■2016年06月

■本日はメンテ


さて、日が変わって6月末の本日、11時から18時までメンテですね。

現在発表されている内容は「朝潮の改二と改二丁」「新任務」「改修工廠の追加」の3点ですね。

気になるのは朝潮改二丁の能力と改造レベルですね、丁がどのような特化になるのか・・・・。

新任務は朝潮に関連したものになりそうなので、「朝潮」・「満潮」・「大潮」・「荒潮」の第八駆逐隊関連でしょうかね?

八十一号作戦関連の可能性もある・・・・?

改修工廠はランカー報酬で「試製61cm六連装(酸素)魚雷」が実装された事を受けて、魚雷なんていわれていますが、楽しみですな。

■100000

160628_001.jpg
金剛が経験値ジャストで135になりました。

次の136までの経験値は100000ですね、表示が美しい。

また、Lv135といえば、Lv150の中間地点。

そう考えると155は遠すぎますね・・・・。


金剛は最初のケッコン艦。

その為なのか、なんとなく艦隊で一番高レベルで居て欲しいので演習や5-4でちょいちょい出撃してもらっています。

なんとなくですね、なんとなく。

■朝潮の育成状況

今週木曜日に決まった朝潮改二。

確かに6月中だけど・・・・・。
160627_001.jpg
取りあえず、霞改二乙の改造レベルである88には追いついた。

あと2日って事を考えると、良くて90ってところでしょうか。

しかし、霞改二乙といい、今回の朝潮改二丁、大潮は駆逐艦唯一の設計図改二という事で、朝潮型の改二は一味違う感じで行くのでしょうかね。

今後が楽しみなので、取りあえず朝雲を育て始めました。

まぁ、流石に満潮や霰の方が先でしょうが・・・。

■最近買った漫画-20160626-

今週はリョウマのガゴウの最新刊が出るので、楽しみですな。


って事で、ここ最近買った漫画の一部。

160626_001.jpg
デストロ246 7巻 高橋慶太郎

ヨルムンガンドの時もそうでしたが、この人の作品は人気があっても綺麗に終わらせますよね、サンデーGXの方針なのかな?

って事で、男キャラをほぼ全滅させて漫画も終わり。

伊万里に救いがあった事と、最終話の蓮華が可愛くて良かったです。

全7巻って事でテンポが良かった、次回作も決まってるみたいなので楽しみですな。


160626_002.jpg
ラーメン大好き小泉さん 4巻 鳴見 なる

最近は行ってないけど、水道橋にちょいちょい行っていた時期は今刊の表紙である「太陽のトマト麺」に結構行ってたのですよね、久々に行きたくなってきた。

また、30話は油そばの話でしたね。

油そばも数年前は結構食べ歩いたけど、最近は行ってないなぁ、小泉さんお勧めの塩油そばを食べに行こう、そうしよう。

■丁


朝潮改二丁だと・・・・。

改二はともかく、丁の改造レベルは高くなりそうですね。

霞と同等と考えるなら88か、慢心ラインは90といった所でしょうか?

160625_001.jpg
残り1週間、頑張らねば・・・・。

それはそうと、丁はどんな特化になるんでしょうね、楽しみですな。

■「第十一駆逐隊」対潜哨戒!

って事で、「「第十一駆逐隊」対潜哨戒!」完了!
160624_001.jpg

白雪以外レベルが上がっておらず、これまで残していましたが、初雪と吹雪のレベルがぼちぼち上がってきたので、挑戦してみたらアッサリクリア出来ました。
160624_002.jpg

これにて単発任務が一段落。
160624_003.jpg
新三川と海上突入はどちらから行くか・・・・。


新三川はレベルが問題。

鳥海改二:116
古鷹:19
加古:82
青葉:18
衣笠:70
夕張:8
天龍:11


う~む、鳥海、加古、衣笠は良いとして、残りの低レベル達を育てないと5-1S勝利は厳しそう。


海上突入はレベルは良いのだけど・・・・。

比叡:111
霧島:117
長良:115
暁:71
雷:41
電:74


こちらはケッコン艦が3人も居ますし、レベル的には5-1S勝利はいける気はします。

しかし、問題は到達率20%の羅針盤ですね、バケツを温存している現状を考えると行くのは悩んでしまいますね・・・・。

■葛城改

さて、本日は8万名規模のAndroid版追加運用枠が発表されたようですね。

今回ので結構な人に行き渡るのかな?

また、Android版もバージョンアップしたようで、快適になったのかな?

私もそろそろ、Android端末を手に入れる準備を始めようかな。


本日は早く帰宅、昨日は25時だったからね、仕方ないですね・・・・・。

160622_001.jpg
さて、うちの鎮守府では最後の設計図使用者(大鯨を除く)である葛城に設計図を使いました。

雲龍型の改は本当に良いですね、露出度的な意味で。

また、イベ後から育てていたPolaが私の中で戦力化の基準であるLv70に到達。

昨日の江風とのケッコンも相まって、なんか一段落した気分ですな。

さて、次は誰を上げようかな~。

まずは葛城を70にだな。

■ケッコン・カッコカリ(44人目)

44人目は江風!!

160621_001.jpg
久々のケッコンにして、駆逐艦7人目の嫁は江風!

江風は去年の夏イベで実装、秋イベでルート固定、今年の春に改二と実装後大活躍だったので自然とレベルが上がった感じですね。

見た目も凛々しくて好きです。

能力的にも夜戦火力が島風と同率で2位タイと高いので今後も活躍してくれる事に期待しています!

折りたたみでケッコンボイス。
続きを読む >>

■新しい睦月型!?


水無月?

夕月?

12姉妹の末っ子という意味では夕月の方がキャラが立つかな?

個人的には今後実装される松型駆逐艦「桐」との絡みもあるので夕月の方を実装するのではないかと予想。

どちらにせよ、水無月なら第二十二駆逐隊、夕月なら第二十三駆逐隊が揃う事になるのかな、新規任務も実装されそうだし楽しみですな!

■二式水戦改が欲しくて

160619_001.jpg
やっと、零式水上偵察機がMAXに。

零式水上偵察機はネジがきついですね・・・・・。

あとは二式水戦改に改修するだけ、普通に改修するならネジ5、確実化するならネジ10、迷うなぁ・・・・・。

前回イベントでは慌ててRo.44水上戦闘機を2つ作ったのですが、二式水戦改も一つは欲しかったのですよね。

水上戦闘機は普段使わないですが、イベントで少しでも対空を稼ぎたい時に用意しておきたいですな。

■最近の事

イベ終了時
160526_001.jpg

現在
160618_001.jpg

さて、イベントが終わって2週間半。

資材を見ても不安にならない程度には回復してきました。

流石に15万をきっている燃料を見ると心がソワソワしてたのですよね。

この調子なら夏イベ前には資材は問題無さそう、バケツがネックですが・・・・・。

普段はEO以外はバケツを使ってないのに、カンスト出来ないのは何故なのだろうか・・・。


160618_002.jpg
今週末改二予定の朝潮は現在80。

個人的な予想では設計図を使うんじゃないかと思っているので、レベルは安全圏かな?

■「第二二駆逐隊」出撃せよ!

さて、昨日に引き続き、残任務消化。

まずは「第二二駆逐隊」を編成せよ!から。
160616_001.jpg
こちらは遠征から帰った皐月と文月、長月、その他駆逐艦で達成。

そして、次の任務は「第二二駆逐隊」出撃せよ!

こちらは上記3人+駆逐艦1+自由2で1-4をS勝利。

皐月は80超え、文月と長月は低レベルなものの、その他駆逐艦1人と自由枠2人の自由度が高い編成なので、これは簡単ですね。

160616_002.jpg
って事で、完了。

この結果。

160616_003.jpg
残りの単発出撃任務は・・・・。

・「第十一駆逐隊」対潜哨戒!
・新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!
・海上突入部隊、進発せよ!


悪名高い新三川、海上部隊は放置するとして、次のターゲットは「第十一駆逐隊」対潜哨戒!ですな。

こちらは「吹雪」・「白雪」・「初雪」・「叢雲」の4人で1-5でC敗北以上。

白雪は育っていますが、残りが育ってないので厳しそうですが、C敗北で良いならボスまで行けばチャンスはありそうですな。

これが終われば新三川、海上突入以外は全クリアなのかな?

まぁ、急がず頑張ろう。

■「第二一駆逐隊」出撃せよ!

さて、先日任務欄のVUがあって単発任務の残数が気になり始めた。

160610_003.jpg

という事で、本日は早めに帰宅できたので、少し頑張った。

160615_001.jpg
「第二一駆逐隊」出撃せよ!クリア!

こちらは「初春」・「子日」・「若葉」・「初霜」+2隻自由で3-1S勝利。

指定艦の4人は全員改にもしていない低レベルですが、自由枠の2隻に陸奥(130)と翔鶴甲(121)でゴリ押しました。

そして、「第二一駆逐隊」出撃せよ!クリアで出現する任務、「那智戦隊」抜錨せよ!に引き続きチャレンジ。

160615_003.jpg
こちらは「那智」・「初霜」・「霞」・「潮」・「曙」+1席自由で2-2S勝利。

那智は97、霞は98、残りは低レベルだけど、こちらも自由枠に翔鶴投入。

160615_002.jpg
流石に2-2なら問題なしですな。

そして、「那智戦隊」抜錨せよ!をクリアで出てくるのが「第二二駆逐隊」を編成せよ!

しかし、「第二二駆逐隊」に必要な皐月が遠征中な為、本日は終了。

これをクリアし、もう一つ出撃系任務をクリアでこのツリーの任務は全て消えるはず!

■最近買った本 20160614

さてさて、最近買った漫画など。

・田中君はいつもけだるげ 1巻~6巻
・ドリフターズ 5巻
・センゴク権兵衛 2巻
・邪神ちゃんドロップキック 6巻
・艦隊これくしょんアンソロジー 横須賀鎮守府編 14巻
・はたらく細胞 3巻
・オールラウンダー廻 19巻
・モンスター娘のいる日常 10巻


今月はこの後も・・・・

・デストロ246 7巻
・東京カラス 8巻
・ラーメン大好き小泉さん 4巻
・犬神さんと猫山さん 5巻
・ゆゆ式 8巻
・箱入りドロップス 5巻
・リョウマのガゴウ 9巻

などが控えていているので楽しみですな。


160612_002.jpg
田中くんはいつもけだるげ ウダノゾミ

結局買った。

アニメから入った身としては、漫画でも宮野は可愛かったけど、CV高森奈津美は偉大だった事を実感しました。


160614_001.jpg
ドリフターズ 5巻 平野耕太

話も盛り上がって来ました。

表紙が菅野直、山口多聞との絡みも出てきて燃える展開ですね。

艦これでも菅野隊を実装しよう。


160614_002.jpg
センゴク権兵衛 2巻 宮下英樹

センゴクシリーズ4部、まずは紀州征伐から。

考えてみれば、秀吉の賤ヶ岳の戦い以後ってあんまし知らないから新鮮で面白いですね。


160614_003.jpg
艦隊これくしょんアンソロジー 横須賀鎮守府編 14巻

出るペース早いな・・・・。

相変わらず松平鶴次郎侍先生の長良型は良かった。

しかしこの人、ぶれねぇな。

■残り2人

160613_001.jpg
最近なんとなく育てていた扶桑姉さまを改二にしました。

これで設計図が必要な艦娘も残りは葛城と大鯨のみ。

葛城の育成は開始したので、今月中には余裕で改二に出来そう。

大鯨は潜水母艦が今後必要になる可能性を考慮し、大鯨のままの予定ですね。

また、勲章の残りは21個、仮に両方に設計図を使用しても13個あまる計算。

まさか余るほどになるとはなぁ・・・・。

去年の今頃は丁度、4枚目の設計図で鳥海を改二にした時期だった事を考えると、成長したなぁとしみじみしました。

■アニメの力

160612_002.jpg
田中くんはいつもけだるげ ウダノゾミ

今まで書店でもちょいちょい目に入ってはいたのです。

ただ、「ガンガンONLINEは野崎君を買ってるから、まぁいいか」と良くわからない謎理論で買っていなかったのです。

アニメに関しても見る気は無かったのですが、ニコニコ動画で一挙放送をしているのをなんとなく見てしまった結果。

宮野が可愛かったので、買うことにしました。

■傘がない


さて、朝潮の改二が今月最終週に決まりましたな。

6/27(月)が本命かな?

まだ2週間あるので余裕ですね(慢心)
160612_001.jpg

艦これと関係ない話ですが、ビニ傘って溜まりますよね。

しかし。

ちょっと前まで会社に5本、家に5本って感じでバランスよく配置されてたのですが、気づくと会社に10本、家に0本。

なんか、朝雨が降ってるけど、帰り降ってない事多くないですかね。

ああ、梅雨嫌だなぁ。

■160610VU

さて、今日のVU。
160610_001.jpg
最上いいね!

160610_002.jpg
千歳も好きですね。

今回の限定グラは梅雨という事もあり、露出は少なめですが、嫌いじゃないです。

160610_003.jpg
あとは任務欄のインターフェイス変更。

このような変更は大歓迎ですね。

個人的にはONCEに残っている5個のミッションが達成できる気がしません・・・・。

でも、現実と向き合う良い機会かもしれませんね、どれから手をつけようか。


そして、最後に一番大きなのはなんと言ってもアンドロイド版ですな。

まとめサイトなんかで見ましたが、今後改良の余地はありそうですが、便利そうでした。

iPhoneにも救いを・・・・。

■失われた「くまりんこ」

前回イベントのフィードバック項目である、航巡の強化をゆる~く始めております。

うちの航巡は筑摩(119)、熊野(105)、最上(95)、利根(91)。

残っているのは三隈か鈴谷。

どっちも捨てがたいが、三隈砲も貰えるし、三隈を育てる事に。

160609_001.jpg
という事で、現在はこんな感じ。

イベ後という事で、Iowa、Pola、秋津洲、朝潮など他に育てる艦が多い中、ゆっくり育成中。

しかし、航巡にしてから重大なことに気がついた。

航巡にしたら、砲撃時に「くまりんこ!」って言わなくなったじゃないか・・・・・。

あの謎くまりんこが癖になりかけてたというのに・・・・、何故だ・・・何故だ・・・・。

■体調不良

本日は体調不良で仕事も休み。

体調不良といえば、若い頃は「今日は仕事に行きたくないでござるうううううう!」って感じで、本気で体調が悪い体調不良なんて事は殆どなかったのですが・・・・

最近は体調不良=本気で体調が悪いんですよね、良いことか、悪いことか・・・・。

■風邪

一回休み。

■朝潮改二?


って事で、朝潮改二が次々回以降のメンテで実装との事。

次回が今週金曜日6/10なので、中下旬って所でしょうかね。

160604_001.jpg
現在70の朝潮、問題はどこまで上げるかだ。

1つ前の江風 : 75

2つ前の大潮 : 65 + 設計図

3つ前の皐月: 75

4つ前の霞: 75(改二) ⇔ 88(改二乙)


設計図が必要なければ75、霞の様に上位改造があれば90弱、設計図なら65が本命でしょうか。

設計図も大潮改二により駆逐艦では使わない前例がなくなったので可能性としてはありそうですね、春イベで登場した艦娘に設計図が1人も必要ないのが若干怪しい気もしますね。

取りあえず75までは絶対上げて、それ以降は出来るだけ上げる感じでしょうか。

■イベントの後遺症

さて、イベントが一段落。

今回のイベントでは過去一番艦載機の熟練度が剥がれました。

航空基地と空母を出す機会が多かったせいですね。
160603_001.jpg
取りあえず、5-4組に熟練度が下がった艦載機を搭載し熟練度上げ中。

流石に次のイベントまでには回復出来るかな。

160603_002.jpg
そして、U-511掘りで大量にゲットした潜水艦達。

こちらは同数の潜水艦達と入れ替えを行いました。

これで3-2-1が捗りますな。

■16ヶ月経過

さて、艦これを始めて16ヶ月。

今月も艦隊の情報確認と、今月の目標を設定したいと思います。


今月の育成の目標はなんといってもIowaですね、まずはIowaとケッコンするのが1番の目標です。

そして、今回のイベントで着任したPolaも育成したいですね、キャラ的にとても良いです。

あとは今回のイベントで数の少なさを痛感した航巡、三隈を育て始めたので早いところ戦力化したいですね。

最後に秋津洲の育成ですね、最近ではすっかりイベントでのルート固定役なので、上げておくにこした事はないと思うのですよね。



Lv70以上の艦娘一覧

戦艦(航空戦艦) 15人
金剛(133)
Italia(133)
陸奥(129)
Bismarck(128)
武蔵(126)
Roma(126)
山城(124)
榛名(123)
霧島(117)
大和(116)
長門(115)
比叡(111)
伊勢(110)

日向(79)
Iowa改(76)


空母(装甲空母・軽空母・水母) 17人
翔鶴(121)
加賀(118)
瑞鶴(117)
赤城(111)
龍驤(109)
千歳(109)
飛鷹(104)
飛龍(103)

蒼龍(93)
隼鷹(92)

瑞鳳(89)
Graf Zeppelin(84)

瑞穂(73)
雲龍(73)
千代田(70)
天城(70)
祥鳳(70)


重巡(航巡) 16人
筑摩(119)
摩耶(117)
鳥海(116)
羽黒(114)
Prinz Eugen(113)
熊野(105)
足柄(103)

那智(97)
最上(95)
利根(91)

高雄(82)
加古(80)

妙高(76)
愛宕(71)
Zara(71)
衣笠(70)


軽巡(雷巡) 12人
北上(128)
大淀(125)
大井(124)
那珂(120)
長良(115)
阿武隈(113)
川内(107)

神通(91)
五十鈴(88)
球磨(78)
阿賀野(74)
龍田(71)


駆逐 26人
雪風(123)
時雨(120)
夕立(118)
照月(116)
島風(114)
浜風(104)

江風(97)
霞(97)
大潮(95)
時津風(94)

睦月(84)
清霜(84)
白雪(84)
皐月(80)

初月(77)
如月(77)
不知火(76)
弥生(75)
望月(75)
電(74)
夕雲(71)
暁(71)
朝潮(70)
村雨(70)
陽炎(70)
早霜(70)


その他 8人
鹿島(116)
伊58(114)

呂500(95)
伊19(95)

伊8(89)
伊168(88)

あきつ丸(73)
速吸(71)

■あれ?

あれ、FC2のコメントおかしい?

■鎮守府近海航路の安全確保を強化せよ!

さてさて、実装された3つの任務をクリアしました。

まずは「新編「水雷戦隊」を含む艦隊を再編成せよ!」、こちらは軽巡旗艦で駆逐4を配備で完了。


次は「新編艦隊、南西諸島防衛線へ急行せよ!」を。

こちらは最新のWikiだと、軽巡旗艦、駆逐4で残り1枠は自由との事。

160602_001.jpg
しかし、実装初日で情報が無かったので普通に水雷戦隊でクリアしました。

流石に1-4なので楽勝ですな。

160602_002.jpg
普通に考えれば残り枠は空母を入れるのが良いのかな。


最後に残るのは「鎮守府近海航路の安全確保を強化せよ!」。

こちらも1枠は自由との事ですが、1-6なので水雷戦隊でクリアするのが良いのかな。
160602_003.jpg
特注家具職人も当然嬉しいのですが、イベント終了直後なので、この資材報酬は嬉しいですね!

■2016/06/01 VU雑感

さてさて、本日はVUでした!

今日は家具が良かったですね。
160601_001.jpg
良いね!

160601_003.jpg
素晴らしい!

皐月の机、鮎の季節の壁紙、梅雨の季節の床、海軍基地航空隊の机がお気に入り。

しかし、本日は6月。

皐月とは一体・・・・・。

160601_002.jpg
あとは、装備を直接乗せかえられるようになったのは便利ですな。

夜偵を誰が持っていたか、探さなくて済むね・・・・。

■2016春イベント -感想-

さてさて、本日のメンテで長かった春イベも終わりですね。

ここで、個人的な感想など。

まず結果から。

イベント攻略 : ALL甲

新規艦娘 : 春風のみ取れず

掘り : 伊401×2


色々な考え方があると思います、掘りを優先する人、クリア報酬を優先する人、ALL甲を優先する人。

そんな中、私の今回のイベントでの一番の目標は甲勲章でしたので、それが達成された時点でS勝利って感じですかね、完全S勝利とは行きませんでしたが。


イベント攻略
札が4枚、全7マップと大規模だったのでやりがいはありましたね。

賛否あるところの個人的な感想ですが、札が多いのは色々な艦娘を使えるので嫌いじゃないです。

また、今回はイベント名通りに基地航空隊と航空支援が大活躍でしたね、E-6は基地航空隊と航空支援に頼る部分が大きすぎた気もしますが。

完全に無しだとは思いませんが、毎回だと少し・・・・って感じですね。

あと、ギミックの結果が分かり易くなったのは良い傾向かな、リセットされないのもですね。

難易度は高かったですが、大規模の最終MAPで甲って事を考えるとこんな感じなのかな、クリアしたから言える事ですが・・・・。

個人的な反省は航巡が4人しか育っておらず、不足したことですね、まだまだ層が薄いです。

あとは不具合ですね・・・、夏は新規要素はいらないので堅実なイベントをして欲しいですね、ハイフリコラボでもいいのよ?


新規艦娘

春風はE-7甲でクリアした時に諦めてたので、まぁ仕方ないですね。

それでも親潮を取れたので、A勝利って感じでしょうか。

私の性格では、E-7で掘ってから攻略ってのは苦手だからなぁ。


掘り

ここは完全に反省点。

親潮は取れたものの、その他の未所持艦である嵐、初風、矢矧、そして2人目のU-511と候補が居たのですが・・・・、結局絞りきれず、最後に必死にU-511を掘ったものの結局伊401×2のみとなってしまった。

次回はもう少し計画的にですね。


何はともあれ、参加した皆さんお疲れ様でした。

さて、夏イベに向けて備蓄の開始ですね。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA