.jpg
一番面倒だった西方海域のボス12回撃破完了!

全て4-2で片付けました。

160324_002.jpg
続いて4-4ボス撃破完了!

ボス前まではルート固定、ボス前のランダムに勝利し1回で終わりました。

160324_003.jpg
お次は5-2ボスS勝利2回完了!!

これはボスまでルート固定出来るので楽勝ですな。


そして、本命の「強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!」に到達。

いやぁ、遠かった・・・・。

「強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!」は6-3でB勝利以上なので、1回で終わらせるべく、軽巡1駆逐4水母1のルート固定で嫁艦を動員し、全力で!
160324_006.jpg
まぁ3名ほど牛丼食ってますが。

160324_007.jpg
そして1回目でボスに到達。

道中、上二人の牛丼組みが中破してヤバイと思いましたが・・・・、お前ら油断しすぎ。

160324_008.jpg
が、やはり頼りになるのは牛丼組みの2名。

他が大破する中、夜戦でボスを撃破し、負け戦をA勝利に変換してくれました。

牛丼 is Justice

160324_004.jpg
って事で無事クリア。

160324_005.jpg
念願の大発5つ目をゲットできました。

あぁ、久々に頑張った!!

■大発を求めて

160323_002.jpg
さてさて、絶賛大発を改修中。

春のイベントでもきっと重要になるはずですしね。

そこで問題になるのが大発の入手難度、4つしか持っていない私としては出来るだけ増やしたいのですよね。

そうなると、このたび実装された「強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!」で獲得できる大発は見過ごせません。

しかし、「強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!」の出現条件は現状のWikiによるとウィークリーの「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」をクリアとの事。

「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」か・・・・・。


条件は・・・・。

南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!



敵東方中枢艦隊を撃破せよ!



敵東方艦隊を撃滅せよ!



海上護衛戦



い号作戦



う~む、海上護衛戦は毎週クリアしているが、敵東方艦隊を撃滅せよ!はクリアした事がないな・・・・

条件は4-1~4-5のボスに12回勝利ですか。

めんどくさっ。

世の中にはウィークリーをデイリーの勢いでやる人もいるというのに、私は苦手なのですよね・・・・。

まぁ、今ならEOも無いし、ちゃちゃっとやってしまうおうか!
160323_001.jpg
って事で、4-2周回中。

ついでに江風のレベルも上げてしまおう。

■ケッコン・カッコカリ(36人目)

36人目は熊野!
160322_001.jpg
36人目の嫁にして、航巡2人目の嫁は熊野!

うちの鎮守府、航巡は層が薄いのですよね。

航巡は全体的に好きなキャラが多いので頑張って育てたい、次は最上を頑張ろう。

熊野はこれまで筑摩に頼りきりだったうちの鎮守府で2番手の航巡としてイベントなどでも頑張ってくれた影の功労者。

今後も数少ない航巡として頑張ってもらう所存です!

折りたたみで、ケッコンボイス。
続きを読む >>

■江風と大潮

さてさて、旅行からの帰りが遅くなってしまった。

本日は3連休最終日でしたが、渋滞を回避する為、帰りを遅くしたのですが・・・・。

どうやら故障車が多かったらしく、まだ渋滞が残っておりました。

それでも、東京に近づくにつれ、渋滞情報が「4キロ20分」→「4キロ15分」→「4キロ10分」→「1キロ10分」と減っていき・・・・・

「1キロ80分」

あぁ、はぁん?

車内はプチパニック、圏央道に入ろうとか、一度下りて埼玉方面に行こうかなど話合いましたが・・・・。

次の情報版では再び「1キロ10分」に、なんだったんだ「1キロ80分」。


さて、艦これは江風と大潮の改二が確定で朝潮型がもう一人だそうですね。

しかし、まさかの江風です。

2015夏イベでの実装艦なので大分早く改二が実装されることになりますね、秋イベではルート固定などで活躍したので、持っている人はある程度レベルが上がっていると思われますが。

うちの江風は現在70、報酬艦の改二なのでレベルは高めに見積もりたいですね、慢心ラインは80ってところでしょうか?

取りあえず、大潮は諦めたので江風のレベリングかな!

■大発改修

さてさて、本日は上越まで車でプラプラ。

明日は何処に行こうか。

艦これは大発の改修が共食いじゃなくてよかった。

現在大発は4つ、3つは遠征用にしたいので、まずは一つだけ改修だなぁ。

あとは任務か。

■強襲上陸作戦に適した新装備』


やはり6-4特効装備が来ましたね!

流石に現状じゃ難易度が高すぎましたよね。

大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)と『強襲上陸作戦に適した新装備』が実装されるとの事で、任務での入手が可能との事。

しかし6-4を考えると複数必要になりそうですし、その他の入手方法も気になりますね。


しかし、現実は3連休。

来週末にスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに戻す予定だし、土曜から2泊で北のほうに旅行でも行こうかな。

VUは帰宅してからのお楽しみですな。

■偉大な練習巡洋艦

さてさて、鹿島が98になりケッコンが見えてきました。

うちの鹿島はそれはそれは偉大な練習巡洋艦なのです。
160317_001.jpg
鹿島実装が去年の秋イベ。

あまり育てる気は無かったのですが、直後に武蔵を建造することが出来たので、武蔵の随伴として演習に参加する事に。

そんな武蔵とは冬イベ前にケッコン、本来はここでお役ご免になるところでしが、冬イベ中に大和の建造に成功。

そのまま引き続き、大和の演習随伴に。

そして現在、武蔵のレベルは112、大和は84。

その殆どの戦闘に随伴として参加した鹿島はうちの鎮守府の大和型を指導した偉大な練習巡洋艦という訳です。

このまま行くと、大和より前にケッコンとなりそうな鹿島、大和のレベリング完了する日まで彼女のレベリングは終わりません。

■更なる編成記録の拡張

結局、編成記録の5枠目を開放しました。
160316_001.jpg
やはり、5-4編成を組むのが面倒だったのです。

これで。

記録1 : 3-2-1編成
記録2 : オリョクル編成
記録3 : 演習編成
記録4 : 4-3編成
記録5 : 5-4編成


となりました。

ポイントとしては、演習以外はメンバーが被らないこと、被らなければ休みなしで各編成を回せるのが大きいですな。

3-2(複数回) ⇒ 4-3 ⇒ 5-4 ⇒ 3-2......

みたいな出撃が可能になりました。

3-2は赤疲労で出撃可能なので4-3組が出撃可能な時間まで3-2をループってな感じかな?

160316_002.jpg
おかげでイベントでもないのに色々なメンバーの入渠待ち発生中。

この辺は冬イベで成長したパーフェクト明石がいるのが大きいかも。

取りあえず、編成記録の拡張はここまでの予定、7-1が天国マップとかなら考えますが。

6-4?知らない子ですね。

■4択


第八駆逐隊ということで・・・・。

朝潮、満潮、大潮、荒潮に絞られましたな。

前回の告知後、朝潮にヤマを張って育ててきた私は一安心。

現在のレベル状況
朝潮:40(レベリング中)
満潮:61(遠征組)
大潮:7
荒潮:7

最近の改二レベルを考えると75までは上げておきたいですね、実際に特定が完了してから、そこまで上げるのは大変なのです・・・・。

このまま朝潮か満潮で決まってくれ~。

■中部北海域ピーコック島沖:初BOSS

さて、先週末に実装された6-4こと中部北海域ピーコック島沖。

気が向いた時に1出撃をしていたのですが、4回目の出撃で始めてのボス戦。

ルートは左ルートですが、今まではCマスで大破撤退してたのですよね。
160315_001.jpg
離島は初めて見ますね、離島棲鬼は14春のボスだったらしいので仕方ないですね。

160315_002.jpg
駆逐艦3隻が中破での決戦でしたが、ロケラン2丁の大淀、三式持ちのItaliaと筑摩がいるのでワンチャンあるで!

160315_003.jpg
ワンチャンどころか、酷い目にあいました。

160315_004.jpg
ロケランは2つしか保持しておらず、霞は大発装備、照月は対空、島風に至っては通常装備だったとはいえ・・・・・。

6人の平均レベルは113、決して低いほうでは無いと思うのですが、難易度どうなってるんだ・・・・。

これは有効な装備やルートが出るまで待機かなぁ、思った以上の難易度でした。

■ロケランの数は


さてさて、今週末から来週にかけて『装備の【改修工廠(明石の工廠)の拡張】と【新装備の実装】を主軸とするプチアップデート』が行われるとの事。

これは現在、絶賛阿鼻叫喚中の6-4対策の装備が来ると思って良いのだろうか?

考えてみれば、今回の敵の制空値はイタ艦に瑞雲を搭載出来る様になったのを前提に設計されている気もしますし、新マップに併せて色々とシステムをいじってきてもおかしくないのですよね。

現在のところボスにはロケラン、三式、砲台には大発特効なんかが有力視されているようですが、特にボスへの特効が確認されていて、駆逐艦が装備出来るロケランは重要かと思うのです。

ロケランについては1年以上前から続けている提督は、2015年冬イベで1個、2015年春イベで1個、U-511の初期装備で1個の計3個所持していると思われるのですが・・・・。

私の様に2015年冬イベと同時に始めた提督は2015年冬イベントE-3を乙以上でクリアの条件は厳しかったのですよね。

故に、うちの鎮守府ではロケランは2つ、大淀に2つ装備させるか、大淀を1つにして駆逐艦に回すか迷うなぁ・・・・。

という事で、今回の工廠のアップデートでそんな装備が来ないかなぁと思う次第。

個人的には最新マップは出来るだけクリアしたいのですよね、未クリアのマップがあるのは少しモヤモヤします。

■ケッコン・カッコカリ(35人目)

35人目はPrinz Eugen!
160313_001.jpg
重巡では4人目のケッコンとなりました。

15年秋イベで頑張って掘ったプリンツ、掘る前から掘った暁にはケッコンする気だったので嬉しい限り!

また、重巡はうちの鎮守府でも層が薄い部分だったので4人目は大きいかな。

これからは北上様の運回収が完了次第、プリンツの運改修も進めたいですね、ケッコンでの運アップが最大値の+6だったのみも地味に嬉しい。

以下、ケッコンボイスについて。
 
続きを読む >>

■朝潮型の改二!?


!?

うーむ。

レア艦って事はないと思うので、朝雲と山雲は除外。

既に改二の霞も除外。

となると、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霰か。

うちの鎮守府で育ってるのは満潮だけか・・・、育てようにもまだ特定が出来んしなぁ。

取りあえずネームシップの朝潮にヤマを張って育ててみようか。

■取りあえず1回だけ

さて、本日はVUでした。

二式水戦改の実装だったり、新任務だったり色々と実装されましたね。

とはいえ本命は6-4。

帰宅が遅くなったので、取りあえず1回だけ出撃してみました。

160311_001.jpg
編成は帰宅途中にまとめサイトで見た編成で。

軽巡・駆逐3・航巡・戦艦

160311_002.jpg
取り合えず、初手はBマスに行ったのを確認。

結果はCマスで夕立が大破して戻ってきたけど、予想通り難易度が高そうですね。

明日以降の攻略が楽しみだ。

■中部海域方面に【新海域】




という事で、日が変わって11日。

中部海域の第四海域が実装されるとの事。

どんな海域になるんでしょうか、南西諸島はオリョール、北方はキス、西方はリランカ、南方は東京急行と周回可能MAPがありますが、中部海域は周回可能MAPがないので、期待したいところです。

また、速吸と邂逅可能との事なので、給油艦がいると攻略が楽になる、各マスは簡単だけど全7戦の長丁場マップとかも面白そうと妄想も捗りますな。

160310_001.jpg
準備はOK!

■今年の春は総力戦

コンプティーク情報によると、今年の春イベは総力戦との事。

総力戦、素晴らしい響きですね。

今回の冬イベは小規模、秋イベは輸送メインでしたので、全力で殴りあうイベントも悪くないです。

総力を挙げてIowaを迎えに行くのは胸が熱くなると同時に、バケツが寒くなりそうですね。

しかし、総力戦ってなんでしょうね、札多数?大規模?大型艦大量投入?

個人的には最近出番が少ない正規空母の出番が増えると良いなぁ。

また、札は賛否あると思いますが、個人的には多数の艦娘を使えるの好きなシステムですので、4枚くらい札が付いても構わないかな?

なんにせよ、艦隊レベルの底上げが重要になりそうです、残り2ヶ月、レベル上げを頑張りたいですね。

■「第一水雷戦隊」北方ケ号作戦、再再突入!

「第一水雷戦隊」北方ケ号作戦、再突入!

クリア完了!!

160308_002.jpg
何故、再再かというと、以前の任務受け忘れの悲しい事件があったからですね・・・・。

その後は当然の流れで、中々ボスまでたどり着けなかったり、イベントが始まったり、道中大破したりで再クリアまで1ヶ月も掛かってしまいました。

160308_001.jpg
3-2はボス到達率37.5%が鬼門ですが、ボスまで行けば余裕なんですよね・・・・。

これで、阿武隈は遠征に戻れる!

他の鎮守府同様、うちの阿武隈は働き者です、平時は遠征、イベントでは最終海域、月初めは3-5に引っ張りだこ。

取りあえず、次のイベントまでにはケッコンまで持って行きたいですな。

■ブログ開設10周年

さて、2016年3月8日をもって、このブログを始めて10年が経つ事になります。

なんとうか、ありがとうございます。

10年て凄いよね。

私がブログを始めた年に生まれた子供が今や小学校4年生ですよ。

左下にある開設からの更新ペースをは以下の様になりました。

開設から「3654日経過」
全記事数「3561記事」
更新ペース 「0.97記事/日」


まぁ、ほぼ日記ですよね、肩肘張らず書いてるので苦痛にならなかったのが10年続いた理由な気もします。

10年前の記事なんて読んだら即死するので、読む気にもなりませんが。


アクセス数は93万となりました。

FEZ全盛期は日のアクセスが1000近く行っていた時期もあり、アクセス数を個人的に気にしていた時期もありましたが、最近はそこら辺はそこまで気にならなくなりました。

最近は50-100前後かな、いずれは100万には届きそうですね。


相互リンクも多くの方に結んでいただき、本当に感謝です。

もちろん、現在も募集中です。

ただ、相互リンクを結んだ方の9割はブログを止めているのが寂しいですね、リンク切れの方は流石にリンクを消させて頂いているので、これでも整理したほうではあるのですが、放置で残っている方も多いですな。

まぁブログなんて飽きたら止めれば良いと思うのですよ、私も飽きたり書くことが苦痛になったらやめ時かな、今のところ予定はありませんが。


10年という事で、FE開始時に知り合った方とのお付き合いは10年になりました。

ROからの知り合いはそれ以上ですね、余りの時間の経過にクラクラします。

艦これから知り合った方はまだ1年と少しですが、最近は多くの方と知り合えて楽しいですね。

上にも書きましたが、今のところ止める予定もありません。

引き続きこれからもよろしくお願い致します!!

■2度目の運改修

さて、前回イベントで掘ったまるゆを使い、通算2度目の運改修。
160306_001.jpg
ターゲットは前回同様北上様。

今回の運改修の結果北上様の運が49となりました。

まるゆ改5人で確実に8上がるので、ケッコンでのアップ3を加えて19上がったことになります。

最近では魚雷カットインのキャップは運60とされているようですので、このまま60まで上げたいですね。

ケッコンで6上がっていれば次回まるゆ5人で終了なんですが、何も北上様で最低の3を引かんでも・・・・。

まぁ、今回のイベントのフィニッシュも連撃の北上様でしたし、連撃でも十分頼りになるのですけどね。

夏あたり高難度のイベントが来そうですし、カットイン北上様にしておくのも悪くないですよね。

■初めての編成記録枠の拡張

さて、思い立って編成記録枠を拡張してみた。

160305_001.jpg
編成1:3-2-1用
編成2:オリョクル用
編成3:演習用

今までは上記のように編成記録をしようしていましたが、最近は駆逐艦を上げることも多くなってきたので、リランカ用が欲しくなってしまったのですよね。

160305_002.jpg
編成1:3-2-1用
編成2:オリョクル用
編成3:演習用
編成4:リランカ用

うむ、これで更に効率が上がればよいのだが。

理想を言うと、5-4用も欲しかったり。

この辺は今後やってみてだなぁ。

■今シーズンラスト?

さて、本日も明日のボードに向けて、前日の宿に到着。

明日は今シーズン最後になるかな?

結局今シーズンは7回しかボード行けなかった事になるなぁ。

高校の時だと2週間で行ってた回数なのだけど、東京暮らしならこんなもんかな。

ただ、年齢のせいかそれでも、わりと疲れた気がしますね、明日は最後だからと気を抜かず怪我がないようにしないとな。

■ケッコン・カッコカリ(34人目)

34人目は照月!
160303_001.jpg
34人目にして、駆逐艦5人目の嫁は照月!

照月は前回のイベントまで秋月が未着任だった鎮守府で、長らく唯一の防空駆逐艦として活躍してくれた非常に貢献度の高い艦娘。

能力、見た目、声、全て良いのですよ、大きいし!

あと、対空カットインは気持ち良いですよね、イベントなどで敵を棒立ちにさせたときの快感はヤバイです、直近だと冬イベのE-2ボスである眼鏡棲姫・壊を棒立ちにさせた時は流石だと思いました。

今後も対空カットイン要員を連れて行ける連合艦隊を中心に照月と摩耶は活躍が期待出来ますね。

これからも期待しています!

■神

さて、本日は仕事の後、ちょっとした用事で中野駅周辺へ。

用を済ませるため、プラプラ歩いていると、正面から一人のお婆さんが。

少し様子がおかしかったので、すれ違う瞬間そちらに意識が向いていたのです。

すると・・・・。

「私は神様でーす!!」

割と高めのテンションで、スゲー事言ったよ、この人。

いや、人じゃなくて神か。

神様なら仕方ないですね。

まぁ日本には八百万の神が居るといいますし、中野にも居てもおかしくないですが。

しかし、あのお婆さんは何の神様だったんだろうかね、アルコールの神様か白いお薬の神様だったのかな?

そういえば。

艦これと同じDMMで神姫PROJECTの事前登録も始まってますね、この神は実装されるかな?

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
168位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA