■2016年10月

■ケッコン・カッコカリ(51人目)

51人目は朝潮!
161030_001.jpg
うちの朝潮は改二丁仕様。

朝潮は改二実装で見た目も能力も一気に化けた感じ。

圧倒的対潜と数少ないカミ車装備可能駆逐というのが、うちの鎮守府での役所ですね。

これで駆逐嫁は9人目。

朝潮は他の駆逐艦では補えない特殊な能力なので、今後のイベントなんかでも期待ですね。

■夜間突入!敵上陸部隊を叩け!

夜間突入!敵上陸部隊を叩け!達成!
161029_002.jpg

という事で、10月5日に実装された飛行場設営系任務が終わりました。

新任務というよりは新三川に苦戦した感じですが。

161029_001.jpg
悪夢の夜戦MAPである5-3でしたが、思ったより簡単にクリア出来ました。

さて、無事に基地航空隊も設営したので・・・・。

161029_003.jpg
6-4攻略に着手しましょうかね。

■飛行場設営の準備を実施せよ!

さて、昨日は新三川をクリアしたので、本日からは飛行場設営に移行。

まずは、サクっと飛行場設営の準備を実施せよ!をクリア!
161028_002.jpg

こちらの達成条件は6-3をS勝利。

6-3なんて久々すぎて忘れてしまったよ・・・・・・。

って事でWikiを見直し。

ふむ、水母1、軽巡1、駆逐4で最短ルートだな。

軽巡は阿武隈で確定、駆逐もケッコン艦で固めれば行けるだろう、道中2戦でペナを食らわないもの良いので、最短ルート編成で行く事に。
161028_001.jpg
ボスマスでは駆逐棲姫が最後まで残りましたが、阿武隈カットインで撃破、後ろには無傷の時雨も控えてたし、余裕のある勝利でした。

161028_003.jpg
ふー、実装から大分遅れたけど、やっと基地航空隊だ!

次は夜間突入!敵上陸部隊を叩け!で2つ目の基地の開放だな。

夜戦か・・・・。

■新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!

新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!達成!!
161027_001.jpg

さて、ここ最近の目標であった『新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!』を達成しました。

『新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!』は以前からクリアしたかった任務なのですが、夕張も天龍も育っていなかったので、先送りにしておりました。

しかし、飛行場設営任務である『飛行場設営の準備を実施せよ!』の前提条件となった事から、攻略を決意。

ここ最近は夕張の育成をしておりました。

今回の攻略にあたり、最重要視したのが夕張の先制対潜、ボスは1/3で潜水艦が混ざりますし、その場合はあると絶対に有利になるはず!

という事で、秋刀魚漁が一段落した昨日、丁度夕張も対潜が100になったので、攻略を開始しました。

支援は、道中・決戦共に有り。

攻略初日の昨日はボスマス手前で大破撤退、それでも手ごたえはありました。

そして、本格的に攻略を開始した本日、初戦は2マス目撤退、2回戦目は北逸れ、そして迎えた3回目。

161027_002.jpg
一旦は北に逸れたものの、薄い確率を引いて、理想の最短コース。

2マス目も道中支援が功を奏し、殆ど無傷でボスマスへ。

161027_003.jpg
敵の編成は潜水艦込み、これは夕張を育てた甲斐もありますね。

161027_004.jpg
結局、そのまま楽勝の展開でクリア!

ふー、肩の荷が下りましたな。


参考

鳥海改二(124):主主副電
加古改二(86):主主副電
衣笠改二(71):主主副電
青葉改(70):主主副電
古鷹改二(71):主主副電
夕張改(76):対潜×4

装備は制空値を取れないので主主副電に、夕張は勿論対潜でしたね。

■「礼号作戦」実施せよ!

秋刀魚漁をしていたら、新しい任務が出たぞ?

「礼号作戦」実施せよ!

どうやら、「「礼号作戦」実施せよ!」の出現条件は「精強な「水上反撃部隊」を再編成せよ!」と「海上護衛強化月間」達成との事。

あー・・・・、普段「海上護衛強化月間」なんてやらないからなぁ・・・・・。

161026_001.jpg
って事で、折角出たのでクリアしてみました。

礼号組はそこそこ育っているのですよね。

以前の礼号イベントの成果ですね。
161026_002.jpg
朝霜はそのイベント時に出たので、レベルが上がっておりませんが・・・・。

達成条件が礼号組+自由枠1で2-5S勝利が条件との事で、制空値&2順要員で航戦の山城を投入。

そして、3回目の挑戦で任務クリア!

1回目:ボスS勝利を達成するも、霞を旗艦にしわすれて非達成
2回目:夜戦マス撤退
3回目:クリア

1回目ェ・・・・・

■秋刀魚漁:最新鋭の秋刀魚!もっとぉ! 終

という事で、任務「秋刀魚漁:最新鋭の秋刀魚!もっとぉ!」完了!
161025_001.jpg

結局、最後まで1-5、3-2、3-3のローテーションでした、今年は去年より楽だった印象。

さて、今回の褒賞は!

装備・家具・家具の選択。
161025_002.jpg
まぁ、実用性を考えれば装備である大型探照灯ですよね。

装備と家具で家具を選ぶ人なんて・・・・・・。

161025_003.jpg
まぁ、そうなるな。

■秋刀魚漁:最新鋭の秋刀魚!もっとぉ!

秋刀魚漁:最新鋭の秋刀魚!もっとぉ!途中経過
161024_001.jpg
現状20尾、80%経過ですね。

流石に出難くなってきましたね。

私は1-5、3-2、3-3を下記編成でローテで秋刀魚漁をしております。

1-5は駆逐1軽巡2が全員先制対潜、航巡1に探照灯と見張員。

3-2は通常の潜水艦デコイ編成に探照灯と見張員を積んだ航巡、ソナーと爆雷を積んだ駆逐艦。

3-3は空母系4戦艦1に見張員を積んだ航巡。


さて、あと4尾、もう少しだ。

■もっともーっと秋刀魚漁

秋刀魚漁:もっともーっと秋刀魚漁!達成
161023_001.jpg
報酬は勿論ロケラン。

ロケランは数が少ないので、これは嬉しいですね。

現在秋刀魚は16尾、今週前半には24尾任務も終わるかな。


さてさて、本日の艦これイベントで色々と情報が出たそうで。

秋イベまでに鬼怒改二、その後に重巡改二、新たらしい国の海外艦、米空母なんて話が出たらしいですね。

鬼怒は現在85、もう少しだけ上げておこうかな。

米空母は色々とあるので楽しみですね、何にせよ強いのは間違いないかな。

■圧倒的多摩

さて、本日は鳥取で大きな地震があったようですね。

今年は地震が多いですね・・・・、心配ですな。


本日のVU結果は圧倒的多摩
161021_002.jpg

帰宅が0時を回ったため、秋刀魚は3-3と1-5にお試しで出撃したのみ。

それでも、簡単に獲れたのでラッキーだったかな?

161021_001.jpg
まだ、3匹。

勝負はこれからだ。

■祭りが始まる


祭りの時間だああああ!

って事で、今年も秋刀魚祭りですね。

161019_001.jpg
秋イベに向けての備蓄も順調に進んでおりますので、新大漁旗をゲットする位は頑張ろうと思います。

161019_002.jpg
家具の実装もあるかな、秋系家具にも期待ですな。

■封神演義(集英社文庫) その2

161018_002.jpg
封神演義(集英社文庫)1~12巻 藤崎 竜

昨日から帰宅後は封神演義を読んでおりました。

2日で読み終わりましたが、文庫サイズなので目がシパシパする。

少年漫画の王道ですが、敵が使っていた強い武器をラストで主人公側が使う展開はワクワクしますね。

聖闘士星矢で主人公たちが黄金聖衣を纏う感じ。

藤崎竜といえば、現在は銀河英雄伝説をかいているのですよね、銀英伝は小説版で全て読んだので今のところは買っていないのですが、読みたくなってきたなぁ・・・・。

■封神演義(集英社文庫)

買ってはいけない・・・・、実家に8割がたのコミックも有るし買ってはいけない。

本の置き場に年中頭を悩ませている私にとって、全巻大人買いは毎回頭を悩ませる材料なのです。

が、ダメでした。

ここ最近の封神演義を読みたい欲に今年になって文庫版が発売された事が重なったら仕方ないですよね。

161018_001.jpg
封神演義(集英社文庫)1~12巻 藤崎 竜

いやぁ、やはり封神演義は面白いなぁ、藤崎竜のキャラがまた魅力的なんですよね。

好きなキャラは崑崙十二仙が好きですね、特に普賢真人が好きでした。

話は大まかに覚えていたのですが、10年以上ぶりに読むとまた新鮮な発見もあり、非常に面白かったです。

余談ですが、文庫版もコミック版に併せて各キャラが単独で表紙を飾っています。

当時のコミック版の白い背景の上にキャラだけが描かれていた表紙は凄い好きだったので、そこも嬉しいところですね。

■「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!

161017_003.jpg
『「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!』達成!

と、いう事で前回の三連休に旅先で出た浦波を要した出撃任務をやっと達成。

いやぁ、今回は苦戦しました。

磯波、綾波、敷波のレベリングをこれまで一切していなかったゆえ・・・・・。

ケッコン50名、Lv70以上114名まで育ったうちの鎮守府ですが、何故か第十九駆逐隊のメンバーは一切育ててなかったのですよね。

って事で、全員を改にする所から始めたので1週間以上掛かってしまった。

更に、この2-5。

ほら、索敵値がさ・・・・・。

ルートは水母を入れた上ルート。

ボス前で逸れるのを2回繰り返した後、結局駆逐艦2名を電探キャリアにして、やっとボスに到達。

こんなに索敵値厳しかったっけ・・・・。
161017_001.jpg
ボスに着いてしまえば、頼れる陸奥もいるし、S勝利。

161017_002.jpg
レベルはこんな感じで、第十九駆逐隊はほぼ皆改ライン。

さて、これで後ろに配置された出撃任務は綺麗になった。

当面の目標は新三川だな、夕張がもう少しで先制対潜ラインなので、そうしたら出撃だ。

■海賊王と開かずの《門》

161016_001.jpg
海賊王と開かずの《門》 茅田 砂胡

茅田砂胡の新刊を読了しました。

全作パピヨンルージュと嵐の星の続きでしたが、今刊も楽しめました。

金銀天使より、こちら側の方が年配のキャラが多いのですが、この作者は年配キャラの方が魅力的な気がしますね。

また、スカーレットウィザード以来、久々に門がクローズアップされた作品でしたが、門には浪漫が有り個人的には好みですね。

続刊でも、門を題材にした作品が増えれば良いなぁと思ったり。

次の作品は金銀天使との事で、こちらも2作ぶりとなりますが、楽しみですな。

■ケッコン・カッコカリ(50人目)

区切りの50人目は蒼龍!
161014_001.jpg
一航戦、二航戦、五航戦で最後の嫁となりました。

次からは雲龍型や海外空母ですな。

イベントでは出撃の他に支援でも使う事の多い蒼龍、これからも活躍が期待されますな。

また、今回は前回のケッコンから1ヵ月半と時間が開いてしまいました、こんなに開いたのは1人目の金剛と2人目の榛名以来かな?

ここ最近は全体の底上げに注力していた為ですが、おかげで現在は他にも90代後半が増えてきたので、冬にはケッコンラッシュとなりそうです。

■ホワイト鎮守府故・・・・

やっとニムが改に。

うちの鎮守府の潜水艦は、デイリーの補給艦狩りと演習でのガチ編成の相手が主任務なのでレベルが上がり難いのですよね。

ホワイト鎮守府故・・・・。
161013_003.jpg


浦波が手に入ったので、「「第十九駆逐隊」出撃せよ!」を消化中。
161013_004.jpg
現在5連続で逸れ中。

バケツ温存中なので、我慢、我慢だ・・・・・。

■伊vs独

先日の事ですが。

ドイツ艦で固めた編成の方を演習で発見。

イタリア艦も6人になり艦隊を編成出来るようになった事ですし、これは受けて立たねばなるまいと出撃。
161013_001.jpg
リベだけ上げてないので、リベ旗艦を守る作戦。

161013_002.jpg
リベが早々に大破した為、微妙に残したけど見事に勝利!

今回は枢軸国同士でしたが、今後はアメリカ艦やイギリス艦も数が揃うのが楽しみですな。

■鬼怒で確定?


ヒント来ないかなぁと、昨日書いたらば!

って事で、これは鬼怒確定って事でいいのかな。

現在鬼怒のレベルは79、これまでの軽巡改二の最高は阿武隈の75。

しかし、最近はインフレ傾向、改二が実装されると同時に改造最高レベルが更新されている状態ですし、油断は出来ませんな。

霞改二乙の88なんて例もありますし、慢心レベルは90といったところでしょうか。

何にせよ、これで多摩は一旦置いておいて鬼怒のレベリングに専念出来ます、やる事はシンプルな方が良いね!

■追加ヒントは無し



5500t級軽巡洋艦の追加ヒントは無しか~

鬼怒は現在79になりました、そろそろ多摩の可能性を考慮して、多摩に切り替えて行こうかな。


161010_001.jpg
昨日書いた通り浦波が出ました。

タブレット産の新規艦はグラ子に続いて2人目、これで2-4のボスマスで加賀岬が急に流れて少しビビる日々から開放されるよ・・・・・。

■編成記録のおかげ

さて、今日の宿は長野に。

って事で深夜にホテルに着いて、デイリーをやろうかとタブレットを起動。

あ。

浦波が出た。

タブレットではプレイし辛いので、基本的に編成記録で記録してある編成でしか出撃しないのですが、浦波掘り用の編成がこんな結末を産むとは・・・

うちの浦波は長野産、海は無いけど。

■色々ある

さて、本日も旅行中。

私の旅行は目的地を決めず、その日に行ったところで泊まるので、基本的にビジネスホテルを使う事が多いのですが、今日は三連休初日とあって、探すのになかなか苦労しました。

その結果、大手ではなく地方のローカルビジネスホテルに宿泊しているのですが、ローカルのホテルは色々差があって面白い。

今回のホテルは朝食に鯛茶漬けが注文出来るとの事で、思わず予約しました。

地方の物が食べれるのも魅力ですな。

■今回の三連休の0日目

さて、今回の三連休の0日目は新潟に。

前回は西に行ったので、今回は北かなー。

0日目の夜はテンションが上がり過ぎてヤバイですね。

あと3日も休める!

どこに行こうかな。

■新三川に行こう

今回の新任務、出現条件が新三川らしいという事で、本腰を入れて攻略を考えております。

案A
161006_001.jpg

案B
161006_002.jpg

両方とも軽巡がネック。

昨今の状況を考えるにこの新三川、軽巡に求められるのは先制対潜だと思うのですよね。

そうなると、現在Lv30の夕張のレベルを上げて先制対潜させるのがLv54の天龍を上げるより早いかな。

鬼怒のレベリングも一段落してきたし、しばらくは夕張のレベリングをいきましょうか。

■VU雑感(20161005)

161005_001.jpg
さて、本日は予定通り帰宅が0時を過ぎてしまいました。

その為、あまりプレイは出来ておりませんが、その分帰りの電車でまとめサイトなどで情報収集なんぞをしておりました。

やはり本日のVUで一番のトピックスは敵の連合艦隊実装でしょうねぇ・・・・。

これは今後のイベントで確実に投入してくるでしょうし、連合VS連合は熱い戦いになりそうですね。

資材は・・・、まぁ、そうねぇ。


161005_002.jpg
任務は取り合えず漁業用の灯りを確保。

そして・・・・

「飛行場設営の準備を実施せよ!」が出ていないのですよね・・・・。

噂では出現条件が新編三川との事ですが、確かに新編三川はクリアしてないのですよね。

うーむ、明日から新編三川攻略かぁ~。

■今日はメンテ(161005)


日が変わって10月5日。

今日はメンテ!

今のところ発表されている内容だと、中部海域の新MAP、基地航空隊の実装ですかね?

私は6-4は未攻略なので、おそらく中部海域の新MAPには出撃出来なさそう。

そうなると、6-4に基地航空隊が出撃出来るのか、出来るならどれだけ楽になるのかが気になりますね。

本日の帰宅は日が変わった頃になりそう、楽しみだ。

■やっと並んだ

追いついた!

本日
161003_001.jpg

8/25
160825_001.jpg
って事で夏イベで激減した燃料がやっと弾薬に追いつきました。

一ヶ月強でなんとかなるものですね、その分弾薬の増加量が微妙ですが。

今月はこのまま燃料、弾薬、鋼材は微増を目標、ボーキとバケツを頑張って備蓄したいですね。

問題は明後日の新MAPと秋刀魚漁だ・・・・・!

■20ヶ月経過

艦これを始めて20ヶ月経過。

最近サボっていた艦隊の練度確認ですが、区切りの20ヶ月なので久々にまとめてみました。

現在Lv70以上の艦娘は113人となりました。

今月は秋刀魚漁、秋イベの準備と色々有りそうですが、引き続きレベリングを頑張りたいですね。


Lv70以上の艦娘一覧

戦艦系
全員が70以上、14人が100以上で正直どんなイベントが来ても大丈夫なレベルかと、現在はWarspiteのレベリング中。

また、全体レベル1位はなんとなく最初のケッコン艦である金剛にしておきたいんですよね。


戦艦(航空戦艦) 17人
金剛改二(139)
Italia(135)
陸奥改(135)
Bismarck drei(129)
武蔵改(127)
Roma改(127)
榛名改二(126)
山城改二(124)
霧島改二(117)
大和改(117)
Iowa改(117)
長門改(116)
比叡改二(112)
伊勢改(111)

扶桑改二(95)
Warspite改(91)

日向改(86)


空母系
こちらも空母、軽空母のバランスよくケッコン艦が揃ってきたかな。

水母が弱いのですよね、2人目のちとちよが居ないというのもありますが。

大鳳?知らんがな。


空母(装甲空母・軽空母・水母) 19人
翔鶴改二甲(126)
瑞鶴改二甲(125)
加賀改(124)
赤城改(115)
龍驤改二(111)
千歳航改二(110)
飛鷹改(104)
飛龍改二(103)

蒼龍改二(98)
隼鷹改二(97)
Graf Zeppelin改(96)
瑞鳳改(91)

瑞穂改(81)
雲龍改(80)

千代田航改二(72)
秋津洲改(72)
天城改(70)
祥鳳改(70)
葛城改(70)



重巡系
重巡系も全員が70以上に到達。

課題だった航巡も大分上がってきました。

今後はルート固定のための70台の底上げですな。


重巡(航巡) 21人
鳥海改二(123)
筑摩改二(120)
摩耶改二(119)
熊野改(118)
Prinz Eugen改(114)
羽黒改二(114)
最上改(113)
利根改二(105)
那智改二(105)
足柄改二(105)

高雄改(94)
愛宕改(92)

Pola改(89)
加古改二(86)
妙高改二(82)

三隈改(76)
Zara改(75)
衣笠改二(71)
鈴谷改(70)
古鷹改二(70)
青葉改(70)



軽巡系
軽巡はレベリングが苦手で、まだ70に到達していない艦もちらほら・・・・。

それでも上位は大分安定してきました。

軽巡はイベントで使用する数が少ないので、戦力的には問題ないかな。

何にせよ全員を70以上には持っていきたいですね。


軽巡(雷巡) 14人
北上改二(129)
大淀改(129)
大井改二(124)
那珂改二(121)
阿武隈改二(119)
長良改(115)
川内改二(109)

神通改二(96)
五十鈴改二(89)
阿賀野改(85)
球磨改(80)

鬼怒改(74)
龍田改(72)
由良改(70)



駆逐
問題は駆逐なのですよね。

34人と最多ですが、全体の数が多いのでまだまだ低レベルが目立つんですよね。

イベントでルート固定で使う事も考えて、力を入れてレベリングをしないと・・・・。


駆逐 34人
雪風改(124)
時雨改二(124)
照月改(121)
夕立改二(119)
島風改(115)
浜風改(105)
江風改二(105)
霞改二(104)

朝潮改二丁(98)
時津風改(97)
大潮改二(95)
白雪改(92)

睦月改二(86)
清霜改(84)
皐月改二(83)
吹雪改二(82)

初月改(78)
如月改二(77)
不知火改(76)
弥生改(75)
望月改(75)
電改(74)
夕雲改(71)
暁改二(71)
村雨改(70)
高波改(70)
朝雲改(70)
浦風改(70)
海風改(70)
満潮改(70)
雷改(70)
陽炎改(70)
早霜改(70)
水無月改(70)



その他
潜水艦は自然と上がるのでこんなもんですよね。

速吸とあきつ丸はイベントで使う事も考えて、もう少し上げたいところですね。


その他 8人
伊58改(120)
鹿島改(116)

伊19改(97)
呂500(97)
伊8改(95)
伊168改(91)

速吸改(74)
あきつ丸改(73)

■月初めのアレ

さて、日が変わって本日10月2日。

普段だったら、1日になったら即やるのですが、今月は忘れていました・・・・。
161001_001.jpg
まずは1-5をサクっと。

先月までは安定感を求めて、先制対潜×2、航戦、軽空母でしたが、今月は鬼怒のレベリングも兼ねました。

それでも先制対潜が1人いると余裕で安定しますね。

161001_002.jpg
そして、第五戦隊も完了。

勲章は余りがちですが、このまま惰性で2-5も数日掛けてクリア予定、バケツは不足気味なので温存ですね。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA