■2016年04月

■2016GW 2日目


さて、行きますか!

■2016GW 1日目

さて、本日はGW初日でしたが、昨日頑張った甲斐もあって、特に渋滞にも巻き込まれず順調でした。

新潟県は長岡をスタートし、秋田で郷土料理を食した後、宿を最新鋭軽巡能代に取りました。

明日は青森の日本海側を進むつもり、能代まではたまに来ますが、そこから北はこんな時でもないと行けませんしね、楽しみ。

■2016GW 0日目

さて、待ちに待ったGW!

初日は疲れた体に鞭打って、新潟県の長岡まで。

明日は取り敢えず北上だ!

■10泊11日

よっしゃああああ!!

28日夜から10泊11日で旅行に出発!

毎度の事だが計画は一切無し、本当は南へ行くつもりでしたが、九州は地震があったので、取りあえず北に向かう予定。

これだけの期間がある事を考えると、青森までは確実に行けるかな、フェリーが取れれば北海道に行っても良いかな。

私の仕事は忙しいときは忙しいので、仕事が一段落すると長期で休みが取れるので、それを利用して長期の旅行に行くことはありますが、流石に10連休は取れないので、今年のGWは非常に楽しみ!

ああああ、楽しみだ、どこ行こうかな!!

■7海域


さてさて、色々と情報が出てきましたね。

本日の情報だと、全7海域、後段作戦突破でIowaってな感じですね。

7海域って事は去年の夏と同じですな、問題は札の数だ。

あとは前半1週間参加出来ないことを考えると、時間回復系ギミックがあると苦戦しそうですね。

なんにしても最終海域を突破しないとIowaをゲット出来ないので、クリアは絶対ですね。

■前段→(拡張)→後段


今回の作戦は、前段→(拡張)→後段で拡張部分はクリアしなくても後段作戦に挑めるって事でいいのかな。

まぁ、あるMAPは全て攻略するつもりですが・・・・。

なんて息巻いていたら。

運営 : 拡張作戦は参加しなくてもイイと言ったので、難易度は過去最高レベルです

なんて事になりそうですよね、どうなることやら。


それはさておき。

ぐぬぬ、仕事が忙しい・・・・。

あと2日、あと2日の我慢だ・・・・我慢!!


って事で、艦これはウィークリーの「い号」→「潜水艦」→「資源の再利用」まで何とか達成。

ドラム缶は大発の強化で必要ですしね。

思えば、ドラム缶は結構前にまとめて捨てたんですよね、まさか改修素材になるとは思わなかったですね。

今週は補給艦はイイヤ!

■イベント準備


さて、イベントまで1週間!

しかし、木曜日の夜から出かける予定の私的には、もうプレイ出来るのは火水の夜だけ。

実質2日なのです。

しかも10連休を取るので仕事に型をつけておきたいので、帰宅も遅れる中、本日はウィークリーを頑張って消化中。

い号位までは終わらせたいですね、ドラム缶欲しいのよ。

旅行中は遠征くらいしか出せないので、そろそろ資材もイベントに向けては最終段階。

160425_002.jpg
今回のイベントではボーキが重要になりそうなので、どこまで減るかが不安ですな。

バケツは前回イベントで瀕死になったが、なんどか回復。

まぁ普通にクリアする分には大丈夫だろう、問題は掘りですね。


160425_001.jpg
5-4で夕雲が落ちてドキっとしました。

限定グラ良いですね。

■ケッコン・カッコカリ(42人目)

42人目は川内!
160424_001.jpg
という事で、42人目にして、軽巡5人目の嫁は川内。

5人目ともなると、果たして春イベで活躍の場はあるのか!?

軽巡は好きなキャラが多いので活躍の場が欲しいですな。

しかし、川内型は良いです。

残りは神通さんだ。

折りたたみで夜戦ケッコンボイス。
続きを読む >>

■「第一航空戦隊」西へ!

さて、本日は昨日実装された任務を攻略。
160423_001.jpg
「強行高速輸送部隊、出撃せよ!」は川内、時雨、江風が育っていたので羅針盤以外は問題無くクリア。

まぁボス到達率37.5%の羅針盤には大いに苦戦しましたが。

そして、本命「「第一航空戦隊」西へ!」。
160423_002.jpg
今回のVUで赤城の火力が+5されたのですよね、地味に大きいですな。

それを記念?してか1航戦で4-5攻略。

今月は4-5を割っていなかったので、敵編成が楽で助かりました。

こちらはルート固定出来るしね。
160423_003.jpg
って事で、楽勝!


160423_004.jpg
任務といえば、内火艇が配られましたね。

作るのが大変な内火艇が配られたのは大きいですな。

これでうちの鎮守府では次のイベントは内火艇×2、大発(八九式)×2で望めそうです。

装備担当は大潮と霞かな。

しかし、ここまでするとは春イベは陸上の強い敵が出てきそうですね。

■よし!

素晴らしい!
160422_001.jpg
今日は仕事で遅くなり、日を跨いで帰宅。

そして、早速江風を改二に!

この躍動感、素晴らしい!

しかも、噂だと夜戦火力が2位タイとの事、素晴らしい!

■まろん改二

ふははは、圧倒的慢心!
160421_001.jpg
って事で、今日は江風の改二実装日ですね、楽しみだ。

レベルは流石に大丈夫でしょう、気になるのは見た目と性能。

白露型は姉二人の改二が強いので楽しみですね。

見た目も今でも十分素晴らしいですが、イチソ絵は期待してしまいますな。

そして。

問題はまろーんが残るかだな。

■ケッコン・カッコカリ(41人目)

41人目は大和!
160420_001.jpg
冬イベ後に着任した大和と遂にカッコカリ!

なんとか、春イベに間に合った!


うちの大和は正真正銘の箱入り。

実戦経験無しでケッコンした初めての艦娘となりました。

春の総力戦では初実戦の機会もあると思うので、今後頑張って貰いましょう!

さて、これで春イベでIowaを迎えても、思う存分 レベリング出来ますな。

■PCが・・・・

さて、本日の帰宅は23時。

そして、帰るとPCが壊れてました。

まぁ壊れたといっても、サウンドのLRのLから音が聞こえなくなっていたのです。

さて、どうするか。

取りあえず、サウンドカードから出力するのは止めて、オンボードで音を出してしまおう。

って事で、BIOSからオンボードのAudio設定をONに。

すると、どうでしょう。

音が全く聞こえません。

デバイスコントローラーでサウンドカードを無効にしたのになぁ、私は根本的にそこまでPCに詳しい人間では無いので良くわからんのです。

って事で、もう片方のスピーカーだけでもイイヤって事で、BIOSで再びオンボードをOFFにし、サウンドカードを有効にした結果。

一切音が鳴らなくなりました\(^o^)/

ああ、もう24時だし、面倒だし、艦これやりたいし、シニタイ。

思いつく策としては・・・・。

1:明日ちゃんと調べてオンボードで鳴らす

2:明日サウンドカードを買ってくる

3:もう、PCごと買うか

4:詳しい人に泣きつく


さて・・・・・、どうするか。

取りあえず、ダメ元で最新のドライバでもインストールしながら風呂でも入るとか、適当にぐぐってTOPに来たドライバをインストールし風呂へ。

そして・・・・。

なんで直ったのか私にもわからん、どらいばってすごいね!。

■課金の匂い

さてさて、大発の強化がやっと進んできました。
160418_002.jpg
当面の目標は、特二式内火艇1つと、大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)1つの作成。

そのためには現在+8の大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)を後2回強化した後更新。

現在+9の大発動艇を1回強化した後更新。

全て確実化したとすると、ネジが29個必要・・・・・。
160418_001.jpg
ウィークリーとデイリーで少しだけ手に入るとはいえ・・・・。

あとは7.7mm機銃が素材の強化は失敗覚悟で確実化しないという手も・・・・、12cm30連装噴進砲を素材として使う強化は失敗は許されないので確実化しなければならないのですが・・・・。

う~む、これは初のネジ課金だな、こりゃ。

その前にプレゼント箱を開けるか?

■2週間前

さて、春イベまで2週間ですね。

皐月、大潮、江風など駆逐艦を最後の一頑張りでレベリング中ですが、やはり駆逐艦のレベリングは大変ですな。

リランカは1人しか駆逐艦を育てられませんし。

なんて、思ってたら本日の演習画面。
160417_001.jpg
オリョクルの編成画面かな?

ありがてぇ、ありがてぇ。

たまに演習で全員が潜水艦って事はありますが、ここまで綺麗に分かれたのは初めてですね。


春イベは今週中には対象海域が発表されるのかな、ルート固定の関連艦娘が誰になるか気になる所です。

■災害派遣

地震が大変なことになってきましたね、まさか本日のほうが本震だったとは・・・。

普通に強いラスボスを倒したら、もっと強いラスボスが出てきた絶望感。

本日の夜、都内を車で走っていたら自衛隊の災害派遣車を見かけました、これから九州まで行くのかな。

■ケッコン・カッコカリ(40人目)

40人目は伊58!
160415_001.jpg
でちいいいいい!!

って事で、40人目にして初の潜水艦嫁はでち公こと伊58。

58は昔から非常に好きなのです、それはもう好きな艦娘の五指に入るくらいに。

しかし、私は基本的にレベリング重視のプレイスタイルなのでオリョクルもデイリーでしかやりませんし、5-4で戦果稼ぎもしないので潜水艦は中々レベルが上がらなかったのですよね。

それでも、潜水艦嫁の最初は58と決めていたので、潜水艦で出撃するときは常に旗艦としていたのですが、遂にケッコン出来ました。

社蓄キャラ最高です。

以下、ケッコンボイス。
続きを読む >>

■春イベは5/2から

震度7とは・・・・。



さて、艦これの春イベは5/2からになりましたね。

GWは5/8(日)まで旅行に行く予定なので、最初の1週間は参加出来ない事になりますね。

ただ今回は大規模という事で、札も多そうですし、どのみち最初の数日は様子見になるので丁度よかったかな?

艦これをやっている友人との旅行なので、旅行中にイベント情報で盛り上がれるしね。

クリアは流石に問題ない(甲とは言っていない)ですが、残り2週間で掘りまで出来るか、それが問題だ。

■最近のレベリング

さて、今日は久々に早く帰れたのでレベリングが捗りました。

最近は少し忙しいのですよね、それもこれもGWで10連休を取る為、それまでの我慢我慢。
160413_001.jpg
最近のレベリング状況

大潮を改二にして一段落、大潮は戦力的に重要と考えているので、旗艦からは外したものの、春イベまでは上げ続ける予定。

次回改二が確定した江風は4-3編成旗艦で現在85、慢心せず上げたいですね。

って事で、大潮を上げる為に中断していた皐月のレベリングに戻りました、改二の75は中々遠いなぁ。

そして3-2レベリングの随伴枠に最近突っ込んでいた利根の改二が近づいてきました、まだまだ勲章には余裕があるので、はやく70にして改二にしてあげたいですね、改二になったら5-4編成に移動させる予定。

2順させるための戦艦枠はケッコンしてないのが扶桑と日向しか居ないので、この2人が中心。

戦艦は疲労抜きをするので、2人の疲労が溜まったらケッコン艦を投入し地味にレベリングってな感じ。

イベントまでには皐月は上げれるかなぁ?

今回のイベントではアイオワを始めとして多くの艦が実装されそうなので、イベ後はそちらのレベリングに移行すると思うので、それまでには改二にしておきたいところ。

■ゲーム音楽をラジカセで録音した思い出

ゲーム音楽をラジカセで録音した思い出


さて、私はツタヤディスカスという、TUTAYAの宅配レンタルサービスを利用していて、CD/DVD月8枚レンタル可能なプランに入っております。

ただ大体の月がサービス月間で8枚以後は旧作は借り放題という事が多いのですね。

それを数年続けていくと、当然ですがレンタルしたいものが無くなり、毎月発売される少数の新作を借りると、そこまで聞きたい訳でもないけど、なんとなくリストに突っ込んであったCDが一応上位から届くことになるのです。

その結果、ジャズやオーケストラは良いとしても。

1曲だけしか知らない日本や海外のアーティストのベスト版。

映画やアニメのサントラ。

民謡や軍歌。

ラジオCD、キャラソンCDなどなど。


色々なCDが家に送られてくる訳です。

そんな中、昨日はファイナルファンタジー5のサントラが家に送られてきたのですが、聴いてるうちに、昔の事を思い出したのですよね。

FF5といえば、ベタな所ですが名曲ビッグブリッジの死闘。

それ以外にも暁の戦士や光を求めてなど名曲が多いですが、あの曲の特徴は長いRPGで1場面でしか聴けない事にあるのですよ。

それでもどうしてもビッグブリッジの死闘が聴きたかった私は、わざわざFF5を最初から初めて、ビッグブリッジまでたどり着くとラジカセをTVに近づけて録音する方法を取ったのですよね。

私くらいの年代のゲーム好きな人は高確率でやってるこの作業、録音中にお母さんが部屋に入ってきて「うるせーBBA!」と切れるところまでがテンプレです。

■江風キタ!


昨日、江風の改二がまだかなと書きましたらば。

江風改二来ましたね!

160411_001.jpg
うちの江風は84、以前なら慢心していたのですが、霞の例があるので慢心は出来ませんな。

そう思っていると、大潮のように65とかで実装されるので、難しいものです。

個人的な予想では、2連続で設計図は無いと思うので、設計図無し。

それに伴いレベルは最近の傾向通り高めの設定で75以上といった感じでしょうか。


イベント前に実装されそうなのかな、取りあえずは実装日までに90くらいにはしておこう!

白露型は姉二人が強いですし、江風自身も武勲があるので期待してしまいますね。

イチソ艦という事で見た目は約束された勝利ですし。

■大潮改二

遅ればせながら、大潮改二!
160410_001.jpg
4/1に実装された大潮改二、実装前までは暫く改造するつもりはなかったのですが、装備や能力を考慮し、先週から急遽上げて1週間でなんとか改二に。

総力戦の春イベに向け、うちの鎮守府では層が薄い大発を積める駆逐艦枠として、なんとか今月末までには甲海域に出せる位のレベルにしたいですね。

そういえば、残りの確定している駆逐艦の改二はイベント前に来るんでしょうかね、江風はある程度レベルが高くなっているので来てくれれば心強いんだけどなぁ。


160410_002.jpg
そして、大潮を改二にしたからには、任務欄の一番後ろに追加されたやっかいなコイツをクリアしました。

任務欄の一番後ろの出撃系があるとモヤモヤするので、早くクリアしたかったのですよね~

旗艦大潮は対空カットイン仕様で、5航戦とItalia、北上様と鳥海の大潮以外は全員嫁艦でほっぽルートでゴリ押ししました。

まぁ、流石に楽勝でしたな。

なお、友永殿が殉職した模様。

■25万



さて、本日は艦これのandroid先行運用枠の当選発表があったようですね。

私はiPhoneユーザーなので登録しませんでしたが、どうやら落選した方もいらっしゃるようで、25万が埋まったようですね。

しかし、先行登録で25万以上の希望者が居たとは恐れ入りますね。

そして、気になるのはandroid版の操作性ですね、流石に慣れ親しんだiPhoneを簡単に手放す気にはなれませんが、他にandroid端末を所持するなどは考えられるので気になる所ですなぁ。

■Back Street Girls

相変わらず、漫画を買っています。

ただ、最近は集めている漫画が多すぎ、それだけで月に結構な数になっていたので新規の漫画はそれほど買っていなかったのです。

そんな中で、買った新しい漫画。
160408_001.jpg
Back Street Girls 1~3巻 ジャスミン・ギュ

ドジを踏んだヤクザが、その責任を取って、アイドルとしてデビューし売れちゃう話。

もうね、ヤクザがアイドルになるとか設定の勝ちだと思うのですよ。

マリちゃん(実名:立花リョウ)可愛いよ、マリちゃん(武闘派)。

■神経質

突然ですが。

艦これもそうなのですが、私は何か一つのものを日課にすると、それを続けるのが得意なのです、それはもう病的に。

そんな私が最近日課にしているのがiPhohneアプリの暦物語というアプリ

アプリを立ち上げると、日替わりで化物語の名言が音声付で流れ、一度聞いた音声は保存が可能といったアプリなのです。

今年の1月1日から開始されたサービスなのですが、現在1月26日から皆勤賞。

それ以前は5回アプリを立ち上げ忘れたのですが、日課になった2月からは日が変わった瞬間にアプリを立ち上げないと落ち着かなくなって困る始末。

なんか一種の病気みたいな気がしてきました。

止めたくても止められない。

取りあえず目下の気になることは・・・・・。

来年の1月になったら、今年取り逃した5枚は回収出来るんですかね?

それが終われば止められる、止められるんだ・・・・・。

■25mm単装機銃

ぬおおおおおお!

25mm単装機銃が足りねぇええええ。

160406_001.jpg
大発を八九式にするまでは良かったけど、25mm単装機銃が足りなくて☆2で強化が止まってしまった・・・・。

最近は毎日4回の開発を25mm単装機銃狙いで回しているけど、中々出ませんな。

イベントまでには内火艇にしたいのですが、それまでに後4つ25mm単装機銃を出さねばならんのか。

因みに私は【11/10/30/20】で回していて、DBだと出現率は3.69%。

1日4回開発するとして、1個出るまでの平均が6.8日、平均1週間か・・・・。

これまでデイリー以外で開発なんてした事は殆ど無かったですが、これはいよいよ開発祭りをしなければならんかもね・・・。

■問題はいつからか


さてさて、春イベは【大規模作戦】との事。

予想はしてましたが、備蓄と戦力増強を頑張りたいですね。

そして、問題のイベント開始は【五月上旬】との事。

その前のツイートで期間は【約三週間】とも言われていました。

今年のGWは5月の第1週が本番かと思うのですが、そこにどのように絡むかですね。

私は今年のGWは10連休で、その全部を使って10泊11日の旅行を計画しているので、艦これはプレイ不可。

5/2(月)が開始なら、その週はプレイ不可なので厳しい戦いになりそう。あと旅行中にアイオワの画像とかを見て発狂しそう。

5/6(金)開始なら、8日に帰宅予定なので丁度攻略情報が出回っていて丁度いい感じ。


上旬って事で5/9(月)も可能性がありますが、流石にGWと一切絡ませないのは考えにくいかな、艦これの中の人がGW中は休みたいならその可能性も否定は出来ないですが・・・・。

何にせよ、これから少しずつイベント情報が出てくるのでワクワク期間に突入ですな。

■ケッコン・カッコカリ(39人目)

39人目は阿武隈!
160404_001.jpg
39人目は・・・・・、ええっ、やだ、あたし!?

って事で阿武隈。

阿武隈は声もキャラも刺さらず、当初は放置していたのですが、改二を期に育成を開始。

最近ではすっかり声がクセになってきました。

先制雷撃やら大発要員やらで、とにかく出番が多い阿武隈ですが、本当に頼りになりますね。

特に3-5では阿武隈を入れてからの安定感が半端無いです。

今後もイベントでの最終海域などでの活躍期待してます!

以下、ケッコンボイス。
続きを読む >>

■ケッコン・カッコカリ(38人目)

38人目は鹿島!
160403_001.jpg
38人目は有明の女王こと鹿島!

鹿島は可愛いからね、仕方ないですね。

って事で、ほぼ武蔵と大和の随伴だけで鹿島が99に。

可愛い見掛けですが、大和型を育てた武闘派の鹿島さん。

今後も燃費が悪い艦が実装された場合の随伴や、イベントの連巡枠で頑張ってもらいたいですね。

以下、ケッコンボイス。
続きを読む >>

■14ヶ月経過

さて、今月で艦これを始めて14ヶ月。

レベル70以上の艦娘について、月一の状況確認を。

今月はイベント直前なので、イベントに向けた準備を進めて行きたいですね。


戦艦(航空戦艦) 14人
金剛(132)
Italia(131)
陸奥(127)
Bismarck(126)
Roma(124)
榛名(123)
山城(123)
武蔵(116)
霧島(114)
長門(111)
伊勢(108)
比叡(108)

大和(96)
日向(75)

空母(装甲空母・軽空母・水母) 15人
翔鶴(117)
加賀(114)
瑞鶴(111)
龍驤(109)
千歳(107)
赤城(105)
飛鷹(104)
飛龍(103)

蒼龍(90)
瑞鳳(85)
隼鷹(85)
Graf Zeppelin(82)

瑞穂(72)
千代田(70)
雲龍(70)


重巡(航巡) 14人
筑摩(118)
摩耶(115)
羽黒(113)
鳥海(111)
Prinz Eugen(105)
熊野(103)

足柄(96)
那智(92)

高雄(80)
最上(83)

加古(78)
妙高(74)
衣笠(70)
Zara(70)


軽巡(雷巡) 12人
北上(126)
大淀(123)
大井(122)
那珂(114)
長良(112)

川内(98)
阿武隈(98)

神通(87)
五十鈴(87)

球磨(73)
阿賀野(70)
龍田(70)


駆逐 23人
時雨(119)
雪風(118)
夕立(116)
島風(110)
照月(105)
浜風(100)

霞(95)
時津風(91)

清霜(83)
白雪(82)
江風(81)

睦月(79)
電(73)
不知火(70)
夕雲(70)
初月(70)
暁(70)
如月(70)
朝潮(70)
弥生(70)
村雨(70)
望月(70)
陽炎(70)


その他 8人
鹿島(100)
伊58(98)
呂500(92)
伊19(91)

伊8(85)
伊168(84)

速吸(71)
あきつ丸(70)



先月に比べて駆逐艦が6人増えました、駆逐艦を幅広く育てることは、イベントや今後の改二実装に向けての私の大きな目標ですので、良い傾向です。

また、うちの鎮守府で現状薄いのが霞、睦月、如月の3人しか居ない大発を積める駆逐艦ですので、イベントまでに大潮の戦力化を図りたいですね。

その他は大分、層が厚くなってきたかな~。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
168位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA