■2017年05月

■ケッコン・カッコカリ(62人目)

62人目は神通!
170530_001.jpg
62人目にして、軽巡(雷巡)8人目の嫁は神通さん。

神通といえば、最強の軽巡としてイベントなどで活躍するイメージですが、うちの神通は箱入りなんですよね。

これまでのイベントの戦略はラスダン担当が大淀or阿武隈、中盤は既にケッコンしていた那珂や川内、序盤MAPではこちらもケッコン済みの長良、ケッコンはしていないものの便利な鬼怒、阿賀野が勤めることが多かったので、神通は中々出番が無かったのですよね。

また、神通の強さは認識していたので、阿武隈、大淀で詰まったら、最悪90台の神通を投入することも考慮していたことによって、中々出しづらい感じもありました。

なんとなくラストエリクサー的扱いだったのですよね。

その為、神通がイベントで札がついたことはあまり無かった気がします。

今後はイベントでも使ってあげたいですね、と言うより軽巡は好きな艦が多いので、もっとイベントでの軽巡に出番が欲しいですな。

6人全員軽巡縛りのMAPとか楽しそうなのにな~。

■41cm三連装砲改


さてさて、本日のランカー報酬で「41cm三連装砲改」が実装されましたね。

試製41cm三連装砲に比べ、命中+2は良いですよね、あとは対空+1、装甲+1かな。

今後は装備改修で入手可能との事ですが、試製41cm三連装砲からの改修となると、またネジが大変そうですなぁ。

■旗艦明石

イベントが終わり、演習も通常モード。

高レベル単艦放置は相変わらず助かりますね。

また、旗艦が明石改なら最低レベルが35、そこに高レベルの2番艦が配置されていることが多いので、こちらも助かります。

えぇ・・・・。
170528_001.jpg
ただ・・・・・、これは予想外。

99の明石改はまれに見ますが、155はさすがに凄いですね・・・・。

明石のレベルが上がれば修復時間が早くなるとあれば良いのですけどね~。

■わりと良くあるスポーツファン

私は北海道出身なので、サッカーはコンサドーレ札幌、野球は日本ハムファイターズを応援しております。

スポーツの楽しみ方はそれぞれですが、個人的には贔屓がある方が面白いと思うのですよね。

野球は帰宅時間が間に合えばCATVの電源を入れ、日ハム戦をみたりしますが(大量に負けていたらそっ閉じ)、最近は帰宅時間が遅くなってもスポーツナビでダイジェストが見れるので重宝しております。

ただ・・・・。

当然先に結果を確認し、負けた日は見ません。

ええ・・・・、今年はあまり見てないなぁ・・・・、去年は楽しかったのに・・・・のに・・・・。

■姫のためなら死ねる 7巻

最近買った漫画なんぞ。

170525_001.jpg
姫のためなら死ねる 7巻 くずしろ

元ネタが枕草子なので、限られた内容から話を広げるのが大変そうですが、気づいたら7巻目。

まぁ最近は枕草子関係ない話も多いですが、まぁ楽しければ良いのです。

この作者の作品は好きでほとんど買っていますが、この作品が一番闇の部分が少ない気がします。


170525_002.jpg
僕らはみんな河合荘 9巻 宮原 るり

毎回新刊が発売されると、先輩が可愛過ぎて生きるのが辛いとここに書いていますが、今巻もその通りでした。

内容的には大きく進展しましたが、物語は先輩が卒業するまで続くのかな。

なんやかんや次の巻が楽しみです。

■平常営業

さて、昨日実装された新任務4つはクリアしたので、本日から平常営業。

新任務でキツかったのは1-3の羅針盤と5-5ですな、5-5は支援を出せば大分簡単になったのかな・・・・。

また、平常営業に戻ったので、当面は備蓄とレベリング、やっと大鷹が改になったのでこの調子で改二を目指したいですな。

現在の執務室。
170524_001.jpg
前回メンテで実装された水無月家具は涼しげで良いですね。

■新編「第一戦隊」、抜錨せよ!

さて、昨日実装された新任務、新編「第一戦隊」、抜錨せよ!を攻略中。

任務内容は長門改二を旗艦、二番艦に陸奥改を配備し4-5と5-5のボスにS勝利といった内容。

4-5は問題無いのですよ、元から長門型等の低速戦艦を使う場所ですし。

んで、問題は5-5な訳ですが、低速込みで潜水艦を含むボス相手にS勝利を取るという条件。

となると・・・・。

・長門改二
・陸奥改
・正規空母
・正規空母
・軽空母
・対潜要員

って感じなんでしょうかね、あまり5-5には詳しくないのですが。

まぁ行って見るか。

と、軽い気持ちで出撃したのですが・・・・。
170523_001.jpg
うわあああああああ

まさか、イベ後のこの時期に妖怪が出るとは・・・・・。

そして、その後もE風に吹かれたり、エリレが無双したりで未だクリア出来ず・・・・・。

うーむ。


追記
170523_002.jpg
その後、上記編成でクリア!

鈴谷改二を使用しボス戦で潜水艦を狙わない軽空母を組み込み、その代わりに対潜水特化した那珂ちゃんを連れて行く作戦でした。

大鷹改二を連れて行って、軽空母に潜水艦を狙わせる作戦も良いかと思いますので、お好きな方をって感じですかね。

因みに。

私はクリアするまで5-5に支援を出せる事を忘れてました・・・・・。

■長門改二!!

長門改二!!
170522_001.jpg
今日は何と言っても、長門改二実装ですね。

サプライズがあるかなぁ・・・と思っていたのですが、まさか本当に実装されるとは。

しかし、このグラは良いですね、非常に絵になる。

長門は艦これの看板キャラの1人ですし、この改二は今後色々な所で使われそうです。


能力的にも火力と装甲がIowaを超えて大和型の二人に次ぐ高さ、大発装備可能、さらに予告ではフィット砲以外に命中補正があるような事が発表されているなど、非常に強力で今後が楽しみですな。

私はイベ後ですが資材に余裕があったので問題なかったですが、改造に必要な弾薬8800&鋼材9200&設計図も考えてみれば中々の破壊力・・・・。

夏イベは長門改二が活躍出来ると良いですね、逆にそれだけ難しい海域が来る可能性も・・・・・。

取りあえず、現在の長門改二のレベルは116なので、もう少し上げておこうかな、燃費も悪くなりましたが仕方ないですね。

■2017春イベ反省会


日が変わって本日、春イベも終了ですね。

イベ終了以外に何かしらの更新があるのでしょうかね、楽しみです。

さて、その春イベの感想ですが・・・・・。
170508_001.jpg

GWの旅行と被りましたが、ALL甲クリア、新規艦コンプ、未所持艦の嵐と伊13のうち伊13確保、まるゆ1人2人(これ書いた直後に1人追加)確保といった成果となりました。

資材も省エネでクリア出来たのも良かったですね。

イベ前
170501_001.jpg

イベ後
170521_001.jpg

感想としては、大半の方と同じで簡単なイベントだったかなと。

後発だったのでE-4の潜水艦編成が見つかった後だったのも大きかったかも。

しかし、5MAPの中規模作戦でしたが・・・・・

E-1:戦力ゲージ

E-2:輸送ゲージ + 戦力ゲージ

E-3:ギミック + 輸送ゲージ + 戦力ゲージ

E-4:戦力ゲージ

E-5:ギミック + 戦力ゲージ + 戦力ゲージ


と、実質ゲージが8本分と簡単ではありましたが、面倒なイベントでしたね。

新規艦のドロップ率は今回は高かったのかな、運営としてはバランス調整中といったところでしょうか。

って事で、私の今回イベントの成果はS勝利!

嵐が掘れれば完璧でしたが・・・・。

■次の運改修

ってな訳で、E3掘りで出たまるゆを出荷。
170519_001.jpg
取りあえず、阿武隈を上げる事に。

誰か重巡を上げるか迷いましたが・・・・。

私は流石に雪風などはカットイン装備ですが、運改修が完了している北上様も基本的に連撃ですし、カットインに賭けるという戦法が余り好きでは無いのです。

それでも、阿武隈は開幕雷撃の関係もあって魚魚甲と装備するので自然とカットイン装備になる関係上、上げておいて損は無いかなという判断です。


また、阿武隈はイベの最終海域に出る機会が多いってのもありますね。

今回の強化で阿武隈の運は34、後2回まるゆ改5人で改修をすれば50なので、取りあえずそこを目指しましょうか。

■はじめての古寺歩き

いつも漫画の事ばかり書いておりますが、一応活字の本も読みます。

直近で読んだのはこの2冊。

170518_002.jpg
春の庭 柴崎 友香

第151回芥川賞受賞作の本作。

取り壊しが決まった古いアパートに住む主人公とそのアパートの住人、そしてアパートの隣にある水色の洋館を廻るお話。

物語には大きな波が無く、不思議と読みやすくツラツラと読めてしまいましたが、最後に何かありそうで・・・・と期待していると思わぬ肩透かし。

私が正しく作者の意図を読み取れていなかったのではと不安になり、読後に色々と書評を読んだりしました。

結果、私と同様に肩透かしを食らった感じの方と、物語全体がかもし出す空気みたいなものが好きと評価する方とで評価が2分していたのが面白かったです。


170518_001.jpg
はじめての古寺歩き  井沢元彦

旅行に良く行く身として、最近の楽しみは温泉だったりするのですが、温泉は日本のいたる所にあり、そして一つ一つが違うのが面白いと思うのですよね。

その考えで行くと、お寺も同様なんじゃないかと思い買ったのがこの文庫でした。

読めば読むほど仏教やお寺は奥が深いな、それでいて面白いなと思いました。

取りあえず、仏像の見方くらいは覚えておいたほうが面白そうなので、頑張って覚えようかな。

あと、御朱印帳が欲しくなりましたな。

■長門改二チラ見せ

これは期待できるラフですね!

そして、長門改二は由良改二より早く来そう?

由良はまだレベリング中ですが、長門は流石に慢心。
170517_001.jpg
長門は主力という人は多そうですし、楽しみな人は多いはず!

能力的にも相当期待できる半面、その分、改二レベルは高そうですな。

■E-2「艦隊集結!単冠湾泊地へ」 続・まるゆ掘り

さてさて、E-2でまるゆ掘りを始めて数日。
KanColle-170515-01303214.png
やっと1人目をゲット!

噂どおり流石に確率は低いですね。

それでも、燃料弾薬はプラスだしレベリング&補給艦狩りも兼ねてるので精神的には楽ですな。

これで丁度5人目のまるゆ。

出荷だー!

■新規艦育成計画

170515_001.jpg
さて、春イベの新規艦の現在のレベルはこんな感じ。

海防艦は今後ルート固定や対潜要員として出番があると想定し、きっちり育てるつもり。

現在は占守から着手しており、演習を中心に育てるつもり、残りの国後と択捉は現在遠征メインで占守が落ち着き次第着手って感じかな。

神威は補給艦は既に速吸がいるものの、飛行艇装備可能など速吸とは使いどころが違う可能性もあるので育成対称、現在は3-2-1旗艦がメイン。

Гангутは夜戦こそ強いものの、低速だったりでイベントでの出番は限られそう・・・。

ただ戦艦はいくらいても良いし、うちの鎮守府は戦艦は放っておいても育つので、そのうちケッコンするでしょう。

現在は3-2-1の随伴と演習メイン。

そして、このイベントで一番重要と思われるのが大鷹。

対潜能力もさることながら、輸送連合に入れれるオンリーワンの能力を持っている重要キャラになりそうですね。

どのゲームにも言える事ですが、オンリーワンの能力を持っているキャラは重要ですからね。

現在は3-2-1の随伴と演習メイン、本来はボーキを喰うので演習に空母系は入れないのですが、育成を急ぎたいので仕方ないですね。

ってな感じで育成中、夏イベまでには大鷹とはケッコンしておきたいですな。

■E-2「艦隊集結!単冠湾泊地へ」 まるゆ掘り

ってな訳で、残りのイベント期間は適当にまるゆを掘る事にしました。

現在、E-2で省エネ掘りを展開中。
170514_001.jpg
90後半の艦娘を中心にレベリングと補給艦狩りを兼ねております。

流石に確率の低いまるゆを掘る事だけが目的だと心が折れちゃいますしね。

上記編成で航空基地はDマス集中、これで燃料と弾薬がプラスってのがE-2まるゆ掘りの美味しいところですね。

来週は久々にろ号をクリア出来そうですな。

■2017春イベのこれから

さて、攻略&掘りが終わり、イベントも一段落。

イベ前
170501_001.jpg

イベ後
170513_001.jpg

資材消費は大分抑えられたかな~。

今後はE2でまるゆ掘りが出来るとの噂があるので狙ってみても良いかなと考え中。

■E-1「出撃!大湊警備府」 伊13掘り 完了!

と、いう訳で。
170512_001.jpg
伊13掘り完了!

前回イベントのE3連合掘り、そして今回のE1掘りと、過去最高に掘った気がします。

編成は以前の記事通り。
170510_001.jpg
こちらの編成。

特筆すべき点は無いですが、由良のレベリング少し進みました、改二が楽しみですな~。

そして、これで残りの未所持艦はのみ!

まぁ、今回のイベントで掘る事は無いかな~。

クリア後E5で効果的なルート固定が見つかれば、掘っても良いのですが、今の条件は厳しすぎるね。

■成果なし

170511_001.jpg
まぁ・・・・、レアだけどさ・・・・・。

引き続きE-1で伊13捜索。

今回のイベントでは新規艦はサクサクでましたが、伊13は流石に苦戦中。

前回は連合掘りだったので、出ない事により精神が削られましたが、今回は資材も軽いし途中撤退率も低いし出精神衛生上は大分よろしいですね。

■E-1「出撃!大湊警備府」 伊13掘り

さてさて、本日からE-1で伊13掘りです。

残りの未所持艦は嵐と伊13なので、今回のイベントでは伊13は掘っておきたいですね。
170510_001.jpg
編成は航戦1軽巡2駆逐3で、軽巡は由良を採用、四式を2つ積めば先制対潜可能なので助かりました。

由良は近いうちに改二が確定しているので、レベルを上げておきたいのですよね。

同じ長良型だと、五十鈴が50、鬼怒が75+設計図、阿武隈も75+設計図でしたが、どれくらいになるのやら。

掘り初日の本日は成果なし、前回のイベントから伊13は鬼門のようですな。

■E-4択捉掘り

さて、攻略が完了したので本日から掘りに。

第一目標は択捉、第二目標は未所持である嵐と伊13。

最初は択捉と嵐がWで狙えるE-5で掘ろうかと思いましたが、E-5掘りの難易度を考慮し、E-4で択捉を掘る事に。

編成は攻略時と同様に空母4、航巡1、潜水艦1編成。
170509_001.jpg
支援は道中&決戦を出し、航空基地も第一と第二は出撃、第三部隊は防空となりました。

このMAPはボスマスまで射程が1なので、航空基地隊で初めて噴式を運用してみましたが、意外と悪く無かったです。

また、連合ほど重くは無いですが、支援&航空基地&空母4編成と資材にやさしくないので、早く択捉が出てくれると・・・・。

と考えていたら。
170509_002.jpg
出た。

今回は新規艦4人という事で確率も大分甘かったのかな?

それとも、前回の伊13で沼りまくった反動でしょうか・・・・。

あっさり、新規艦コンプに成功!

さて、明日からはE-1でその伊13リベンジといきますか。

■2017春イベ E-5「北の魔女」攻略

北の魔女撃破!
170508_001.jpg
という事で、無事E-5甲をクリアしました。

ラスダン1発目で撃破という事で、運が良かったと思います。

しかも、航空基地第三の行動半径を誤り、第三をボスマスに出せない致命的なミスをしての結果なので、いやはやラッキー。

昼戦終わりではダイソン1人とHP600オーバーのボスが残っていたので諦めていたのですよね、故にラスダンのSSは撃破の一枚だけという・・・・・。

そこから、阿武隈、霞のカットイン、北上様と木曽の連撃が荒ぶりましたね。

第一
170508_002.jpg
連合は機動、機動で沼ったら水上で行くつもりでした。

また、削り時は武蔵ではなく陸奥を出していました、もう1人の戦艦は大和ではなくIowa、空母も赤城や大鳳では無くSaratogaをチョイス、アメ艦が好きなんです。

第二
170508_003.jpg
特効がある阿武隈、霞、那智、木曽を投入。

照月は沼ったら攻撃艦に変える予定でした。

170508_004.jpg
開幕出遅れた本イベントですが、なんとかクリア!

まだ、択捉が掘れてないし、嵐も未所持ですので明日からE-5での掘りが始まります。

ただ、クリアするとボスに行くのが難しくなるのですよねぇ・・・・。

■2017春イベント 『出撃!北東方面 第五艦隊』 E1~E4

さて、帰ってきました。

艦これの春イベですが、現在のところE4までクリア済みです。

イベント開始からこれまでのプレイはタブレットのみ。

しかも旅行中につきプレイ出来るのは毎日ホテルについてから少しだけという条件を考えると、簡単なイベントという事になるのでしょうか。


これまでの攻略は以下のように進めました。

詳細な編成は覚えていないので、札を頼りに書いておりますが・・・・。


E-1「出撃!大湊警備府」

E4以降の情報が出ていない状況で攻略したので、今後使わなさそう&先制対潜可能という条件で編成。

浜風(109)
扶桑(105)
阿賀野(94)
球磨(90)
吹雪(88)
Libeccio(80)

吹雪のみ先制対潜出来ませんが、楽勝でクリア。


E-2「艦隊集結!単冠湾泊地へ」

国後の掘りを兼ねる為、輸送の最初は輸送アイテム無しで行いました、幸い途中で出たので、そこからは輸送アイテムを装備。

また、ボスが倒しにくいという噂でしたが、私は最終形態は1回で撃破出来たので運が良かったかもしれません。

Roma(130)
那珂(122)
飛龍(113)
蒼龍(113)
愛宕(108)
大潮(96)
初月(84)
Zara(96)

輸送時は史実無視編成、あの1戦は増えても問題がないという判断。

また、撃破時は1戦増える事を承知で二航戦&Romaで行きました。



E-3「艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!」

こちらも神威と占守を掘る為に輸送装備無しで開始し、両方出た時点で輸送装備に切り替え。

Italia(140)
陸奥(139)
Iowa(138)
北上(133)
大井(128)
雪風(128)
阿武隈(127)
時雨(125)
鳥海(125)
夕立(123)
熊野(119)
千歳(118)
島風(116)
最上(115)
羽黒(115)
龍驤(114)
江風(111)
白雪(94)
睦月(88)
如月(79)

長丁場&E4での必要艦が絞れていたので、惜しげもなく高レベル艦を放出。

E4用に空母と航巡、一応対陸装備可能な駆逐を温存しました。



E-4「迎撃!士魂の護り」」

攻略が遅れたおかげで有用な情報が手に入ったので楽勝でした。

翔鶴(129)
瑞鶴(128)
加賀(126)
伊58(125)
筑摩(121)
Saratoga(94)

空母4、航巡、潜水艦編成でクリア、58は対陸装備をさせず、道中安定の為魚雷装備でした。


ってな感じでこれまでは攻略は詰まらず、新規艦も3人確保と上出来な展開。

明日以降、ラストのE5と択捉掘りですね。

■2017GW 4日目

さて、本日は山形から新潟へと。


行ったのは舟唄温泉の柏陵荘。

とある、著名な温泉ライターさん一押しの温泉と言うだけあって、良質な塩化物泉が加水加温なしの掛け流しで素晴らしかったです。

朝9時に行った事もあり、空いてたのも良かったな。

さて、明日でGWも終わりですな。

因みに艦これはE4までクリア済み。

■2017GW 3日目

さて、本日は岩手県を中心に2つの温泉に。

その一つ、花巻温泉のさらに奥の台温泉へ行きました。

昨日の様な特徴的な温泉では無いですが、こちらも良いお湯で満足。

この時期ですが、汗が止まらなくなるくらい温まりました。

さて、明日はどこに行こうか。

あ、艦これはE2までクリアしました。

■2017GW 2日目

さて、本日は二つほど温泉を巡りました。

そのうちの一つ、秋田県にある玉川温泉は日本一の酸性温泉。

玉川温泉は幾つかの施設があるのですが、私は新玉川温泉という所に行きました。

ここの源泉のphは1.13。

入浴時は1.2と、正気とは思えない酸性度。

まさに塩酸風呂。

ドキドキしながら入浴したのですが、最初はそれ程でも無いと思ったのです・・・

しかし、数分入っているだけで、肌がピリピリ。

さらに数分でそれは我慢できないほどに・・・

結局、かなり短時間で出てしまいました。

そして、日付が変わった今も体のいたる所が痛いと言う・・・

その殺菌力から湯治をする人も多いと言いますが、これは今まで入った温泉とはレベルが違う温泉でした。

正直、気持ちの良い温泉を求めている人には向かないかな。

いやぁ、良い経験でした。

■2017GW 1日目

さて、本日の宿は鳴子温泉に。

最近は部屋数が少ない旅館に泊まる事にしてるのですが、本日も2度風呂に入りましたが、ほぼ貸し切り状態でした。

温泉は泉質も良く、掛け流しでとても気持ちが良かった。

明日以降は宿の予約はしていないので、バタバタしそうなので、今日はゆっくりしよう。

また、ゆっくりついでにタブレットで艦これ。

取りあえず、E1甲はクリア。

E2甲は掘りも兼ねて、輸送アイテム無しで輸送ゲージを削り中。

明日以降はホテル着が遅くなりそうで、プレイ時間も取れないので、ゆっくりやろうと思います。

■2017GW 0日目

さて、本日は福島まで。

艦これは予定通り?メンテ延長したものの、今は鯖もオープンしたようですな。

改二がドロップするバグがあるようですが。

あとはE1で13が落ちるという噂がありますが、本当なら冬イベで取れなかった身としては嬉しいですな。

■本日から2017春イベ開始!

さて、日が変わって本日!

2017年春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」が開始されますね!

私の備蓄状況はこんな感じ、冬イベで致命傷を負った割には頑張って回復出来たかな・・・・・・。
170501_001.jpg
個人的にはロシア艦が楽しみですね!(CVが誰になるのかも含めて)

しかし。

私は本日夜から毎年恒例のGW旅行に出発。

帰宅は5/7の夜を予定。


旅行中はタブレットでプレイ出来ますが、本格攻略は帰ってからになりそうです。

スタートダッシュ出来ないのは無念ですが、後発は情報も出て有利なので、帰ったら楽しんで攻略したいですな。

まぁ当然旅行も楽しみですね!

去年は10連休だったので車で北海道まで行きましたが、今年は5連休なのでどこまで行こうかな~、現在のところ宮城の鳴子温泉に宿を取っている事しか予定がないので、まぁフラフラして来ようかなと思っております。

■『出撃!北東方面 第五艦隊』

さて、春イベの作戦名『出撃!北東方面 第五艦隊』が発表されましたね。

第五艦隊という事で、関連しそうな艦娘のレベルチェック。

那智:108
足柄:108
多摩:70
木曽:80
阿武隈:127
曙:68
潮:36
霞:111
不知火:76
初春:70
初霜:17
若葉:45

取りあえずイベントまでは多摩のレベリングかな~。

後は関連する駆逐艦のレベルが低いので、曙や若葉なんかの底上げをしたいですな・・・・。

さて、楽しみになってきましたね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA